07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

買っちゃった 

コタツトップで使用してたレッツノートの液晶が壊れちゃったので、
新しくVAIO TZ50Bを買っちゃいました。

本当はレッツノートが欲しかったんだけど、こっちの方が安かったし、液晶も見やすかったので、VAIOにしてみました。
しかし、レッツノートの液晶はなんとかならないのかねぇ?
初期の頃の方がずっと見やすかったぞ。。。

今度のVAIOはWin Vistaとかに変わってて、すげぇ使いづらいです。
ヒマさえあればOSを変えるのは止めて欲しいぞ。
2007/08/29 Wed. 17:59 | trackback: 0 | comment: 6edit

冷製パスタ 

20070828151844
昨日は運転で疲れちゃったから、帰り掛けにスーパーに寄るのも面倒っちかったので、
簡単に冷製パスタを作りました。


-- 続きを読む --
2007/08/28 Tue. 15:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

忍野八海のあとは 

ほうとう


「さかな公園」に寄った後は、ほうとうを食べに行きました。
山梨=ほうとう のイメージがあるのですが、忍野八海付近は、そばうどんの看板が多いです。

村営駐車場の近所にあった「御食事処いろり」ってとこで食べました。お味はなかなか美味しかったです。
でも囲炉裏じゃなくて、ガスコンロでした(笑)

あっ、ちなみにお値段は1人前1000円でした。

-- 続きを読む --
2007/08/28 Tue. 11:16 | trackback: 0 | comment: 10edit

忍野八海 

湧池


今日はお仕事がドタキャンになったので、うにこちゃんとドライブに行ってきました。

普段海ばっかり行ってるので、今日は山に行こうと思いましたが、登山は辛いので、昔から行ってみたかった忍野八海に行ってみることにしました。

-- 続きを読む --
2007/08/27 Mon. 17:34 | trackback: 0 | comment: 8edit

ひない小町 

20070825231102
今日の夕飯は、渋谷の比内地鶏のお店「ひない小町」で食べました。
鶏唐、朴葉焼き、豆腐サラダ、後はキャベツを食べました。
最近、これだけでお腹がいっぱいになっちゃうのよね。。。
で、このキャベツ。その辺のスーパーに売ってる普通のお味のキャベツですが、一緒に出てくる肉味噌がとっても美味しいです。
おかげで半玉をキャベツを、2人でペロっと食べちゃいました(^^;)

「お土産に包んで持って帰りたいねぇ」とか言ってたら、ちゃんとお持ち帰り用が売ってました。
明日はキャベツを買わなきゃだわ。
でも最近高いのよね<キャベツ


写真は朴葉焼き。
これで\1,350は高いよねぇ。
まぁ美味しかったから良いかぁ。。。
2007/08/25 Sat. 23:11 | trackback: 0 | comment: 11edit

