10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

多摩川散歩 

日曜日、とってもぽかぽかだったので、ロングリードを持って多摩川まで行って来ました。

最近ちょっとメタボなアルゴ。
我が家ではコデブとか、コリキとか呼ばれています。
ちょっと運動しなくちゃねぇ。。。

って事で、ボール投げなんぞをして、アルゴと遊びます。

アルゴ
は~い、楽しそうですねぇ。

アルゴ
う~ん、すごく嬉しそうだ(^-^)




が、ボールに興味を示したのは、最初の2~3回だけ。
あとは全然ボールを追いかけません。

しょうがないので、
アルゴ
unicoが一緒に走ります(笑)

が、飼い主に体力が全くないので、
アルゴ
すぐにマッタリ。。。

なんですか、そのオヤジ座りは!



さらに、
アルゴ
母さんにおやつを貰って、嬉しそうです。

もっと運動して、狛ちゃんのようにムキムキになって欲しいんですけど。。。


アルゴ
頭デカイなぁ(笑)
あとはお散歩してから帰りました。


















アルゴ
全然運動してないのに、なんでそんなに疲れてるんでしょうねぇ。。。

2010/11/26 Fri. 11:39 | trackback: 0 | comment: 8edit

阿嘉島紀行 3日目 その3 

やっとこさ、3本目です。

ポイントは「北浜」のアザハタの根です。


とりあえず、真っ直ぐに根に向かいます。

そんでもってパチパチ。

オイラの目的は、ちびっこいウツボちゃんだったのですが、居なかったので適当に撮ってます。

ミナミハコフグyg
(トリミングしてます)
ミナミハコフグygとか、

ホワイトソックス
ホワイトソックスなんぞを撮って、離脱。

あぁ、具合が悪い。。。


水深上げて、みんなダラダラと適当に撮影してます。

ハナミノがいっぱい居たので、パチパチ撮ったけど、暗くてダメだねぇ。。。


クビアカハゼが居たので、
クビアカハゼ
パチパチ撮りながら寄っていったら、unicoちゃんが近づいてきました。
気にせずもうちょっと寄ったら、バランス崩して転倒。
クビアカさんは引っ込んじゃいました(^^;)

具合が悪いので、写真もイマイチなのばっか。

unico
載せるのが無いので、unicoちゃんでも載せておきます(笑)


はい、終了です。。。



シャワったらご飯の時間。

メニューは、
夕飯
とっても美味しそうです。

さらに、
夕飯
ソーキーそばも付いてます。

具合が悪くても、鶏唐は食べます(笑)

でも暖かい物が食道を通っていかないので、ソーキそばは断念。
部屋帰ろっと。。。

具合が悪いオイラを心配して、宿の人が胃薬をくれました。
ここの宿の良いところは、とっても気が利くところです。

胃薬をたっぷり飲んで、ログ付けへ。

今日も、うに&なおを酒の肴に、夜は更けていくのでした。。。




2010/11/26 Fri. 10:56 | trackback: 0 | comment: 3edit

阿嘉島紀行 3日目 その2 

はい、2本目です。

ポイントは「海底砂漠」です。

エントリーしてすぐに、unicoちゃんがなんか撮ってます。

クロスジリュウグウウミウシ
ウミウシだね。

で、とりあえずパチリ。

その後、川を渡って、対岸へ。

ウミシダウバウオとかを必死に撮りましたが、まったくピントが合わず、具合が悪くなってきました。。。

途中変なのが漂ってたので、必死にパチリ。
何だこれ???
これは何ですか?
ログ付けの時にオケモリさんに聞いたけど、分からなかったみたいです。


その後もダラダラ色々撮ってますが、オイラの心はヤシャハゼでいっぱい。
早くヤシャに行きませんか???



って事で、ヤシャハゼゾーンへ。

一人ワンペアっていう贅沢な環境で、ずっとパチパチ。
富戸とは大違いだな(笑)
ヤシャハゼ
元気すぎるので、近づきすぎるとフレームからはみ出ちゃいます(^^;)

ず~っとパチパチ撮ってたら、unicoちゃんが上流からやってきました。
飽きたからって、人のジャマをするのは止めてください。。。(/_;)

その後もしばらくパチパチ撮って、ふと見たら、みなさんお帰りになってました。
おいてきぼりだ。。。


離脱してから浅場に移動して、あとはダラダラ。

浅いところに来ると、胸焼けが復活するような気がする。。。

あぁ、具合が悪くなってきた。







で、エクジット。

宿に戻って、お昼ご飯です。

タコライス
なんと、オイラが大好きなタコライス。

しか~し、食ったらさらに胸焼けが激しくなってきた。。。

辰登城に胃腸薬を買いに行ったら、
「ありません」ってつれないお言葉。
島の人は胸焼けしないのかしら???

