10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

代々木公園 

昨日はアルゴの兄弟達とBBQをやる予定だったのですが、
お天気が悪そうなので、ドッグランに変更。
でも朝家を出ようとしたら、なぜか雨が降ってきて、イベントは中止になりました(/_;)

で、家でダラダラしてたら、アレ・ファラ家から「雨止んだし、ドッグラン行かない?」ってお誘いの電話がかかってきたので、お昼から代々木公園に行って来ました。

代々木公園
4月に行ったときはウッドチップが大量に撒かれてていい感じだったのですが、ウッドチップはすべて堆肥になっちゃったみたいです。。。

ちょっと早く着いちゃったので、先にランに入ってることに。
フレブルとか、ブルドッグとかが居て、アルゴと遊んでくれました。

マリちゃん
この子は、アレ・ファラ家のご近所のマリちゃん。
可愛いですね。

アレックスと
その後、アレ・ファラ家も到着。
アルゴくん、父ちゃんがわかるのか、その後はず~っとアレックスと走り回ってました。

アレックスと
すげぇ、楽しそうだぞ(^-^)

アレックスと
大きさは大分アレックスに近づいてきたのですが、
プロレスを挑んでも、父ちゃんには全然かないません。
まだまだ修行が足りないね(笑)

アレックスと
その後はず~っと父ちゃんにヘコヘコされまくってました。。。
父ちゃん、息子相手になにやってるんだ。。。

ヘコヘコくん
そして何故か知らないおじちゃんにもヘコヘコされてます。
アルゴ、弱すぎるぞ。。。

ファラオとアレックス
ファラオおじちゃんは、今日も繋がれてばっかり。
もっと遊べると良いのにね。


その後、またしても雨が降ってきたので、アレ・ファラ家に移動して、夕飯をごちそうになりました。

鍋
アレ・ファラ母さん、ご馳走様でしたm(_ _)m

アレックスと
家に帰ってまで息子にヘコり続ける父ちゃん(^^;)


アルゴ、早く父ちゃんに勝てるようになれよ。。。

2009/11/23 Mon. 15:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

多摩川散歩 

今日は天気も良いし、暖かいので、久しぶりに多摩川まで散歩に行ってきました。

アルゴ

草が大好きなアルゴくん、とっても幸せそうです。
やっぱ自然はいいやねぇ(^-^)


アルゴ

多摩川に来ると、σ(^^)もアルゴと一緒に走ります。
どうです、この嬉しそうな顔。
目がいっちゃってるね(笑)


アルゴ

リードを付けたまま走ると、なぜかリードを咥えてます。
ジャマなのかなぁ?


アルゴはもっと走りたいみたいなんだけど、運動不足なσ(^^)は具合が悪くなっちゃうので、
今日はこのくらいで帰りましょうね(^^;)

2009/11/21 Sat. 21:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

富戸に行って来た 

日曜日は、富戸に潜りに行って来ました。

5時に家を出て、
アルゴのトイレ休憩が長かった以外は順調で、
7時40分くらいに富戸に到着。

σ(^^)も朝のお勤めをしてから、器材の準備。
○岸さんが居たので、「いま、何が居るの?」って聞いたら、
「ニシキフウライとフリソデ」って言うから、アバウトな場所だけ聞いて行ってみることに。
○岸さん曰く、「人がいっぱい居るから、すぐ分かる」だそうだ(笑)

ほんじゃぁ、行ってみるかね。


西風びゅうびゅうで、富戸はベタなぎ。
タンクも今日は少ないです。

キビナゴ
入ってみたら、透明度も良いし、天気も良いので、凄く気持ちがいいです。
キビナゴにイナダ(かな?)がアタックしてて、楽しそうです。
キビナゴの群れがいっぱいだ(^-^)

んで、○岸さんに教えられた辺りを探してみますが、さっぱり分かりません。
つうか、入ったのが早すぎて、誰も居ないじゃん(^^;)
聞いたのは、「コーナー回ったとこのちょっと上の方のツンツンしたヤギみたいな所」
こんな説明で探しに行っても分からないよね(笑)

そろそろ減圧出ちゃいそうなので、適当に探しながら帰ります。
すると、向こうから人がいっぱいやって来ました。
あの人達に着いていけば、見れるのね。。。

透明度が良くて気持ちがいいので、砂地に降りてみることに。
unico
モジモジunicoです(笑)

1ぺの根元には、謎の物体が落ちてます。
1インチ
ちなみにこれ、1インチのビデオテープの入れ物です。
中身も入ってるみたいですね。開けなかったけど。

最近じゃぁほとんど見かけなくなりましたが、
15年くらい前までは普通に使われてた、放送用のビデオテープです。
なんか懐かしねぇ。
ラベルにはコスモス○ジオって書いてありました。


アオリイカ
エクジットロープ付近には、アオリイカのチビがワラワラ。

あ~、楽しかった(^-^)



温泉丸入って、着替えて、アルゴと遊んで、お昼食べて、お昼寝したら、2本目です。

とりあえず、イエロー隊員に聞いた、ミジンベニハゼを見に行くことにします。
ロープ沿いを降りてったら、ビンがあるので覗いてみたら、居ません。。。

さらに降りてったら、もう-30m。
ここじゃないのね(^^;)
unicoちゃんに謝って、砂地を横断。テトラ方向を目指します。

ハタタテダイ
途中、ハタタテダイとか、オキゴンベとか撮りながら進みます。

砂地の深いところを移動してるのに、やたらと人に会います。
三ッ岩付近に辿り着いたら、人間だらけです。
朝は空いてたのにねぇ(/_;)

