05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日も手抜き料理 

今日もお休みなので、お昼は一人で適当に食います。

で、簡単に作れるパスタ。。。


見た目は気にしないでね。
常に手抜きだから(^^;)

-- 続きを読む --
2013/01/29 Tue. 13:44 | trackback: -- | comment: 2edit

たまにはお料理 

最近は夕飯と言えば鍋ばっかなので(だって楽なんだもん)、たまにはちゃんとお料理してみました。


っても、凝った料理は面倒なので、いつものように簡単なのばっかです(^^;)

まずは、

タコのオイル煮

作り方は、

フライパンに、すり下ろしたニンニクとオリーブオイルを入れて、香りが出て来たら、
タコさんを投入。
そしてアボカドも入れて、ひたすら潰します。
で、最後にパセリとコショウを入れて終了。

今日はお塩は入れなかったけど(本当は入れ忘れた)、塩気が足りない時は適当に入れてください。



手抜きなサラダ。


酒粕のスープ。

汁じゃなくて、スープです。
野菜とコンソメと酒粕入れて、豆乳ちょろっと。
塩コショウで味を整えて、最後にチーズ。

簡単で美味しいです(^_^)v


奥に見えるのは、冷や奴にキムチ載せて、ゴマ油かけたもの。
これも簡単で美味しいです。


最後はシラス丼。

PEACE家に貰ったハバノリと大葉、そしてシラスと生姜を載せて、醤油かけただけ。
いやぁ、美味かった。
ハバノリすげぇ美味いぞ!



せっかく酒粕買ったからお魚さんが買いたいのに、今日は美味しく無さそうなブリしか売ってなかった。
明日は千葉までお出かけだから、美味しいお魚探そっと(^_^)v

2013/01/27 Sun. 20:21 | trackback: -- | comment: 6edit

うなぎ 

今日は土用の丑の日なので、うなぎを買ってきました。

行ったのは、魚久さん。
アレックス母さん家です。


アレックス爺ちゃんが、この暑いのに炭火で焼いてくれました。
大変だのぉ。

アレックス父さんは、アルゴと遊んでばっかりで、お仕事してません(笑)

ちなみに今日は、アレックス母さんもお手伝いに来てました。
やっぱ丑の日はいっぱい売れるのでしょうか?

アルゴはいっぱい遊んでもらって、大満足。
忙しいのに押し掛けてすみませんでした(^^;)


お昼はいつもの銀ダラ弁当。
凄く美味しいので、超お気に入りです(^-^)



そして夕飯はうなぎ。

いやぁ、美味かった。
やっぱ年に1回くらいはうなぎを食べないとね。

あっでも、この間BBQしたときに余ったうなぎ貰って帰ったので、今年2回目。
かと思ったら、釜虎でよく食べてたかも(^^;)

結構食ってるのね。。。



でもまぁ、美味ければいいのだ(^_^)v

2012/07/27 Fri. 22:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

ゆめぴりか 

姫さんが、「美味い美味い」って連呼するので、試しに買ってみました。



北海道産のお米「ゆめぴりか」


普段は5kgで1800円くらいのお米ばっかり食ってるのですが、今回は5kgで3000円。
大奮発だわ。
アルゴのエサ削るか(笑)




留萌ってどこ???



早速食ってみましたが、甘くてとっても美味しかったです。
やっぱ高いお米は美味しいのね。

ちなみにここで買えるので、お金持ちの方は食べてみてください。


お次ぎはつや姫買ってみよ





おいらのご飯は減らさないで~!



って叫んでます(笑)
2012/02/07 Tue. 23:01 | trackback: 0 | comment: 12edit

ローストビーフ 



山盛りだと美味そうに見えないなぁ(^_^;)

クリスマスイブはラーメンだったし、クリスマスはトンカツ。昨日は昼も夜もコンビニ弁当だったので、美味しいものが食べたかったのよ。

下味付けて3時間ほど放置してから、フライパンで全面焼き焼き。
アルミホイルで包んで新聞紙とタオルでくるんで、またまた放置。
手間がかからなくて簡単だわ(^-^)

でも包丁磨いでないから全然切れなくて、やたらとブ暑くなってしまった。。。


100g 98円のオージービーフだけど、そこそこ美味しく出来ました(^-^)
2011/12/28 Wed. 22:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

