08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

初体験 

いやぁ、、、








やめてぇ。。。















あぁ、、それだけは。。。





















アルゴ


アルゴくん、今日初めて、ドッグサロンなんぞに行ってきました。
んで、お姉さんに肛門をまさぐられてます(笑)



普段はオイラが肛門腺を絞ってるのですが、どうも下手くそらしく、
いつもおケツが痒そうで、お尻を地面にこすっております。

病院通いしてた頃は、病院で絞ってもらってたのですが、
最近病院に行くこともなくなったので、奮発してドッグサロンなんぞに行ってみました。

でもまぁ、525円でやってもらえるなら、月に1回くらいは行ってもいいかなぁ。









それでは、アルゴくんの変顔で、

アルゴ

さいなら(^^)/~~
2010/09/25 Sat. 17:47 | trackback: 0 | comment: 10edit

兄弟会 in 幕張海浜公園 

3連休の中日の日曜日に、幕張でアルゴの兄弟達に会ってきました。

今回は、今年の4月に産まれた子達も来るので、とっても楽しみだわ(^-^)


って事で、メンバーは、

アレックチュ父ちゃん
アレックチュ父ちゃん
もう10匹の子持ちです。
凄いですねぇ、貫禄がありますねぇ!

そして、
ゆがぷん
弟分のゆがぷん
なんでしょ、この仔犬とは思えない貫禄は(^^;)


お次は、
コロちゃん
長男のコロちゃん
大きいですねぇ。
それに、毛並みがとっても良いです。

ラオくん
コロちゃんのお兄ちゃんの、ラオくん
なぜかピントが合ってるのが、これだけ。。。
ごめんね。。。


二男は来てないので、

アルゴ
三男の邪悪アルゴ
今回も邪悪っぷりを発揮してくれました(/_;)

お次は、
遊馬
遊馬くん
カッコイイねぇ。
小さいときはアルゴより細かったのに、今じゃとってもイケメンになりました!

そして、大阪からわざわざ来てくれた、
ロック
ロック
アルゴがギャウギャウしちゃってゴメンね。。。

そして、
ディーゼル
ロックの弟分、ピットブルのディーゼルくん
5月に会ったときは、小さくてふにゃふにゃだったのに、
凄く格好良くなってました!






そして、4月に産まれたアルゴの新しい兄弟達!
産まれた順番は知らないので、適当に(^^;)

まずは、
リアンちゃん
リアンちゃん
リアンちゃんは、遊馬家の一員になったので、遊馬くんの兄妹って事ですね。

遊馬&リアンちゃん
遊馬と、リアンちゃん。
仲が良さそうですね。
う~ん、なんか羨ましいぞ。
アルゴにも弟か妹が欲しいねぇ。。。


マリンちゃん
そして、マリンちゃん
可愛いねぇ(^-^)

マルくん
そして、とってもやんちゃなマルくん
元気いっぱいで、ず~っと遊んでましたね。
アルゴにもその体力を分けて欲しいぞ(^^;)

サクラちゃん
そして、サクラちゃん
やんちゃだって聞いてたけど、すご~く可愛らしいじゃないですか!
やっぱ女の子は可愛くていいねぇ(^-^)

ちなみにサクラちゃん家はブログもやってるので、
サクラちゃんの近況はブログで見れるのが嬉しいです。

さくら日和

他の子達も、ブログをやって欲しいぞ!



メビウス(仮)くん
そして最後はメビウスくん(仮)。
この子はまだ飼い主さんが決まって無くて、シェリーエフさんが連れてきました。

スタッフィーに興味がある方は、問い合わせてみてください。
ちなみに兄弟会の最中にも、見学に来てました。


飼い主さんが決まりました(^-^)



マリンちゃん vs マルくん
みんな良い子達で、とっても仲良く遊んでました。
今度は邪悪なお兄ちゃんとも遊んでねぇ(笑)

朝の10時くらいから、ずっと遊んでて、海にも行ったり、お喋りしたり。
とっても楽しい1日でした。

こんな楽しい集まりが出来るようになったのも、アレックチュ父ちゃんと、杏母ちゃんのおかげです。
これからも宜しくね(^_^)v






夕方まで遊んで、今日はお開き。
で、ロック家がアレックス家に泊まるらしいので、オイラ達も押し掛けます(笑)

今日はなぜかアルゴがロックにガルガルしちゃうので、ワンコはケージの中から出られません。。。
ごめんねぇ。。。

でもまぁ、アレファラゆがふ母さんの料理は美味いし、ダバダ火振りもあったし、
楽しくペチャクチャしてたら、24時。
遅くまですみませんでしたm(_ _)m





次の日、アルゴくんはバテバテ。
朝は寝坊して9時に起きたのに、アルゴはず~っと寝てて、全然動きません。
君はそんなに動いてないんじゃないの???

アルゴ
アルゴはカメラの電源を入れるとすぐに起きちゃうので、目を閉じて寝ている写真が全然撮れません。
なので、これはとっても貴重な1枚。



しかし、疲れたなぁ。。。



















さて、ここで問題です!

私は誰でしょう!
私は誰でしょう!


