08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

再会 

今日は、アルゴの兄弟達に会いに、幕張海浜公園に行って来ました。

ちなみにアルゴは、5兄弟の3男坊。
兄弟みんな男の子です。

集まったのは、
アレックス
アレックス父ちゃん

アンズちゃん
アンズ母ちゃん

コロちゃん
長男のコロちゃん

ルークくん
コロちゃんのお兄さんの、ルークくん

ラオくん
やっぱりコロちゃんのお兄さん、スタッフィーのラオくん

遊馬くん
4男の遊馬(アスマ)くん

ジャックくん
遊馬くんのお兄ちゃん、ジャックくん

ロックくん
わざわざ大阪から来てくれた、5男のロックくん

ファラオ
アレックス父ちゃんの弟分、ピットブルのファラオくん

アルゴ
そして我が家のアルゴ


二男のご家族が大分から来るはずだったのですが、残念なことにお父さんがインフルエンザにかかってしまい、来られなくなってしまいました。
次の機会に会えるといいなぁ。

みんな兄弟ってわかってるのか、とっても仲良く遊びます。
アルゴもとっても嬉しそうです。


アンズちゃんとアルゴ
お母さんのアンズちゃんに挨拶に行ったら、
「ガルルルル~」って怒られちゃいました。
厳しい母ちゃんです(^^;)


公園内はBBQ禁止なので、コストコで買ってきた食材をガツガチ食べて、ペチャクチャお喋り。
みなさんとてもいい人達で、お喋りしてて、とっても楽しかったです。

一通り食って、お腹がいっぱいになったら、海に出てみました。
アルゴくんは、初めての海です。




が、せっかく18mのロングリードを持っていったのに、アルゴのやろう、ビビリやがった(怒)
全然海に入ろうとしません。
無理矢理引きずっていきましたが、テンション下がりまくってたので、今日はこのくらいで止めておきました。
海が怖くなったら、ダイビングに連れていけないもんね。

14時くらいまでの予定が、とっても楽しくて、16時まで遊んじゃいました。

またみんなで会えるといいなぁ(^-^)

2009/09/21 Mon. 22:40 | trackback: 0 | comment: 6edit

いい顔だ 

アルゴくん、多摩川が大好きで、草むらに行くと、凄く楽しそうです。

笑顔
凄く満足げな顔でしょ。

たそがれ中
気持ちイイねぇ(^-^)

笑顔
う~ん、可愛いぞ

邪悪な顔
なんか邪悪な顔してるぞ。。。(^^;)



今日体重を測ったら、なんと10.1kg。
とうとう10kgオーバーです。

大きくなったね(^-^)
2009/09/10 Thu. 21:56 | trackback: 0 | comment: 6edit

今日もドッグラン 

昨日のアルゴが、とっても楽しそうだったので、今日もドッグランに行って来ました。

狛ちゃん
芦花公園に着いたら、狛ちゃん家も来ていたので、いっしょに遊んで貰いました。
どうもありがとさんでした(^-^)

チョコちゃん
アルゴくん、どうもトイプーが好きみたいです。
昨日も黒いトイプーにしつこくせまってたし、今日もチョコちゃんにしつこく言い寄ってます。
が、気が強いチョコちゃん、アルゴにガウガウ言って、アルゴは全然勝てません。
根性無いぞ(笑)

名前が。。。
他の子にも負けてばっかりなのですが、ゴロンゴロン転がっても、すぐにまた襲いかかっていきます。
でもあえなく撃沈。
もう少し、体力つけようね(^^;)


コハルちゃん
帰りがけにお会いした、ブルドッグのコハルちゃん。
愛くるしいとっても可愛い子でした(^-^)


家に帰ってきたアルゴは、ぐ~すか寝てばっかり。
そんなに疲れてるのか???
2009/09/08 Tue. 18:59 | trackback: 0 | comment: 4edit

大瀬崎 

日曜日は、超久しぶりに海に行ってきました。
アルゴくんはお留守番です(^^;)

東側は荒れそうだったので、無難に大瀬崎に行きました。

朝4時に起きて、4時30分に出発。
7時前には大瀬に着いて、8時前にはエントリー。
いつになく行動が早いのは、アルゴの留守番時間を極力短くしたいからです。。。

エントリーしたら、右側へ。とりあえず6連タイヤを目指します。
透明度は7~8mは見えるので、久しぶりでもなんとか発見。
ネタ帳にあったミジンベニハゼを探しに行きます。
近い方は見つけられなかった(帰りに聞いたら、地図が違ったらしい)けど、もう1個の方はなんとか発見。
あとはひたすら撮り続けます。

ミジンベニハゼ
今日の目標は、「早く帰る」なので、大して寄らずにパチパチ撮って、さっさか離脱。
こんなんでも、潜れるだけで楽しいから、いいかぁ。

ミジンベニハゼ
瓶の中の子は、一度も出てきてくれませんでした。
まぁ、待ってるヒマ無いからしょうがないね。

1本目はこれでお終い。
50分も潜ってないぞ。。。


1時間ちょっと休んで、2本目。
珍しく左側に行ってみたけど、なんも見つけられません。
まぁ、-20mより深く行かないことにしちゃったから、しょうがないよね。

ダテハゼ
地味にダテハゼとか、

ニジギンポ
ニジギンポとか撮ってました。。。

で、2本目も45分くらいで終了。
せっかく暖かいのにねぇ。。。


シャワー浴びて、さっさか着替えて、11時30分には、大瀬を後にします。
σ(^^)達より帰るのが早い人たちって、何分潜ってるのかしら???


山越えがあるので、そうそう早くも帰れません。
なので、貝殻亭でお昼ご飯。

キンメの煮付け
σ(^^)はキンメの煮付け、うにこちゃんは、カサゴの唐揚げを食べました。

あとはひたすら我が家を目指し、15時30分くらいに帰宅。
早いでしょ。

アルゴただいまぁ~!
2009/09/08 Tue. 13:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

初ドッグラン 

今日は、初めてのドッグランに行って来ました。

行ったのは芦花公園のドッグランです。

朝早くから行くつもりだったんだけど、昨日海に行って疲れてるので、9時出発。
天気予報は曇りだったのに、すげぇ良い天気です。
暑さで死んじゃうかしら?

公園に着いたら、鑑札とか見せて、ドッグランの登録。
書くのがいっぱいあって面倒だぞ。

登録が終わったら、やっとこさドッグランに入れます。

ご挨拶
入っていったら、ワラワラとワンコが集まってきます。
アルゴくん、ちゃんと挨拶出来るかしら?

ビビるアルゴ
いつも近所の小さい犬とばっかり遊んでますが、大きなワンコともちゃんとご挨拶できました。

死んだふり
普段あんまりお腹を出すことはしないのですが、今日はゴロンゴロンと転がってました。
力の差を実感したんでしょうか(笑)


実際にはほとんどビビることもなく、楽しそうにみんなと遊んでました。
ものすごく嬉しそうに走ってたのですが、コンデジなので全然写真は撮れません(汗)

笑顔
走っては、休憩。
で、また走る、を繰り返し、元気いっぱいのアルゴくん。
日陰はとっても涼しいので、走り回っても大丈夫です。




くすぐり
飼い主のみなさんにも、いっぱい可愛がられてました。

ボクくんと
アルゴがしつこく追いかけてた、キャバリアのボクくん。
ゴメンねぇ。。。

笑顔
すんごく楽しそうだったから、明日もまた行こっと(^-^)





2009/09/07 Mon. 21:44 | trackback: 0 | comment: 4edit

