04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

西丹沢キャンプ 

週末は、ABCダイバース主催のキャンプに行ってきました。

キャンプ

このキャンプ、アウトドアを楽しむ、って言うよりは、ただひたすら食べまくる!ってのが基本コンセプトなので、ただただ、食べまくってました(^^;)

アルゴ
もちろんアルゴも一緒です。

そして、
ひまわり
お友達のひまわりも参加してます。

アルゴ、よかったね。

と思ったけど、大人になったひまわりは、ガキンチョのアルゴが近づくと、「ガルルルゥ~」って怒ります。
あらあら、振られちゃいましたね(笑)

さて、今回は働き者が全然居ないので、海坊主さん1人が頑張って働いてます。
主催者って大変だわ。。。

オイラはというと、
ただひたすら飲んで、食べるだけです。

でも今年は天気がイマイチ。
ず~っとポツポツと微妙な雨が降ってて、ちょっと寒かったです。

おかげで生ビールは全然進みません。
オイラはお湯割りばっかりでした。

さて、お料理ですが、

ローストポーク
ローストポークとか、

丸鶏
謎のタレに漬け込んだ丸鶏とか、
色々出てきましたが、

食べるのに忙しくて、全然写真を撮りませんでした(^^;)







って事で、朝からひたすら食べ続け、もう夜です。

たき火
たき火を囲んで、みんなでオクラホマミキサーとか、マイムマイムとかを



















踊るわけもなく、

ビーフシチューなんぞを食べてました。

真っ暗なので、当然写真はありません。。。




みなさん、お歳を召してきたためか夜が弱くなり、座ったまま死んでました。

オイラも寝よっと。。。









で、朝です。
ちなみに今年は雨だったので、テントも張らずに車で寝ちゃいました。

アルゴが睡眠のジャマをするから、寝不足だ。。。


そしてこの日も食べまくります。

雑炊
とりあえず、弱った胃袋には雑炊です。
美味しいねぇ(^-^)

他にも、

ポトフ
ポトフとか、

焼き鳥
焼きトマトとか、

焼き肉
焼き肉なんぞも出てきます。

何処までが朝ご飯で、どこからがお昼なのかよく分かりませんが、このほかにも色々出てきて、お腹は常に満タンです。




今回天気はイマイチでしたが、美味しい料理を食べまくり、くだらないおしゃべりなんぞをしまくって、とっても楽しいキャンプでした。

企画してくれた海坊主さん、遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。



2010/05/31 Mon. 16:10 | trackback: 0 | comment: 4edit

東京純豆腐 


知らない間に、ノクティに「東京純豆腐」が出来てたので、今日はお外でランチです。

あっ、アルゴは当然お留守番。

いやぁ、美味い。
たまには主夫にも息抜きが必要だわ(^-^)
2010/05/27 Thu. 12:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

京都最終章 

長かった京都旅行記も、今回で最終回です。(無理矢理終わらせたんだけど)

午前中はまだまだピットのショーが続いております。


かんしゃ
はい、おなじみかんしゃの登場です。

しかし、
かんしゃ
まったくやる気が感じられません(笑)

ガンバレ~!


麗ちゃん
そして、こちらは麗ちゃん

前日は驚きの2連勝でした。
今日も頑張るのだぞ!




かんしゃ
かんちん、いやいやながらも頑張って歩きます。


麗ちゃん
麗ちゃんは、余裕って感じですね。


いちパパ
今回、バズーカを持ってきて写真を撮りまくる、いちパパ。

いったい何枚撮ったんだろうねぇ。。。



麗ちゃん
連覇を狙う、のんさんと麗ちゃん
なんか貫禄が出てきたねぇ。


対してかんしゃ姫
かんしゃ
完全にショーを忘れております(笑)

っつうか、父ちゃんまでショーを忘れてどうするんだ!




