04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お引っ越し 

とくにFC2に不満がある訳ではないのですが、

この度ブログをお引っ越しする事にしました。


新しいブログは、

アルゴとお出かけです。


ただ単にタイトルを変えたかっただけという噂もありますが。。。(^^;)




みっかぼうずもこのままここに残しておくので、若い頃のアルゴくんの写真が見たい方は、たまに覗いてみてください。

ではまた(^_^)v
2013/12/28 Sat. 21:26 | trackback: -- | comment: 0edit

ちょっとお出かけ 

ちょっくらタイまでマッサージに行ってきます。



お帰りは13日の予定。

ほんじゃぁ、行ってきます(^-^)v
2013/02/07 Thu. 09:25 | trackback: -- | comment: 2edit

明けましておめでとう 

富戸

新年あけましておめでとうございます。



今日からお仕事の方も多いと思いますが、オイラは正月明けはヒマヒマなので、9日から仕事始めの予定です(^_^)v



正月休みは、29の朝まで仕事して、大晦日はうに&なおちゃん、CONちゃん&カツオくんが来て、恒例の宴会してました。
2日はオイラの実家に帰って、
3日は酷寒の伊豆で潜ってました。いやぁ、風が強くてもの凄く寒かったです。
でも海は奇麗だったので、楽しかったです。
で、4日はunicoの実家に行って、5、6日はダラダラ。
正月休みって、なんにもしないで終わっちゃうのね。。。




さてさて、昨年は非常にムカつくイヤなこともありましたが、
タイにも行けたし、阿嘉でも普通に潜れたし(一昨年は台風だった)、アルゴともいっぱい遊べたし、それなりに楽しい1年でした。

今年も海に山にキャンプに、そしてアルゴと遊んで、楽しく過ごせたらいいなぁと思います。







みなさん、今年もよろしくね(^_^)v
2013/01/07 Mon. 10:55 | trackback: -- | comment: 8edit

クリスマス 

全然更新してないのに、もうクリスマスです。

例年12月はバカみたいに忙しいので、どこにも出かけられないし、
相変わらず咳が止まらないので、潜りにも行かなかったので、ネタがないのよね。。。

で、今年は珍しくクリスマスが普通のお休みだったので、
お家で料理を作って食べました。



こちらはunicoさん作の、「牡蠣とほうれん草のグラタン」。


で、こちらは、オイラが焼いた、「骨付きモモ肉の焼き焼き」です。
塩コショウして、オーブン入れて焼くだけなので、簡単です。
芽キャベツは見た目丸焦げですが、中の焼け残った部分は甘くて美味しかったです(笑)


さて、クリスマスと言えば、プレゼント!
毎年忙しい中、なんとか買いに行ってますが、
unicoさんが、





「忙しく買いに行けなかったから、一緒に買いに行こう。。。」って言うので、

スノーピークのリビングシェルが欲しいとか、
フジカちゃんが欲しいとか、
ユニフレームのツーバーナーが欲しいとか、
色々言ってみましたが、すべて無視されたので、

二子玉の好日山荘に行って、予算内で欲しいものを買ってもらいました。



で、買ってもらったのが、


マムートのリュックです(^_^)v

背負いやすかったのと、軽いのが気に入ってこれにしました。


さて、早くお山に行きたいぞ!




って、咳が止まらないと無理だな。。。










年末は、28日までお仕事で、
お正月は3日まで色々予定がありますが、

4〜6日はまだ予定が無いので、おヒマな方は、遊んでください!





ではみなさん、良いお年を(^_^)v


2012/12/24 Mon. 22:41 | trackback: -- | comment: 8edit

結婚記念日 

unicoちゃんと結婚して、今年で7年目だそうです。
なので、今年も東京會舘にお昼を食べに行ってきました。

あっ、アルゴくんはお留守番です(笑)



記念日だと、おまけにシャンパンを1杯サービスしてくれます。
なので、昼間っからグビグビ飲んでしまいました(^^;)



カボチャのポタージュ


メインは、南部地鶏のロースト


デザートのケーキ


結局白ワインまで飲んじゃって、とってもご機嫌です。
いいのか、昼間っから。。。


お土産にケーキまで貰っちゃいました。







美味しい食事をいただいた後は、有楽町で映画なんぞを見て、久々のデートです(見たのは名探偵コナンだけどな)。

ラッキーな事に、今日は東宝シネマの日とやらで、1000円で映画がみれました(^_^)v

いつもは渋谷で見てるんだけど、有楽町の方がガキンチョが居ないので、静かに見れて良いかも。
来年は有楽町にしよっと。




映画見終わったら、速攻帰って、unicoちゃんはアルゴの散歩、オイラは夕飯の支度と、日常生活に戻っちゃいました。

























しかし、なんだな。。。

















なんで結婚記念日のイベントのお金は男が払うんだ???





2012/05/14 Mon. 22:51 | trackback: 0 | comment: 10edit

