09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

渋谷「てん」 

20071025223814
今日は(も)夕飯作るのが面倒っちかったので、お外でご飯です。
空いてたから入ったんだけど、とっても美味しくて、大当たりでした。

写真は寄せ鍋1人前。
いやぁ美味かった。

いい店見つけたぜぃ(^^)v

開店してそんなに経ってないみたいだけど、全然お客が居なくて、つぶれないかが心配だ(^^ゞ
2007/10/25 Thu. 22:38 | trackback: 0 | comment: 3edit

海鮮鍋 

unicoちゃんと溝ノ口の丸井にお買い物に行ったら、
「福引きが16回出来ます」って言うので、やってみたら、
4等の海鮮鍋セットが当たりました。

unicoちゃんと2人じゃ多すぎて食いきれないので、
妹の家に行って4人で食いました。

いやぁ、美味かった。
お腹が苦しいぞ(^^;)

unicoちゃんは6等のスウィーツ狙いでしたが、全部外れでした(笑)
2007/10/22 Mon. 23:35 | trackback: 0 | comment: 6edit

手羽先と白菜のスープ 

20071021213703

今日の夕飯は、手羽先と白菜のスープを作りました。

手羽先6本と、長ネギの青い部分と、生姜をちょこっとと、ニンニク1片と、お水を鍋にぶち込んで火にかけます。
沸騰したら灰汁を取って、とろ火でことこと3昼夜、じゃなくて30分ほど煮込みます。
あとは白菜たっぷりと、長ネギと、タマネギと、ニラと、椎茸をぶち込んで、さらにちょこっと煮込みます。
んでもって、お塩をポイっと入れたら完成です。

お塩をちょこっと薄めの味付けにして、食べるときに柚子胡椒で食べると、とっても美味しいです(^-^)



ちなみに使ったお鍋ですが、
我が家は貧乏なので、ル・クルーゼなんつう高級お鍋は買えないので、
先日amazonで購入したルフェルム ホーローキャセロール 20センチってやつを使いました。


2007/10/21 Sun. 21:37 | trackback: 0 | comment: 5edit

叙々苑焼肉弁当 

20071011220812
今日の夕飯は、叙々苑の「サービスカルビ弁当」です。

昔は大好きだったんだけどねぇ、夜中の叙々苑。。。最近は、ちょと重いです。

スタジオ中に、凄い匂いが充満してます(^^ゞ
2007/10/11 Thu. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

大瀬崎のログ 

昨日行った、大瀬崎のログをアップしました。

地味な魚しか写ってませんが、お暇な人は見てね(^_^)v
2007/10/08 Mon. 17:06 | trackback: 0 | comment: 5edit

