10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

夕日の滝 

昨日はキャンプに行くつもりだったのですが、
うにこちゃんが、「月曜は家でお仕事」って言うので、諦めてちょこっとだけお出かけしてきました。

8時過ぎに家を出て、向かった先は、

ezBBQ
ezBBQ countryっていうキャンプ場。




ここで、
展示会
三角テントの展示会があるっていうんで、ちらっと見に行ってきました。

-- 続きを読む --
2013/12/09 Mon. 16:44 | trackback: -- | comment: 6edit

石垣島に行って来た 最終日 

今日は帰るだけなので、のんびり起きて朝食。

朝食
今日はこんな感じ。
ホテルの無料の朝食だから、文句は言わないっす。

10時にホテルを追い出され、行く所も無いのでマッサージ屋を探してみたけど、どこも11時から。
しょうがないので、テクテク歩いて商店街に行ってみるも、どこも開いてません。。。


することないので喫茶店でダラダラしてました(^^;)




時間になったので、タクシー拾って目的地まで。

行ったのは、unicoがどうしても行きたいって駄々こねた、島野菜カフェ リハロウビーチってとこです。

どうやら有名なとこらしく、タクシーの運ちゃんに「リハロウビーチってとこ知ってます?」って聞いたら全然わからなかったみたいだけど、
「島野菜カフェ」って言ったらすぐにわかってくれました。

着いてみたら、開店を待ってるお客がいっぱい。
予約しといてよかったわ。

案内された席は、
リハロウビーチ
海が見えるとっても素敵な席、






って言いたい所だけど、日当り良くて、メチャメチャ暑い席です。
風が入って来るからそれなりに涼しいんだけど、床が暑くて足が着けないのよね(^^;)



リハロウビーチ





オイラが頼んだのは、
炙りマグロと島豆腐のポキどんぶり
炙りマグロと島豆腐のポキどんぶりってやつ。
unicoちゃんはロミロミサラダご飯とかいうのを頼んでました。

ランチ
スープとソフトドリンクはセルフで飲み放題です。




以上、石垣島でのイベントはすべておしまい。。。

後は空港までタクシーで行って、お土産買ってダラダラ。

空港内のマッサージ屋に行ったら、1人しか客が居ないのに、30分後に1人ずつ、とか別けわからん事いってるので、さっさか出てきました。
空港にそんなヒマなやつが居るか(怒)

しょうがないので、スタバでコーヒー買ってのんびりしてました。



後は飛行機に乗るだけなんですが、帰りは福岡空港経由で帰ります。
で、元々トランジットが30分しか無いのに、出発が10分遅れ。

さらに福岡空港が混んでたらしく、さらに10分近く遅れて到着したので、
下りた瞬間にダッシュ。
係員のお姉ちゃんに、羽田行きの搭乗口の場所を聞いて、ひたすら走りました。
福岡空港ってデカイのね。。。

なんとか飛行機に間に合って、無事に羽田到着。



刀削麺
腹減ってたので、空港で刀削麺食ってから、車を引き取りに行き、そのままアルゴを迎えに行って、やっとこさ家に帰り着きました。


あ〜疲れた。。。








って事で、今回の石垣旅行はこれでおしまい。

お世話になったみなさん、ありがとさんでした(^-^)


2013/09/24 Tue. 16:08 | trackback: -- | comment: 2edit

石垣島に行って来た 1日目 

9月7~12日で、石垣島に行って来ました。

7月の阿嘉島にunicoちゃんが行けなかったので、
今回は「たまには違うところに行きたい!」というunicoちゃんのリクエストにお応えして、石垣島にしてみました。

慶良間以外の沖縄は、超久しぶりです。





朝7時に家を出て、アルゴを預けにシェリーエフさんまで。
家を出るまで、おいてきぼりになるかと思ったのか、必死に存在をアピールしまくってたアルゴくんですが、
シェリーエフに着いたとたんにテンションMAX。

アルゴ
すでにオイラとunicoの事は眼中にありません(笑)

コティちゃん
アルゴの姪っこコティちゃんも、窓から覗いてます。

んで、玄関入ったら、

アルゴ、コティ、モカ
アルゴくんは大興奮で写真は撮れません。

じゃぁ、行って来るから、勝手に楽しんでてね(^^;)


-- 続きを読む --
2013/09/13 Fri. 11:17 | trackback: -- | comment: 0edit

阿嘉に行ってきた 1日目 

7/7~11で、阿嘉島に行ってきました。

出発前々日にうにこちゃんが行けなくなっちゃったので、
寂しく1人でお出かけです。

さらに、

本当は12日に帰ってくるはずだったんだけど、台風7号のせいで1日早く帰ってきました。。。



相変わらずアルゴの呪いは強力だのぉ(/_;)

-- 続きを読む --
2013/07/13 Sat. 08:37 | trackback: -- | comment: 0edit

たけのこオフ2013 

毎年恒例の、たけのこオフに行ってきました。

去年は忘れてて行かなかったし、一昨年は震災で中止だったので、3年ぶりの参加です。

アルゴが来てからはお泊まり出来なくなったので、今回も日曜の日帰りです。
でもSくんのお父様が犬を飼い始めたらしく、中伊豆邸もそろそろお犬様が解禁かも(笑)





朝6時に家をでて、途中サークルKで不味いサンドイッチ食って、8時半にS沢低に到着。
前日夜中まで飲んでたSくんが、フラフラになってお出迎えしてくれました。

その他の方々は死んでるので、Sくん、unicoと3人で山に入ります。


んで、5本くらい掘って、疲れたので休憩。
その間、アルゴくんは山を満喫。
たまには自然もいいねぇ(^-^)


やっとこさみなさんが起きてきて、朝ご飯を作り始めます。
その間オイラ達はタケノコをぐつぐつ。

で、出来た朝ご飯(オイラとunicoはお昼ご飯だけどな)をご馳走になったら、あとはダラダラ。



たまに竹を割って、火にくべて、タケノコをぐつぐつ。

本当は焼きタケノコもしたかったんだけど、風が強かったので止めておきました。
つまんないねぇ。。。




その後、JUNさん一家もやってきて、さらにタケノコを掘り掘り。
オイラは相変わらずだらだら。

もう疲れたっす(^^;)



で、用事があるので14時に帰ることに。




Sくん、また来年もよろしくねぇ(^-^)
-- 続きを読む --
2013/04/15 Mon. 10:52 | trackback: -- | comment: 0edit

