01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

つけ麺 哲 

溝の口に新しく出来たラーメン屋、
「つけ麺 哲」に行ってみました。


なにやら人が並んでますが、オイラは並ぶのが嫌いなのでどうしようか悩んだのですが、他に食いたい物が無いので、そのまま並ぶ事に。

しばし並んで、席に。



オイラは特製濃厚強火炊きつけめんってのを頼みました。

スープは、濃厚って言う割りにくどく無くて、とても美味しいです。

麺は、まぁそれなりに美味しいです。

一番美味しかったのは、チャーシュー。
チャーシューだけガツガツ食べたいわ(^-^)


麺を食べ終わったら、スープにかつお出汁を入れて飲みます。

で、スープが冷めてたら、



焼き石って言う、熱い鉄の玉を入れてくれます。
んで、アツアツのスープが飲めます。



基本的に、とっても満足だったのですが、
なぜか麺に載ってる唐揚げ。
これ、美味しくないです。
ラーメンに唐揚げは合わないし、
全然美味しくないので、
唐揚げなんて付けなければいいのにねぇ。
残念だわ。。。


次は「淡麗弱火炊きつけめん」ってのを食ってみよっと。
2011/10/04 Tue. 17:01 | trackback: 0 | comment: 6edit

レストランレインボー 

1ヶ月位前に結婚記念日があったのですが、当日はキャンプに行っちゃったし、
次の日はunicoの友人の結婚式に行ったので、特に何もしてなかったのですが、
まぁ、なんかしらイベントが無いと美味いもんが食えないので、
今日はレストランレインボーにお昼ご飯を食べに行って来ました。



曇ってるけど、それなりに遠くまで見えて良かったわ(^-^)



ここは結婚式の2次会をやったレストランで、結婚記念日付近には毎年ご飯を食べに行ってます。

ちなみにアルゴはお留守番です(^^;)





前菜は生ハム。
アルゴ、美味かったぞぉ~(笑)



そしてメインのサーロインステーキ。




そして、デザートのシャーベット。

昔は意地でもフルコースを食べてましたが、
もうお年なのでこのくらいでお腹がいっぱいです。

あぁ、美味かった(^-^)


さて、お腹がいっぱいになったら、お散歩。



近所の芝離宮に行って来ました。

浜松町には結構頻繁に行ってるのですが、なんとここに入るのは初めて。



150円も取りやがった。。。



てくてく散歩して、一回りしたら、撤収。

オイラ的には、庭園より普通の公園の方がいいなぁ。。。



アジサイが綺麗に咲いてました。





その後、映画でも見ようかとも思ったのですが、アルゴが拗ねちゃうので、帰ることに。

犬がいると、のんびり遊べないねぇ(^^;)
2011/06/20 Mon. 21:33 | trackback: 0 | comment: 6edit

大陸本舗 

今日のお昼は
二子新地に新しく出来たラーメン屋、
大陸本舗に行ってみました。



オイラが食べたのは、大陸チャーシュー麺 850円。
麺は、細麺と太麺が選べるので、今回は細麺を食べてみました。

スープはさっぱりめで、年寄りにはいい感じです。
麺はまぁそれなりです。
でも肝心のチャーシューはイマイチでした。

まぁ、近所のラーメン屋なんて、こんなもんでしょ。。。


ちなみにこの店、テーブルとイスの高さがアンバランスで、すげぇ食べづらいです。
なんであんなイスにしたんだろ。。。



次は担々麺にチャレンジしてみます。。。



2011/02/17 Thu. 21:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

昨日のお昼 

昨日は朝からスタジオに入ったのに、する事がほとんど無かったので、のんびりお昼を食べに行きました。



赤坂魚久のマグロ丼です。
こんなに載って、900円。

美味しかったけど、量が多すぎて、食いきれなかったわ(^_^;)
2011/01/27 Thu. 21:31 | trackback: 0 | comment: 4edit

今日のお昼 

今日は、久しぶりにお仕事。

んで、お昼ご飯は、


叙々苑焼き肉弁当。

とっても美味しいんだけど、
年々肉が薄くなっていくのは、気のせいでしょうか(^_^;)
2011/01/23 Sun. 15:02 | trackback: 0 | comment: 13edit