人の居ないところを彷徨いながら、浅瀬まで。

キビナゴ
太陽とキビナゴが綺麗ですね。



なんにも見れなかったけど、とっても満足な1日でした。

やっぱり潜り慣れた海は良いですね(^-^)


2009/11/16 Mon. 18:33 | trackback: 0 | comment: 8edit

久しぶりのドッグラン 

イチョウ
今日は久しぶりにドッグランに行って来ました。

芦花公園のドッグランは明日からオープンみたいなので、
今日も小金井公園に行って来ました。

イチョウが綺麗になってきましたね。
必死に銀杏拾ってるオバちゃん方々もいらっしゃいました。

今日のドッグランは、以外とたくさんのワンコが居ました。
平日なのに、みんなヒマだねぇ(笑)

今日アルゴといっぱい遊んでくれたのは、
マツくん
ジャーマンポインターのマツくん。

なんで捕まえられてるかというと、

かなり激しく遊んでくれて、アルゴは耳とかホッペとか噛まれて振り回されてました。
あんまり激しく噛むので、遊ばせるの止めようかとも思ったんだけど、
アルゴが楽しそうにちょっかい出すし、飼い主さんも目を離さずに見てたので、そのまま遊ばせておきました。


アルゴ
噛まれまくったのに、この笑顔。
アルゴくん、ドMだったのね(笑)

ペロちゃん
あとは前回も会った、ペロちゃん。
アルゴとマツくんが激しくなってくると、ガルルルル唸って怒ってました。
何気に一番強かったかも(笑)


ゴロゴロ転がりまくったので、帰ってきたらシャンプーです。
でもアルゴくん、シャンプーが大嫌いなのよね。。。

はぁ~、疲れた。。。


2009/11/09 Mon. 17:11 | trackback: 0 | comment: 4edit

久々のキャンプ 

週末は、ABCダイバース主催のキャンプに行って来ました。

キャンプに行くのは、実に4年ぶり。
今回はアルゴを連れていくので、テントも買っちゃいました(^_^)v

キャンプ
キャンプ場は、丹沢湖の上の方の、白石オートキャンプ場ってとこです。

川
近所には川も流れてます。
紅葉にはちょっと早いですね。

10時にキャンプ場に着いたら、みなさんすでに到着済み。
σ(^^)たちはとりあえずテントを張ります。

テントなんて4年前に1回張ったことがあるだけですが、最近のテントはらくちん。
取説見ながら簡単に設置できました(^_^)v

アルゴ
後はアルゴと遊びながら、みなさんが料理を作ってくれるのを、ひたすら待ちます(笑)


アルゴ
ご飯まだ???


丸鶏
ローストチキンとか、

唐揚げ
鶏唐とか、

ハッシュドポテト?
ハッシュドポテトとか、

里芋のスープ
芋煮とか、

ビーフン
ビーフンとか、

ひたすら食いまくります。

ビアサーバー
もちろんお酒も大量に。
ビアサーバーもあります。


焼き鳥
焼き鳥とか、

根菜の牛乳鍋
根菜の牛乳鍋とか、

オニオンフライ
オニオンフライとか、

正直ず~っと食べ続けているので、何処までがお昼ご飯で、どこからが夕飯か、まったく区別が付きません(笑)
ひたすら、食べて飲んで喋ってです。

カボチャ
謎の創作料理まで登場してます。
予想に反して美味かったけど(笑)

丸鶏
ローストチキンも美味かったです。

このほかにも色々あったけど、食うのに忙しくて、撮ってないです(^^;)

23時過ぎに、σ(^^)は眠くて寝ちゃいました。
1日って長いわ。。。





キャンプ場
翌朝は、6時ちょっと過ぎに起きて、アルゴの散歩。

アルゴ
アルゴくん、眠いし寒いし、元気ありません。
犬って寒いの苦手なのね。。。

朝からまたしても食いまくります。

パン焼いたり、スコーン焼いたり、みなさん忙しそうですが、σ(^^)はただひたすら食うだけです。
お料理は上手な人に任せるのが一番だね(^-^)

雑炊
さらに雑炊とか、

ウーロン豚
ウーロン豚もあります。

このウーロン豚、とっても美味しいです。
今回一番のお気に入りです。
こんど家で作ろっと。

マグロカマ
最後の最後にマグロのカマ焼きも出てきて、お腹いっぱい。

まだまだ食材が余ってますが、時間も無いので、そろそろお片づけ。
それに、もう食えません。。。



今回は天気にも恵まれて、最高のキャンプでした。
アルゴもいっぱい遊んで貰って良かったね。

みなさん、美味しい料理をありがとうございました。
次回はなんか作りたいと思います(^_^)v

遊んでくれたみなさん、
いつも楽しい企画を催してくれる海坊主さん、ありがとうございましたm(_ _)m

2009/11/02 Mon. 18:48 | trackback: 0 | comment: 6edit

