06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ワクチン終了! 

20090728164547
今日は、アルゴの3回目のワクチンを打ちに行きました。
これで、あと2週間後にはお散歩に行けるようになります。

ってことで、お散歩デビューは、お盆ですね。

夏休みは、近所でゴロゴロしてよ。。。



来月に狂犬病の注射を打てば、ドッグランにも行けるのだ(^-^)

早く海に行きたいぞ~!


写真は、一番風通しが良い通路で寝ちゃったアルゴくん。
ジャマです。。。(^^;)
2009/07/28 Tue. 16:45 | trackback: 0 | comment: 4edit

大きくなったねぇ 

20090725195411
3ヶ月になったアルゴくん。
昼間は寝てることが多いのですが、今日も遊び疲れて寝ちゃいました。

困ったことに、オイラの足を枕に寝ちゃったので、動けなくなっちゃいました。
痺れて足の感覚がないです(^^ゞ

随分重たくなったなぁ(^-^)
2009/07/25 Sat. 19:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

カッパ 

音が出るのはうるさいので買わなかったんだけど、ちょっと面白そうなので、アルゴくんの為に買ってみました。


[高画質で再生]

カッパ [ドメイン]

怖いのか、警戒してるのか、ワンワン吠えまくってます(笑)



気に入った?

しばらくしたら気に入ったのか、ガブガブ噛んで遊んでました。

気に入ってくれて良かったわ(^-^)




おまけ。

すやすや
だらしがないです(^^;)

2009/07/25 Sat. 11:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

組み合わせ 

今日はアジが安かったので、
アジ
アジと野菜のハーブ焼きなんぞを作ってみました。
まぁ、アジは頭落として腸を出すだけだし、野菜はきるだけだし、後はオーブンで焼くだけなのでとっても簡単です。
味付けは、クレイジーソルト、コショウ、バジル、ギャバントマトスパイス、オリーブオイル、だけです。

で、オーブン使っちゃうとご飯が解凍出来ない事に気づいたので、
パスタ
パスタなんぞでごまかしてみた。
具は、ほうれん草とベーコンとバジルです。

で、スープはと言うと、
































しじみ
なぜかしじみのみそ汁です。

組み合わせが変???

だって安かったんだもん(^^;)




アルゴ
今日のアルゴは、日中はずっと寝てました。

たまに起きるんだけど、しばらくするとまた寝ちゃいます。

夜中にタクシーで帰ってきて起こしちゃったから、寝不足だったのかな。


でも夜は元気に遊んでました。
昼間にいっぱい充電したもんね。

最近体力が有り余ってきたので、疲れさせるのが大変です。
σ(^^)の方が先に疲れちゃうかも。。。

今は疲れて、また寝ちゃいました(笑)




2009/07/18 Sat. 22:58 | trackback: 0 | comment: 5edit

とおちゃ~ん! 

昨日は、またしても、アレックス・ファラオ家におじゃましてきました。

まだお散歩に出れないアルゴは、一人で遊んでることが多いので、超甘えん坊です。
でも体はどんどん大きくなっていくので、是非アレックス父ちゃんに教育的指導をしてもらいたい、と、アルゴを連れて行って来たのでした(本当は美味いもんが食いたかっただけだけど)。

隔離中
アレ・ファラ家に着いたら、落ち着くまでクレートに隔離。
アレックスとファラオが落ち着いたところで、
選手交代。

隔離中
ファラオはまたしても隔離されちゃいました。
遊ぶのはもう少し大きくなってからだな。

で、アレックスとアルゴを遊ばせてみると、

[高画質で再生]

猫パンチ [アクセス解析]

アルゴの猫パンチが炸裂。
でもアレックス父ちゃんには、こんなへなちょこパンチは通じません。
しばらくしたら、
やられたぁ~
アレックスにゴロ~ンとひっくり返されちゃいました。

ちなみにアルゴくん。
決して自分からゴメンナチャイをしないので、
アレックス以外のワンコと遊ぶときが、ちょっと心配です。。。

こんにちは
ねむねむファラオにアルゴがちょっかい出すので、
ちょこっと会わせてみました。

こんちは
こんばんは~!

早くファラオとも遊べるようになるといいなぁ。






なんだコイツ。。。
なぜかアルゴと同じクレートに入れられたアレックス父ちゃん。
どうしていいのかわからないみたいで、固まってしまいました(笑)





2009/07/13 Mon. 17:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

