05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ビギナーズライド 

チャリンコを買ったお店では、毎週日曜に色々な走行会があって、
今日はビギナー向けの走行会の日です。

チャリンコで集団走行するときには、色々な決まりがあるそうで、
今日はそのお勉強(?)をしに行ってきました。

朝7時にお店に集合して、日常の点検の仕方とか、ハンドシグナルとか、公道を走るときの注意点とかをお勉強してから、実際にお外に走りに行きます。

お店から多摩川のサイクリングコースに行って、あとはサイクリングコースをのんびり走ります。

でもねぇ、冬の朝は寒いです。
のんびり走ると全然身体が暖まらないし、スピード出すと風が寒いです。
2時間くらい走ったけど、寒くて死にそうでした(/_;)

海の方が暖かくていいかも。。。
2009/01/18 Sun. 19:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

多摩川河口 

多摩川河口

今日はお天気が良いので、自転車で多摩サイをタラタラと走って来ました。

この間は多摩川大橋まで行ったので、今日の目標は六郷橋。
タラタラ走ってガス橋まできたら、左岸(東京側)に渡ります。
多摩川大橋を通り越してしばらく進むと、多摩川は大きく右にカーブしていきます。
そしてサイクリングロードも広くなって、とっても気持ちが良いです。
調子よくキコキコ漕いでたら、六郷橋に到着。

六郷橋六郷橋

まだまだ元気なので、その先を目指してキコキコ漕ぎます。
で、暫くしたら大師橋に到着です。

大師橋大師橋

ここまで来たんだし、せっかくなので、河口を見に行くことにしました。
ちょっと疲れてきたけど、あと3km位なので頑張ります。

大師橋を渡って、右岸(川崎側)に行きます。
もうここまで来るとほとんど海ですね。
羽田が近いので、飛行機もいっぱい居ます。

キコキコ進んだら、
行き止まり

バリケードに先を阻まれました。
なんだよって思ったら、その横に多摩川河口って書いてありました。

なんか、イメージと違うわ。。。

しばしのんびりしてから、帰ることに。




向かい風が辛いです。
漕いでもあんまり前に進みません。
はぁ、なんでこんなに風が出てきたんでしょ(/_;)

橋を1個通過するたびに休憩して、やっとこさ家にたどり着きました。

疲れたけど楽しかったわ。
次は東京側の河口も見てみよっと(^-^)




2008/11/04 Tue. 22:07 | trackback: 0 | comment: 2edit

多摩川大橋 

多摩川大橋

今日もチャリに乗ってお出かけ。
多摩川大橋までやってきました。ガス橋の1個下流、国道1号線の橋ですね。

多摩川サイクリングコースは、この先からダートになるため、ここでUターン。
帰りはケツが痛くなったので、ダラダラと帰りました(^^;)

次は六郷橋まで行ってみよっと。



2008/10/31 Fri. 19:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

ケツが痛いぞ 

ガス橋

おNEWなチャリに乗って、多摩川のサイクリングロードを走ってきました。
8.5kmくらいを、25分くらいで走って休憩です。
全然疲れてないけど、すげぇケツが痛くなったので、小休止。
スポーツサイクルって、なんであんなに堅いんだ?
椅子に座布団くくりつけようかしら(^^;)

写真はガス橋。
おトイレ入ってから、Uターンして帰ってきました。
ちゃんとしたお休みになったら、河口を目指してみようかな(^-^)
2008/10/29 Wed. 17:49 | trackback: 0 | comment: 6edit