結果はというと、
麗ちゃん
麗ちゃん
は、今回は2位でした。
凄いねぇ、おめでと~(^-^)






寿ちゃん
お散歩中の、寿ちゃんです。
やっと写真が撮れたぞ。
可愛いねぇ(^-^)

このあと、ドンス&ディーゼル一家の、ディーゼルちゃんにもお会いできました。
散歩中だったから、写真が撮れなかったのが残念です(/_;)






お昼を食べて、午後になったら、ウェイトプル。
荷車に荷物を載せて引っ張る、って競技ですが、
アルゴはチビ助だから、期待できないねぇ(笑)










って事で。ウェイトプルは終了です。

オイラ達は、アルゴをエサでつってたので、写真は撮れませんでした。

アルゴくん、意外に頑張りましたが、やっぱりヘタレ。
肝心な所で動かなくなりました。
まぁ、しょうがないよね。


その後ピットのウェイトプルもあったのですが、オイラ達はそろそろ帰る準備です。

で、車に荷物を積み込んでたら、

たろぉくん
たろぉくん登場!

初めてお会いしますが、アルゴにそっくりです。


たろぉくん&アレックス
アレックス父ちゃんとご挨拶。


そして、
たろぉくん&アレックス&アルゴ
アルゴも乱入!

お忙しいのに、仕事が終わってから駆けつけてくれたみたいです。
ありがとうございました。









さてさて、楽しかった京都もそろそろお終い。
初めてのショーも体験したし、いろんなワンコや飼い主さんとも会えたし、とっても楽しい京都旅行でした。

遊んでくれたみなさん、誘ってくれたアレファラゆがふ父母さん、ありがとうございましたm(_ _)m







京都観光がなんにも出来なかったので、帰りに大津SAでお土産を買うことに。

京都と言えば、八つ橋ですね。
オイラはあんこが入ってないのが良かったのですが、お菓子の決定権はうにこ様にあるので、あんこ入りになりました。。。



琵琶湖

大津のSAからは、琵琶湖が一望出来て、ちょっとした観光気分が味わえました。
寄ってよかったわ(^-^)









25時くらいに我が家に辿り着きました。

京都って、遠いのね。。。

2010/05/25 Tue. 16:48 | trackback: 0 | comment: 6edit

京都は続くよどこまでも 

まだまだ京都は続きます。

まぁ、他にネタも無いからいいかぁ。。。



朝起きて、ショボい朝ご飯食べたら、ワンコのお散歩。

アレックス
アレックス父ちゃんは、今日も元気。


アレックス&アルゴ
アルゴは簡単に倒されちゃいます。
っつうか、弱すぎるぞ、おまえ。。。


その後ショーの会場に行って、荷物とかを運んでたら、
寿・琥珀ファミリーに遭遇。

ここのブログは、ネットでとっても悪名高いスタッフォードシャーブルテリアを飼う前に、片っ端から調べてる時に見つけたのでした。
そして、最初から最後まで読ませていただいて、これなら飼っても大丈夫!、と思ったので、スタッフィーを飼うことに決めたのでした。

いやぁ、寿ちゃん可愛いなぁ。
でも暗くて写真が全然撮れなかったのよね(/_;)



そして、朝も早くから、ショーがスタート。

って、気がついたら、琥珀くんが1位を取ってました。
琥珀くん
おぉ、凄いぞ!



そしてそして、
ジョーダンくん
この愛嬌たっぷりのピットは、かんしゃのお兄ちゃんの、ジョーダンくんです。
かっちょいいねぇ(^-^)


そして、やっとこさアルゴの出番。
ちなみにここからうにこがカメラマンです。
アルゴ
行ってくるぜぃ!

アルゴ
気合いが入ってたわりに、台の上だと腰が引けてるアルゴくん。
ビビリだねぇ。。。

弁慶くん
お次は弁慶くん
大きくてかっこいいなぁ。

ロック
その次はロック
同じ兄弟なのに、なんでこんなに足の長さが違うんだろ。
アルゴはすげぇ短足なのに。。。

遊馬
最後は遊馬
う~ん、しばく見ないうちに、大きくなったなぁ。
アルゴが一番チビだな、やっぱり。。。
でも顔はアルゴが一番でかいぞ! って、自慢できないか(^^;)


結果はというと、アルゴは残念ながら4位でした。(4頭しか出てないのにねぇ。。。)


ここからカメラマンはオイラに戻ります。

アレックス父ちゃん
そしてアレックス父ちゃんの出番です。
父ちゃんは、やっぱり格好いいなぁ。
何が違うんだろ???


