06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

土用の丑の日 

昨日、26日は、土用の丑の日でした。

って、今までわざわざウナギを食うことは無かったのですが、
今年は珍しくウナギを買ってみました。

このクソ暑いのに、久々にチャリンコなんぞを引っ張り出して、
ひたすら漕ぐこと40分。
辿り着いたのは、

魚久
はい、魚久さんです。

汗だくでお店に入ったら、アレファラゆがふ母さんのお母様が、手作りしそジュースを出してくれました。
う~ん、美味い(^-^)

あまりに暑いので、お店の片隅に座り込んで休憩。
お昼前の忙しい時間に、お仕事のジャマしてすみません。。。



往きがチャリなら、当然帰りもチャリ。
買ったウナギをリュックに入れて、またしてもひたすら漕ぎ続けて、自宅に戻るのでした。
ちなみに帰りは休憩ばっかで、1時間ほどかかりました。



って事で、夕飯です。
まずは、鰻丼。

蒲焼き
1串をunicoちゃんと分けたので、ちょびっと小さくなっちゃったので、アップで撮ってみました(^^;)
やっぱ2串買えば良かったかしら???

白焼き
そして、こちらは白焼き。
わさび醤油でいただきました。

買ったのはこれだけなのですが、アレファラゆがふ父さんがいっぱいおまけをくれたので、
夕飯は超豪華。

おしんこ
おしんこです。
なんか菊みたいですねぇ。
見た目だけでなく、お味も美味しかったです。

卵焼き
お出汁たっぷりの卵焼き。
すげく美味いです!

この他にも、銀だらの照り焼きを2切れ貰ったのですが、写真撮り忘れました。
ちなみにスーパーで売ってるのより、倍くらいデカかったです。


鰻丼の〆は、
お茶漬け
お茶漬けにしてみました。
わさびと、海苔と、ネギを入れて、出し汁かけていただきます。

う~ん、幸せだ(^-^)






炎天下にチャリンコで買いに行くと、ウナギで摂取する以上の体力を使うので、
来年は車で買いに行こうと思います。。。(^^;)



アレファラゆがふ家のみなさん、ご馳走様でした(^_^)v







スポンサーサイト
2010/07/27 Tue. 17:39 | trackback: 0 | comment: 6edit

盛り沢山な日曜日 

毎日暑いですねぇ。

アルゴのお散歩も、アスファルトの熱で大変です。


って事で、涼しく遊べる、代々木のランに行って来ました。

代々木公園
朝6時にランに到着。
木陰は涼しくて気持ちが良いですね(^-^)

ダルメシアン
アルゴが着いたとき、大型犬エリアに居るワンコは、このダルメシアンだけ。
アルゴととっても激しく遊んでくれました。
アルゴも楽しそうだねぇ(転がってばっかりだけど。。。)

そして、しばらくしたら、

わんず
ワンコがいっぱいやって来ました。

お友達が沢山居ていいねぇ。

んで、さらにちょっとしたら、

ゆがぷん
ゆがぷん登場!
久しぶりに会ったら、すげぇデカくなってるぞ!
本当に仔犬なのかぁ!

父ちゃんと
そして、父ちゃんともバトル。
アルゴくん、弱すぎです。。。

そして、そして、

ブラバちゃん
ブラバちゃん、登場!
うわぁ、可愛いなぁ(^-^)

unicoは京都に行ったときに会ったらしいけど、オイラは寝てたのか、会ってなかったのよね。
いやぁ、やっと会えたぞ(^_^)v


2時間半も居たら、さすがに暑くなってきたので、ここらでお開き。
いやぁ、疲れたぞ。。。



でもまだ8時半なので、せっかく早起きしたので、遊びに行くことに。







で、着いたのが、
川遊び
道志川です。

中央高速が事故渋滞だったので、ちょっと時間がかかったけど、2時間ほどで到着。
水が冷たくてとっても気持ちが良いです(^-^)





でもアルゴくん、
浅いところで遊んでるときは楽しそうでしたが、
アルゴ
ちょっと深いところに連れてったら、完全に固まっちゃいました。。。


さらに、
アルゴ
溺れそうになってるし(^^;)

アルゴ
あっ、顔が邪悪になってきたぞ(笑)


アルゴ

その後は、決して深いところには近寄らず、隙あらば岸に帰ろうとしています。

アルゴ
無理矢理連れていこうとしても、頑なに拒否するので、川遊びはとっととお終いです。
なんだよ、せっかく連れてきてやったのに(怒)




せっかく遠くまで来たのに、10分ほどで遊びが終わっちゃってもつまらないので、近所にある、道の駅どうしへ。
お昼ちょっと前に着いたら、駐車場は大混雑。
係員のやる気のない案内のせいで、20~30分待たされましたが、なんとか車を停められました。


道の駅
川遊びが終わったら、アルゴくんもなぜかニコニコ。
なんだかなぁ。。。

お昼をここで食べようと思ったら、ろくな食い物が無いので、お買い物だけして、あとは散歩。

道の駅
すぐ裏に道志川が流れてて、大量のお子さま達が水遊びをしてました。
ここじゃワンコは無理だな。。。



家まで帰ってきたら、近所が大渋滞。
そういえば、今日はお祭りだったのね。


アルゴをシャワってから、しばし休憩して、お祭りに向かいます。
アルゴくんは当然お留守番。





歩って大山街道まで出てみたら、


すんごい人。
なかなか前に歩けないわ。。。

本当は色々ジャンクな物が食べたかったんだけど、夕飯は豚子新地って決めてたので、生ビール片手にのんびり歩きます。
途中、誘惑に勝てず、焼き鳥やさんで2本だけ焼き鳥買って、食いながら歩きました。

