01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドッグラン 

日曜日は、久しぶりにドッグランに行って来ました。

ず~っと雨ばっかりだったから、ちょっとぬかるんでましたが、まぁしょうがないやね。。。

フレブルと
ワンワン吠えながらも、アルゴといっぱい遊んでくれたフレブルくん。



やられた~
やられた~!

相変わらず弱いねぇ。。。


ドッグランの後は、公園内をちょこっと散歩。

菜の花

花壇には菜の花がいっぱいです。

菜の花
綺麗ですね(^-^)




続いて、火曜日にもドッグランへ。
しかしまぁ、ヒマだのぉ。。。

レオくんと

6ヶ月のジャックラッセルのレオくん(だっけ?)
小さいのに大型犬エリアで元気に走り回ってます。

テンション高くて、アルゴともいっぱい遊んでました。

弱っちいアルゴも、6ヶ月のお子さまには勝てるみたいです(笑)



暖かいと、気持ちがいいねぇ(^-^)
2010/02/26 Fri. 15:58 | trackback: 0 | comment: 6edit

邪悪 

邪悪、邪悪、と言われるアルゴくん。

遊馬父が、「何が邪悪なんですか?」って聞くので、写真を撮ってみた。






アルゴ

ん?

あっ、おくつろぎの所を失礼します。。。










もうちょっとアップで、
アルゴ

チッ!
眠いのにウザイぜ(怒)


あっ、すみません。。。。
















アルゴ

なんじゃ、わりゃ(怒)
お昼寝のジャマするんじゃねぇ!




ひえぇ~~~!
お許しを~~~m(_ _)m
2010/02/19 Fri. 22:53 | trackback: 0 | comment: 10edit

ラー油 

昨日は頭が痛くて、全然料理をする気になれなかったので、
超手抜きで作りました。

メインは、鶏の酒蒸し。

鶏の酒蒸し
耐熱皿に鶏のもも肉、長ネギの青いところ、生姜、を載せて、お酒を振りかけて、レンジで8分。

汁は別の鍋に移して、鶏も一旦皿からどけて、白菜とニラと長ネギと水菜をレンジで2~3分。
さっきの鶏肉の上に載せて、1品完成。

スープは、さっきの汁に水を入れて、沸いたら、玉ねぎとワカメと豆腐を入れて、塩、胡椒。
スープ
はい、完成です。

お次は、
ナスとエリンギのキンピラ?
スライスしたニンニクをゴマ油で香りを出します。
香りが出たら、ナスとエリンギを入れて、炒めます。
ある程度油が回ったら、お酒と醤油で炒め煮。
キンピラと同じ感じですね。

簡単です。

おまけに、前日の残りの、
蓮とパンチェッタの煮物
蓮とパンチェッタの煮物。

温め直すだけなので、簡単です(笑)

ちなみにパンチェッタは自作です。
冬は外に放置しておくだけだから、簡単だ。

そして、メインの鶏肉は、

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油(どっちなんだ!)をかけて食べます。
ラー油たっぷり
このラー油、すご~く美味しいです。

仕事中にプロデューサーが釜飯にかけてて、「なんですか、それ?」って聞いたら、
「試してみる?」って言うので、
「ほんじゃぁ、ちょっとください。」って言ったらくれました。

いやぁ、感動した。

たっぷりかけると、とっても美味しいです。
ちなみに写真の倍はかけました。

スーパーで見かけたら、是非買ってみてください(^-^)


2010/02/17 Wed. 21:53 | trackback: 0 | comment: 10edit

焼いてみた 

花粉症が激しいオイラ。
毎年2~4月は、だいたい引き籠もってます(^^;)

でも、今年はアルゴの散歩にも行かなきゃならないので、引き籠もってるわけにもいきません。
しょうがないので、勇気を出して鼻を焼いてみました。

耳鼻科に行って、レントゲン撮ったり、ファイバースコープ覗いたり、必要とは思えない検査をいっぱいやって、やっとこさ麻酔。

その後、綿棒の長いので薬品を鼻の中に塗り塗り。
最近は、薬品で焼くのが流行らしいです。
でも鼻の入り口付近は、レーザーで焼き焼き。

麻酔が効いてるので全然痛く無いのですが、先生が思いっきり鼻を広げるので、そっちの方が痛いです(/_;)

全部で1時間ぐらいで作業は終了。
料金は¥6,000ちょっとでした。

鼻水は出ないけど、鼻血がいっぱい出て困ります。
さらに、麻酔が切れてきたら、鼻の奥がズンズンして、頭が痛いです。。。
なのにアルゴがじゃれてくるので、さらに頭が痛い(/_;)

さて、これで本当に鼻水が出なくなるのでしょうか?

痛いのはもうイヤなので、来年は舌下減感作療法ってのにしよ。。。

2010/02/16 Tue. 16:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

兄弟会 

北風ピーピューな、雲1つ無い日曜日。
青空


大阪に行った5男、ロック君が東京に来てるので、
幕張海浜公園で、久々に兄弟が集まりました。

誰だ、こんな寒い日に海沿いを指定したのは。。。


集まったのは、
ロックくん
ロックくん、

コロちゃん&ラオくん
コロちゃん&ラオくん、

イチくん&マーさん
ピットブルのイチくん&マーさん、

アレックス
アレックス父ちゃん、

アルゴ
そして、アルゴ。





ロックくん&アルゴ
すご~く久しぶりに会ったのに、とっても仲良く遊びます。

相変わらずアルゴは弱いねぇ(笑)

コロちゃん&ロックくん&アルゴ
3兄弟は、とっても仲良し。
遊馬くんが来れなくなっちゃったのが、とっても残念だわ。

アルゴ
さんざん遊んで、アルゴは大満足。

アルゴ
いい顔してるねぇ(^-^)

天気も良かったし、公園内の木が北風を防いでくれたので、思ったより暖かくて助かりました。
おかげで5時間いたけど、寒くなかったわ。

みんなまた遊んでね(^_^)v




2010/02/07 Sun. 18:40 | trackback: 0 | comment: 7edit

