12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新しいオモチャ 

ロープ


前に買ったロープがボロボロになっちゃったので、
今度は丈夫なロープを買いました。

買ったのは、かんしゃちゃんも大好きな、ピットマニアカラフルコットンロープです。

新しいロープに、アルゴは、

ロープで遊ぶアルゴ



とても嬉しそうです(^-^)

高かったんだから、大事に使ってね。


他にも、コーナンで買った、

ライオンさん

ライオンさん。



う~ん、凄く嬉しそうだぞ(^-^)

でも、テレビ見てるときは、五月蠅いからやめてください。。。


あっ、部屋に転がってるゴミは、アルゴのオモチャです。
普段は、ボロボロのTシャツとか、穴の空いた靴下で遊んでます(笑)

さて、新しいオモチャは、いつまで保つかな(^^;)
2010/01/22 Fri. 11:58 | trackback: 0 | comment: 6edit

株主優待 

20100120130640


去年は大島に行かなかったので、余ってた株優をチャップの星野さんに送ったら、
島のりとお酒を送って来てくれました。

写真は相変わらずのピンボケですが、
サッポロ一番の残りの汁に、焼いたお餅と、島のりをたっぷり。
めちゃんこ美味いです。

今度大島行ったら、買ってこよっと(^-^)
2010/01/20 Wed. 13:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

バナナケーキ 

20100117153351

う~ん、見事にピンボケだ(^^;)

ヒマだった時に、パウンドケーキっちゅうのを作ってみました。
お菓子なんて初めて作ってみましたが、お味はまぁまぁでした。
しかし、バターと砂糖の量が凄くて、スイーツってのが恐ろしくなりました。。。


2010/01/17 Sun. 15:33 | trackback: 0 | comment: 4edit

レバーケーキ 

毎日ヒマヒマなので、アルゴのおやつも手作りです。

レバーケーキ
ブタレバー 200g
卵 2個
ニンニク 1片

レバーケーキ
フードプロセッサーで混ぜ混ぜします。

レバーケーキ
ボウルに移して、

小麦粉 200gを、

レバーケーキ
混ぜ混ぜします。

混ざらないときは、多少水を加えてください。

レバーケーキ
フライパンに蓋をして、
トロ火でとろとろ1時間ぐらい。

σ(^^)は途中で1回ひっくり返しました。

レバーケーキ
竹串で刺して、ちゃんと火が通ってれば、完成です。

それなりの大きさに切って、使わない分は冷凍しておきましょう!
2010/01/12 Tue. 11:41 | trackback: 1 | comment: 6edit

10日も芦花公園 

せっかくありついた前日のお仕事も、早く終わっちゃったので、
この日もアルゴを連れて、芦花公園に行って来ました。

コーギー
先日も遊んでくれた、コーギー。
今日も激しく遊びます。

虎鈴ちゃん
虎鈴ちゃんにも、こんにちは。
今日はフリフリで可愛いです(^-^)

ゴールデン
とってもフレンドリーなゴールデン。
随分と老犬にみえましたが、お腹出してゴロゴロ遊んでます。

そして今回一番遊んでくれたのが、

オータムくん
ボーダーコリーのオータムくん、9ヶ月の男の子です。


オータムくん
相変わらずゴロゴロ転がるアルゴ。
あんたシャワー嫌いなくせに、よく転がるねぇ。。。

オータムくん
アルゴがベンチの下に逃げ込んでも、オータムくんも入っちゃうから、逃げてる意味無いのよね(笑)


この日も帰ってから、シャンプーでした。

あ~、疲れた。。。
2010/01/11 Mon. 14:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