なぜか練り歩く盆踊りのお姉さん達をながめつつ、


やっとこさ豚子新地に到着。
ちょっと早く着きすぎたので、お店の前でプレッシャーをかけつつ待機。
開店と同時になだれ込んで、ビール飲みながら串カツを食べたのでした。

あ~、幸せ(^-^)










あっ、アルゴくん、ご飯は帰ってからね(^^;)



2010/07/26 Mon. 15:48 | trackback: 0 | comment: 6edit

公園三昧 

今週もヒマヒマだったので、アルゴを連れて遊んでばっかりいました。

月曜日は代々木公園。

代々木公園
朝6時でも結構暑いですが、代々木公園は木陰がいっぱいあって気持ちが良いです。

アルゴ
アルゴも満足そうだ(^-^)
すでにバテてるが。。。

ドーベルマン
アルゴといっぱい遊んでくれた、ドーベルマンのサバンナくん。
飼い主さんもいっぱい遊んでくれました(^-^)

mixの仔
この子は、ランに入っても走らないし、他の子とも遊ばないけど、ランには入りたがるんだって。
入るだけで満足なのね。




火曜日は野川公園。

ここにはランがないのですが、アルゴに水遊びをさせようと思って連れて行ったのでした。

6:30に着いたら、駐車場が7:00からだった。
やる気のない公園だなぁ。

駐車場が開くまで公園内を散歩。
その後車を駐めて、わき水広場へ。

わき水広場
水は嫌いでも、水溜まりは大好きなアルゴくん。
ジャボジャボ入って、気持ちよさそうです。

わき水広場
グビグビ。うめぇ(^-^)

ここは浅くて泳げないので、試しに野川に連れて行きましたが、入るのを頑なに拒否してました。
深いのはイヤなのね(^^;)




水曜日は芦花公園。
芦花公園
6:00ちょっと過ぎでも、ワンコがいっぱい。

ここは、ランの中にあまり木がないのですが、東側に高い木がいっぱいあるので、朝早くなら日陰で遊べます。

でもアルゴさんは暑くて5分で撃沈。
アルゴ
すぐに椅子の下でお休みです。
根性無いなぁ。。。

ボルゾイ飼ってるオヤジに、
「ここはスタッフィーにあんまり良い感情が無いから、ちゃんと見といてね。」
とか言われてすげぇムカついたけど、バカは相手にしても仕方がないので、無視することに決めました。

あぁ、気分が悪い(怒)















あっ、うんP踏んじゃった(/_;)




アルゴ
それでもアルゴがとっても楽しそうだから、連れてきて良かったわ。



さて、来週はどこに行こうかなぁ。



って、仕事しろよな。。。





2010/07/23 Fri. 18:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

7月18日のIOP 

連休中の日曜日、すごぉく久しぶりに海に行ってきました。
なんと、今年2回目です(^^;)

あっ、アルゴさんはお留守番です。
こんな暑い日に外に出したら、溶けちゃうもんね(笑)


ポイントも、超久々のIOP。
大丈夫かしら。。。


最初の難関は登録。
昔はカード出して名前書くだけだったのに、
今じゃ全員の同意書とかも書かなきゃいけなくて、超面倒です。
最初に並んだら、
「向こうで書いてきてください。」って言われて、書いて並び直したら、
「同意書も書いてください。」って言われて、書いて並び直したら、
「全員分のを書いてください。」だって。

最初にちゃんと書き方教えろ(怒)

難関をクリアして、やっとこさエントリー。
もう9:30だぞ。。。

エントリーしたら、akizoさんのリクエストで2の根を目指しますが、
透明度が悪くてよくわからなくなっちゃいそうなので、途中で残念。

今日の海
ね、ニゴニゴでしょ。

akizoさん、ごめんねm(_ _)m

って事で、1の根に引き返してみたものの、人が多いので砂地の中央へ。




のばぐ、また会おうね(^^)/~~




さて、目的を果たしたので、のんびりファンダイブ。
ってもネタも何もないので、1の根に戻って、適当にブラブラ。
ライトすら持って来なかったので、何にも見つからないぜぃ、って思ってたら、

カエルアンコウ
unicoちゃんが、泳いでるイザリを見つけました。
のばぐのおかげかしら???

しばし追いかけ回したらやっと着底してくれたので、パチリ。
今日はデジイチも持ってこなかったので、なんも撮れんな(^^;)

危うくニセ送りに行きそうになったけど、無事に送り出しに辿り着いて、ダラダラ過ごします。

キンメモドキ
キンメモドキがわらわらしてました。

太陽が気持ちいいねぇ。


今日のお昼は、コンビニおにぎりと、シーフードヌードル。
たまには良いもん食いたいわ(笑)


で、2本目。

とりあえず、ゴンベさんに聞いた、カミソリウオを見に行きます。
今回もunicoちゃんが発見。
えらいぞ!

カミソリウオ
ピンボケばっかりで、ちゃんと写ってるのがありませんでした。。。(/_;)

目標を達成したので、あとはブラブラ。

なんだこれ?
なんか、kyokoちゃんの写真みたいだぞ(^^;)


これなぁに???
これは何???

で、エクジット。

久しぶりの海は楽しいですね。
これからは、アルゴを放置して、もっと潜りたいと思います(笑)





2010/07/20 Tue. 17:59 | trackback: 0 | comment: 6edit

収穫 


バジル、大葉、ルッコラは、虫虫攻撃で瀕死の重体ですが、
トマトは意外に甘くて美味しいし、去年引っ越しやのせいで全滅だったミョウガも、無事収穫出来ました。
ゴーヤとナスはイマイチ小さいけど、今季初収穫。

さて、夕飯は何作ろうかなぁ(^-^)
2010/07/17 Sat. 09:06 | trackback: 0 | comment: 4edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。