01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新しいオモチャ 

長年愛用してたIXYの液晶が写らなくなっちゃったので、
コンデジを新調してみました。

買ったのは、
TG-2
OLYMPUSのTG-2ってやつ。

アルゴと海に行ったり山に行ったりすると、どうしても扱いが雑になるので、防塵防水のこれにしてみました。
ちょっと大きいのでポケットに入れ辛いのが難点ですが、一応入るから良しとしておきましょう(^^;)


今の所ハウジングを買う予定は無いのですが、CONちゃんがスゲェ素敵な作品を撮ってたら、買っちゃうかもしれません(笑)
一応そのままでも-15mまで大丈夫らしいので、今度海で使ってみます。


さて、いつ海に行けるんだろ。。。
2013/09/27 Fri. 20:20 | trackback: -- | comment: 0edit

また買っちまったぜぃ 

ま〜ず〜しさに〜負けた〜♪

いいえ、物欲に〜負けた〜♪♪






12月が異常に忙しくて、
楽しみと言えばポチることぐらいでした。


で、色々安物を買いあさってたのですが、
つい大物をポチっとしちゃいました(^^;)





明日千葉まで張りに行ってきます。

これで大雨でも大丈夫だぜぃ(^_^)v

2013/01/12 Sat. 13:58 | trackback: -- | comment: 2edit

中華は危険 

昔々、新宿のSRCのポイントでもらった、EPIのシングルコンロ。

シングルコンロ
こんなヤツね。

ダイビングに行った時にお湯を沸かすのに使ってたんだけど、
最近キャンプで使うようになったら、ガスを大量に使うようになりました。
で、ガスが高いから燃費が悪いし、OD缶って穴開けるの大変なのよね。

つめかえ君
とかも考えたんだけど、高いし面倒です。

で、で、

先日、jinbeさんに教えてもらった中華サイトを見てたら、

いいもの発見!

値段も600円くらいなので、ポチってみました。








待つ事数週間。
本日到着しました。



本日到着しました(^_^)v



CB缶(普通のカセットコンロのガスね)を使えるようにするアダプター。

日本じゃこうゆうの売ってないのよね。




早速テストしてみます。














シュー、シューって音とともに、大量にガスが漏れてます!
それも繋ぎ目とかじゃなくて、足下から漏れてます。


ダメじゃん(/_;)






やっぱ中華製品は危険だな。。。


燃えないゴミ行きが決定しました。






中華サイトのご利用は、自己責任でお願いします(^^;)

2012/09/23 Sun. 12:44 | trackback: 0 | comment: 9edit

おニューな包丁 

前に買ったGLOBALの包丁を研ぎに出したいのですが、
包丁が1本しかないので、出しちゃうと包丁が無くなっちゃいます。
なので新しい包丁を買っちゃいました(^_^)v



買ったのは、定康っていう、東京の鍛冶屋さんが作ってる包丁です。

なんでもかんでも鉄が好きな(鉄道は興味ない)オイラは、鉄の包丁が欲しかったんだけど、
鉄の包丁って有名なのは結構お高くて、なんか買う気がしなかったのよね。
でも、ここのは手作りな割に良心的なお値段。

オイラが買ったのは、使ってるGLOBALよりちょっと長めの、195mmの牛刀。
お値段は¥11,975です。



で、早速使ってみたら、切れすぎてちょっと怖いです(笑)

指が無くならないように注意しよっと(^^;)
2012/09/04 Tue. 13:32 | trackback: 0 | comment: 6edit

中華ライト 

jinbeさんが紹介してた怪しい中華ライト。



怪しい中国の通販サイトで、$45くらいで売ってたので、試しに1個買ってみました。
日本製だと1万以上するから、ちゃんと使えればお買い得です。

で、送料がかからないので発注したら、「30日ぐらいかかる」って書いてあったし、
jinbeさんが「忍耐あるのみ」って言ってたので気長に待ってたら、
10日程で届きました。


一応100m防水とか言ってますが、
果たして、本当に水没しないで使えるんだろうか。。。

2012/06/19 Tue. 23:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

