08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

葉山コロッケ 

葉山コロッケ

今日はうに船長に釣りに連れてってもらう予定でしたが、
朝早くに家を出て、第三京浜に乗ったら「雷注意報が出てるから中止」との連絡。
もっと早く連絡して欲しいぞ。。。

そのまま家に戻るのもなんなので、そのまま横横乗って海を目指します。
最初は三崎でマグロ食って帰ろうかとも思ったんだけど、昼まで時間を潰すのが大変そうなので、
先日「アド街」で見た葉山コロッケを買いに行くことにしました。
とりあえず逗子のデニーズで朝ご飯食いながら、時間調整をしつつ携帯で検索かけて、葉山コロッケの店を探します。
便利な世の中になったわ。

お店が9:30からだったので、9:00過ぎまでデニーズでだらだらしてからお出かけです。

お店で揚げてあるコロッケ2個買って、車の中でパクパク。
1個70円もしましたが、結構美味しかったです。
家で食べるように、揚げてないのを10個買って、そのまま帰ることに。
途中カラオケ行ったり、回転寿司食ったりしながら、やっとこさ帰宅。

釣りには行けなかったけど、楽しかったわ(^-^)

2008/09/22 Mon. 16:50 | trackback: 0 | comment: 3edit

初収穫 

茗荷

去年は、7月に沖縄に行ってる間に花が咲いちゃって、収穫できなかった我が家の茗荷。
その後、冬の間はまったく水をあげなかったので、春になっても芽が出なくて、「もう枯れちゃったのかなぁ?」とか思ってたら、5月の終わりくらいにやっと芽が出てきました。
でも7月になって、葉っぱは結構育ちましたが、結局花芽はでず、近所の茗荷はすべて刈り取られて行ったので、もう今年は諦めていたのですが、なんと今頃になってから花芽が出てきました。
って事で初収穫。やったね(^_^)v

今年は冬の間も、ちゃんと水をあげよっと(^^;)
2008/09/21 Sun. 09:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

初ボクシング 

20080915205926
unicoちゃんがお客さんからチケットを貰ったので、初めてボクシングを見に行って来ました。

正直ボクシングなんて全然興味なかったのですが、これを見に行くとunicoちゃんが休みになるので、ひやかしで見に行きました(^^;)

もらったチケットは、青コーナーのリングサイド。セコンドのすぐ後ろです。
折りたたみのパイプイスなので、ケツは痛いし、上を見なきゃならないので、首は疲れるし、なんでこんな席が1万円もするのか分かりません。

ブーブー文句言いながら何試合か見てるうちに、どんどん盛り上がってきて、「いけぇ~、ぶっ殺せ~」とかエキサイトして叫んじゃいました。
いやぁ、生は凄い迫力で面白いです。

また見に行きたいわ(^-^)
2008/09/15 Mon. 20:59 | trackback: 0 | comment: 4edit

てるてる餃子 

20080914232033
今日は富戸に行ってました。
連休中日で、最終EXITが18:00ということもあって、ものすごい人です。
今日は3本潜るつもりだったけど、さっさと挫折。結局2本しかもぐりませんでした(^^;)

帰りにうにさん達と、前からずっと行きたかった、「てるてる餃子」に行ってきました。
ここは伊豆高原の別荘地の中の民家でやってる餃子やさんです。

頼んだのは、焼き餃子、水餃子、てるてる団子、チャーハンです。
写真はてるてる団子
ふわふわでとっても美味しいです。
餃子もとっても美味しくて、超感動でした。

実はここの餃子やさん。去年番組で編集した時に、ディレクターが「すげぇ美味い」って言うので、早速行ってみたら、夏休みでお休み。
で、その後に再チャレンジで行ったら、法事で臨時休業。
今年の夏休みに行こうとしたら定休日、と、毎回嫌われていました。
なので、今日は電話して予約してから行きました(笑)

いやぁ、美味かった。
また行こっと(^-^)
2008/09/14 Sun. 23:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

今日は富戸 

20080907145948
朝はちょっとバシャバシャしてたけど、午後からはベタベタでした。

でも2本目の浅場は、1m位しか見えなかったです。
早くきれいにならないかなぁ。
2008/09/07 Sun. 14:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