パフィーちゃん
そしてパフィーちゃん
女の子だけど、格好いいなぁ。
う~ん、アルゴ、もっといっぱい食ったほうが良いぞ!







スラッシュ爺ちゃん
このカッチョ良いスタッフィーはというと、
アイルランドチャンピョンスラッシュくんです。

スラッシュ爺ちゃん
さすがチャンピョン。
貫禄が違います。

実はスラッシュくん
アルゴの爺ちゃんなんです。

なんでこんなに違うんでしょうねぇ。。。
どうやらアルゴは、スラッシュくんの遺伝子は、まったく受け継がなかったみたいです。。。(/_;)

スラッシュ爺ちゃん
とっても人なつっこいスラッシュくん
カッチョ良いし、可愛いし、邪悪なアルゴとは大違いだなぁ。

スラッシュ爺ちゃん
おまけにもう1枚貼っとこ。


遊馬
ちなみに今回の1位は遊馬でした。
格好良くなったもんね。
良かったねぇ(^-^)








相変わらず写真がいっぱいなので、今日はここまで。

ブログ書くのも疲れるねぇ。。。

2010/05/23 Sun. 11:17 | trackback: 0 | comment: 6edit

京都の続きの続き 

え~っと、まだ京都は続きます。

ダイバーの皆様、犬嫌いな皆様、ごめんちゃいm(_ _)m



って事で、ショーの続きです。

スタッフィーのショーは、あっという間に終わっちゃったので、
ピットブルのショーの午後の部です。

いちくん
最初はいちくんです。
なんか固まってますねぇ。
待ちも長いし、飽きちゃうよねぇ。

結果はどうだったんだろ?
この頃になるとオイラもかなり飽きてきて、ただただ写真撮って、知り合いのワンコを応援するだけなのでした。。。


かんしゃ
お次はかんしゃちゃん
おっ、今回は気合いが入ってるねぇ。
がんばれ!

かんしゃ
今回はジャッジが変わりました。
かんしゃはイマイチ不機嫌っぽいです。
早く遊びたいよねぇ。

麗ちゃん
麗ちゃんも出てます。
のんさんの事をしっかり見て、アイコンタクトは完璧ですね。
アルゴも少しは見習って欲しいぞ!











え~っと、この後ショーの写真がありません。。。

きっと眠かったのね、オイラ。。。








って事で、夕飯です。
今日はBBQだそうだ(^-^)

「早く行って場所を取らないと無くなっちゃうよ!」ってアレファラゆがふ父ちゃんが言うので、BBQ会場に行ってみたら、すでに満席。
みんな気合い入りすぎなんじゃない。。。

屋外は満席だったけど、屋内が空いてたので、なんとか席をゲット。
丹波の山の中はとっても寒いので、屋内でよかったかも(^-^)


牛肉

ジャ~ン

牛肉です。
う~ん、とっても久しぶりだぞ。

豚肉&鶏肉
そして、豚肉&鶏肉です。


BBQ
生ビールとともに、いただきま~す(^-^)




















牛肉不味い(/_;)
こんなの食えるのは、30代までだな。

年寄りは味にうるさいのだ!

って事で、豚さんと鶏さんばっかり食べてました。


焼きそば
しめは焼きそば奉行のベリーパパ作の焼きそばです。
う~ん、テキ屋さんになっても大丈夫そうだぞ(笑)












ふぅ、やっとこさ1日目が終わったぞ。

ほんじゃぁ、最後は世界最強犬ピットブルの勇姿で終わりましょう!












菊千代くん&マナちゃん



まだまだ京都は続きます。。。
こんなに写真撮るんじゃなかった(/_;)

2010/05/20 Thu. 22:22 | trackback: 0 | comment: 10edit