正解は後日ね(笑)






2010/09/22 Wed. 15:23 | trackback: 0 | comment: 10edit

日曜日の芦花公園 

日曜日は、オイラもunicoちゃんもお休みでしたが、
unicoちゃんの体調がイマイチなので、お家でまったり。

でもアルゴくんは遊びたいらしいので、夕あ方になってから、芦花公園まで行ってきました。


アルゴ
お友達はいるかな?





アルゴ
日曜の夕方だけあって、人もワンコもいっぱい。

特に多いのが、
アルゴ
イタグレ。

集会でもやってるのか、ちょっとジャマっぽいです。
小さい犬は小型犬エリアに行って欲しいぞ。。。




アルゴ
でかプーとコーギーが遊んでくれました。



でも、







アルゴ
弱い、弱すぎる。。。






アルゴ
夕方になって結構涼しくなってたのですが、
アルゴはバテバテ。

30分も遊んだら、ベッタリ。

ほんじゃぁ、帰りますかね。

2010/09/14 Tue. 14:07 | trackback: 0 | comment: 6edit

9月5日の富戸 

日曜日は、またしても富戸に行ってきました。

アルゴくんはお留守番です(^^;)



8時くらいに着いたら、すでに猛暑です(汗)

準備して1本目。

エントリーしたら、オイラ達より5分くらい前にエントリーしたはずのALABAMAさんが、水底を這いつくばってました。
今回のテーマはなんなんだろ???

今日の透明度はイマイチ。
とりあえず右手に進むと、クネクネくんが居たので、パチパチ撮ります。

コロダイyg
しかしまぁ、全然ピントが合いませんねぇ。
動画で撮れば良かったかしら。。。


さらに進むと、

アジアコショウダイyg
またまたクネクネくん。
全然ダメですな(^^;)

ハゼ地帯を眺め回しましたが、誰も居ないので、きっとお盆で駆逐されたんでしょうねぇ、ハゼちゃん達。。。

ハゼ地帯を通り越したら、やっとこさ視界が開けました。
冷たいけど、綺麗だねぇ(^-^)


今回の目的は、新しいライトのテストなので、-32mまで行ってみましたが、
クネクネくんに時間をとられたので、速攻離脱。
最近のダイコンは厳しいねぇ。。。

富戸のトサカは随分貧弱になってしまって、ちょっと悲しいですが、
相変わらずスケロクくんが居るので、ちょっと嬉しいです。

スケロクウミタケハゼ
可愛いですね。

エアが厳しくなってきたので、水深を上げて泳いでたら、キツネベラを発見したのですが、
何故か写真は全滅。
好きじゃないのはダメなのかしら。。。

あとはダラダラ泳いで、エクジット。

お魚がいっぱいで楽しいねぇ(^-^)


お昼にサッポロ一番塩ラーメン食べて、一眠りしたら、2本目です。

砂地に降りたら、なんだかよく分からないのが居たので、とりあえずパチリ。
これは何???
これは何ですか???

さらに進んでアオリイカの産卵床に行ってみたら、なんとアオリイカが居ました!
今年はもうダメだと思ってたんだけど、見れて良かったわ。
アオリイカ
でも全然寄らしてくれないのよね。

ちなみにこの産卵床、もうすぐ撤去されちゃうらしいです。。。

砂地を徘徊して、なんか居ないかなぁと覗き込みますが、なんにも居ません(笑)

とりあえず、アミメハギなんぞを撮ってみます。
アミメハギ
でも可愛いから好きなのよね。


三ッ岩寄って、Uターンして、ダラダラ泳いでたら、unicoちゃんが呼んでるので行ってみると、

ヤマドリ
ヤマドリです。
随分邪悪な顔をしてますねぇ(笑)

あとで聞いたら、もう一匹のオスとバトルしてたんだって。
もっと早くに呼んでくれなくちゃだわ。

エクジット付近は混んでるので、超浅場で遊ぼうとしたら、unicoちゃんが行方不明。
しょうがないので捜索にでたら、人混みに紛れてました。

疲れたわ。。。

なので、そのままエクジットしました。


今日はサクサク潜って帰るつもりだったんだけど、
何故か2本とも60分超えだったので、帰る時間はいつもと一緒。

結局家に着いたのは、20時近くでした。

アルゴごめんね。。。




2010/09/07 Tue. 11:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

たまにはアルゴ 

最近海の写真ばっかりで、アルゴの写真が全然無いとお嘆きの、アルゴファンの皆様!

お待たせしました、最新のアルゴくんの写真です。

アルゴ
は~い、いつ見ても可愛いですねぇ(^-^)
なんでこんなに可愛いんでしょ←バカ親です。

でも、これは仮の姿。。。

























本当は、とっても邪悪なんです(笑)

















アルゴ
ほ~ら、完全にスネてますねぇ。
とっても不機嫌です。。。


さらに、寝てるところをちょっとお邪魔してみました。



アルゴ

ソファがキタナイのは気のせいです(笑)









アルゴ

あ~、怒ってますねぇ。
かなり怒ってます。







ついでに動画もいっちょ。



お腹を撫でられるのが大好きなアルゴくん。
とっても嬉しそうですねぇ(違)
本当はもっと激しいのですが、今日はカメラが気になるみたいです。















あぁ、ブログに書くネタが無い。。。(^^;)
2010/09/03 Fri. 17:55 | trackback: 0 | comment: 12edit

