12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ビギナーズライド 

チャリンコを買ったお店では、毎週日曜に色々な走行会があって、
今日はビギナー向けの走行会の日です。

チャリンコで集団走行するときには、色々な決まりがあるそうで、
今日はそのお勉強(?)をしに行ってきました。

朝7時にお店に集合して、日常の点検の仕方とか、ハンドシグナルとか、公道を走るときの注意点とかをお勉強してから、実際にお外に走りに行きます。

お店から多摩川のサイクリングコースに行って、あとはサイクリングコースをのんびり走ります。

でもねぇ、冬の朝は寒いです。
のんびり走ると全然身体が暖まらないし、スピード出すと風が寒いです。
2時間くらい走ったけど、寒くて死にそうでした(/_;)

海の方が暖かくていいかも。。。
2009/01/18 Sun. 19:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

旅立ち 

仕事で24時間同じ曲を聴き続けたから、
松山千春が頭の中でループしてます。。。

気がつくと口ずさんでるので、帰りの電車の中では変な人でした(^^;)

2009/01/15 Thu. 12:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

ヒマだのぉ 

年明けとか、お盆とかは、毎年ヒマヒマになります。

で、今月はまだ、1日しか働いてません。
ちなみに明日もお休みです(汗)

こんなにヒマなのは久しぶりだなぁ。
不景気なのかしら???


ちなみにunicoちゃんは、とっても忙しそうなので、
σ(^^)はほとんど主夫してます。

毎日献立考えるのって、面倒だわ(^^;)
2009/01/12 Mon. 13:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

パンチェッタと蓮の煮物 

20090107220553

年末に作っておいたパンチェッタと、蓮根で煮物を作ってみました。

パンチェッタと蓮根を鍋に入れて、お水を入れてから火にかけて、沸騰したら本だしとみりんとお酒とお醤油入れて、トロ火でコトコト煮ます。

美味しいので試してみてください。
2009/01/07 Wed. 22:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

今年もよろしくね 

大晦日は、我が家ですき焼き食いながら宴会でした。
うにさん、なおちゃん、ねぎ塩様、お疲れさんでした。

紅白観て、ゆく年くる年観るはずだったのに、なおちゃんにチャンネル奪われて、謎の音楽聴いてるうちに新年になっちゃいました。
にわかクラシックファンには困っちゃいます(^^;)


さて、今年も頑張って潜りに行くので、みなさん海で会ったら遊んでください。
よろしくね(^-^)
2009/01/01 Thu. 21:19 | trackback: 0 | comment: 6edit