しょうがないので、牛乳買って帰りました。





3本目に続く。。。

2010/11/18 Thu. 10:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

だ~れだ! 

日曜日は、富戸に行って来ました。

富戸
お空はどんよりと雲り空。
最高気温21℃って予報だけど、寒いわ。。。

アルゴ
アルゴさんは、車の中でお留守番です。

ほんじゃぁ、行って来ます(^_^)v



って事で、1本目。

暗くて濁ってます。
















終了。


さっさとお昼を食べて、2本目。


水温は21℃。
でも暗いと寒く感じるね。。。














はい、2本目終了。





さっさか着替えて、13:30に富戸を出発。





で、着いたのが、Dogカフェ大室高原・K





















だ~れだ
だ~れだ?


















ピースちゃん
正解は、ピースちゃんです。



この日、富戸に行くので、「帰りに遊びに行ってもいいですか?」って連絡したら、
わざわざ休みを取って、伊豆まで遊びに来てくれました。

どれどれ、アルゴはちゃんと遊べるかな???





ピースちゃんと
おぉ、楽しそうだねぇ。

ピースちゃんと
アルゴもピースちゃんも楽しそうです。

良かったわ(^-^)


わんこは勝手に遊ばせといて、オイラ達はランチ。

えっ、さっきお昼くっただろって?
ダイビングは腹が減るんだよ!

パスタ
オイラはカニのなんちゃらパスタってのを頼みましたが、お味は普通。。。
オイラが作った方が上手いな。

お味はイマイチでも、ここのカフェはお庭が広くて、わんこを自由に遊ばせられるのが魅力です。
空いてたので、アルゴとピースちゃんの貸し切り状態です。(たま~に他の子も出てきたけど)

ピースちゃん
身軽で体力たっぷりのピースちゃん。

体力が無いアルゴは、

ピースちゃんと
あ~あ、転がっちゃった。。。
ピースちゃんの方が1ヶ月ほどお姉ちゃんですが、アルゴの方がデカイのに。
情けない。。。

さらに、

ピースちゃんと
あっ、死んだな(笑)

で、とうとう、

ピースちゃんと
ギブアップです。

弱い。。。





弱すぎる。。。(/_;)





2時間半ほどたっぷり遊んで、そろそろお開き。



ピースちゃん、また遊んでねぇ(^-^)






ピース父母さん、遠くまでありがとうございましたm(_ _)m















で、帰り道、

ちびる「腹減ったねぇ。。。」

うにこ「そうだねぇ。」


ち「でもまだ17時だし、夕飯には早いよねぇ」

う「でもお腹空いたねぇ」



って言いながら、辿り着いたのが、

魯風人
真っ暗闇の中に佇む、素敵なお店。


そう、湯河原から真鶴道路の旧道の方に行くと目に付く看板、
「とろけるタンシチュー」のお店、魯風人です。

店内はこんな感じ。
魯風人
17:30だから、お客さんはまだ居ないねぇ。


で、オイラ達が頼んだのは、
「タンとビーフのシチューセット」です。

中身は、
サラダ
シーザーサラダ

ピザ
ピザ

パン
パン(これは1人分)

シチュー
そしてメインのシチュー

カフェオレ
飲み物はコーヒーか紅茶なのですが、先にカフェオレを頼んじゃってたので、カフェオレをセットに入れてくれました。

みかん
最後にデザート

ではなく、おまけにくれたみかんです。




あ~、美味かった(^-^)





帰りは2時間ほどで家に着きました。
空いてて良かったわ。

2010/11/16 Tue. 18:43 | trackback: 0 | comment: 8edit

11月10日の芦花公園 

はい、またしても芦花公園です。

芦花公園
今日の最初は4頭で広々。

アルゴさんのお気に入りは、
サルーキ?
この子。
足が速いので、アルゴをおちょくって逃げます(笑)

小春姉さん
今日は小春姉さんもランに入って遊びます。
っても全く走らないけど(^^;)

虎鈴ちゃん
そして虎鈴ちゃん。
今日はアルゴといっぱい遊んでくれました。

アルゴは年上の女が好きだねぇ。



アルゴ
虎鈴ちゃんの横でマッタリ。
なに黄昏てるんだい?

2010/11/16 Tue. 03:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

