03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

床屋 

今日は床屋さんに行ってきました。

昔は高いお金払ってカリスマちゃんに切ってもらってたのですが、
今は貧乏なので近所の美容院です。

で、昔からず~っと気になってるのですが、
なんで床屋さんは、髪の毛洗った後にもう一回切るんだろ?
切ったらまた流してくれなくちゃ、チクチクして気持ち悪いじゃんねぇ。


なので、σ(^^)は出がけに床屋は行けないのだ。。。
2006/04/30 Sun. 22:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガソリン 

冬から春にかけては潜りに行かないので、あんまり車に乗りません。

今日久しぶりにガソリン入れたら、¥130/Lだった。
すげぇ高いねぇ!

伊豆に行くのも割高になっちゃうなぁ。。。

2006/04/29 Sat. 00:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

オーブンレンジ 

お友達が結婚のお祝いにオーブンレンジを買ってくれました(おねだりしたんだけど)。



これで念願のパンが焼けるぞ(^-^)


お隣のオーブントースターは余った予算でついでに買って貰いました。
パンは焼けるのにトーストは焼けないなんて、面倒っちぃねぇ(笑)


2006/04/21 Fri. 17:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

松尾ジンギスカン 

イトーヨーカドーで、松尾ジンギスカンが¥980で売ってたので、今日の夕飯はジンギスカンです。



う~ん、久々に食べると美味しいねぇ(^-^)





-- 続きを読む --
2006/04/16 Sun. 22:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

野菜スープ 

うにこちゃんが飲んでる、ダイエット用の野菜スープですが、σ(^^)も作って飲んでます。
まぁ、σ(^^)は基本からかなり外れて作ってるので、ダイエット効果は期待できませんが、
野菜がいっぱい摂れるので、作り続けて飲んでるんです。

でも、何日も続くとさすがに飽きてくるので、σ(^^)はさらにアレンジして食べたりします。
って事で、今日は鶏肉が75/100gだったので、夕飯は鶏肉。

オリーブオイルに、にんにくスライスを入れて、弱火で香りが出てくるまで炒めたら、
鶏肉を皮の方から焼いていきます。
ちなみに鶏肉には前もって塩コショウをしておきましょう!
忘れると、スゲェ不味いです(/_;)
両面こんがり焼いたら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取って、
例の野菜スープをフライパンの中に入れちゃいます。
バジルなんかも入れちゃうととっても美味しくなります。
とろ火でコトコト3昼夜(うそ)、で完成です。

-- 続きを読む --
2006/04/14 Fri. 21:27 | trackback: 0 | comment: 3edit

