02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

満開だねぇ 

20070331113937
家の前の桜です。
あっという間に満開になっちゃいました。
先週はヒマだったのに、まだ全然咲いてなくて、今週はやっと満開になったのに、仕事がめいっぱい入ってます(T_T)
今年は花見は行けないなぁ。。。
2007/03/31 Sat. 11:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

GLOBALの包丁 

昨日は朝からお仕事だったのですが、
スタジオに行ったら、「ウル○ン」が立て籠もって部屋を空けてくれなかったので、お昼までヒマになっちゃいました。

で、とってもヒマだったので、スタジオの近所にある六本木のAXISビルまで行って、包丁を買っちゃいました。

買ったのはGLOBALの三徳包丁。
包丁

ちなみに上はσ(^^)が一人暮らしを始めたときに買った、?00円くらいの包丁です。

で、さっそく使ってみましたが、いやぁ、よく切れるねぇ。
前の包丁は、買ってから15年以上経ってますが、一回も研いだことが無かったので、全然切れなかったんだけど、新品の包丁は切れ味が違います。
トマトとかもスパッっと切れちゃいます。
う~ん、気持ちいいねぇ(^_^)

指を切らないように気をつけなくちゃだわ(^^;)


-- 続きを読む --
2007/03/27 Tue. 23:46 | trackback: 1 | comment: 3edit

美味豚 

20070324211456
今日はドタキャンくらってお休み。なのでカイロに行ってバキバキしてもらいました。
カイロが終わったらちょうどお昼だったので、久々に美味豚(びみとん)に行ってきました。
頼んだのは「ユッケジャンスープ定食」¥650です。

う~ん、美味しいねぇ(^-^)
2007/03/24 Sat. 21:14 | trackback: 0 | comment: 4edit

高いなぁ 

久しぶりにanthisのHPを覗いてみたら、デザインが変わってた。

で、気になったのが、これ

欲しいけど、ちょっと高すぎるなぁ。

でも買っちゃおうかなぁ(^^;)

2007/03/23 Fri. 22:22 | trackback: 0 | comment: 1edit

生ゴミ処理機 

MS-N22


4月から通常ゴミの日が、週4日から週3日に減っちゃうので、これを機に生ゴミ処理機なんぞを買ってみました。

バイオ式はちょっと臭うらしいし、定期的に色々買って入れなきゃ行けないみたいなので、面倒なのが嫌いなσ(^^)は、乾燥式にしてみました。

買ったのはNationalのMS-N22ってやつです。


-- 続きを読む --
2007/03/19 Mon. 00:41 | trackback: 2 | comment: 13edit

