12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

初体験 

いやぁ、、、








やめてぇ。。。















あぁ、、それだけは。。。














この間も使ったな、これ。










最近何を食べても胸焼けが激しいので、
生まれて初めて、胃カメラなんぞを体験してきました。


ヌルっとした液体を口に含んで、
「喉の奥に置いて、5分そのままでいてください」だって。。。








無理だし。。。



さらに先生がやって来て、麻酔を喉にプシュプシュ。

そしてやっとこさ本番。















死ぬかと思った(T_T)


人間ドッグに行こうと思ってたけど、しばらく行くのやめとこ。
2011/01/31 Mon. 09:17 | trackback: 0 | comment: 10edit

昨日のお昼 

昨日は朝からスタジオに入ったのに、する事がほとんど無かったので、のんびりお昼を食べに行きました。



赤坂魚久のマグロ丼です。
こんなに載って、900円。

美味しかったけど、量が多すぎて、食いきれなかったわ(^_^;)
2011/01/27 Thu. 21:31 | trackback: 0 | comment: 4edit

今日のお昼 

今日は、久しぶりにお仕事。

んで、お昼ご飯は、


叙々苑焼き肉弁当。

とっても美味しいんだけど、
年々肉が薄くなっていくのは、気のせいでしょうか(^_^;)
2011/01/23 Sun. 15:02 | trackback: 0 | comment: 13edit

あ~、むかつく! 

朝起きて、仕事に行く準備なんぞをしてたら、電話。

「本日キャンセルになりました。」

だって。。。


前日に言ってくれれば寝坊出来るのに(/_;)






で、しょうがないから、眠ってるアルゴを無理矢理起こして芦花公園へ。

芦花公園

ここの花壇は、いつも綺麗にしてますね。


ランに入ったら、アルゴはメスのコーギーの元へ。

変態犬のアルゴは、股間をクンクン。
で、その飼い主のオヤジが「どかしてください!」って言うので、アルゴを放したら、
「その犬は盛りがついちゃって大変だ!」だって。。。

実はこのオヤジ、前にアルゴがガウった時に、「タマ取らないと手がつけられなくなるよ!」とか言ってきて、アルゴの悪口ばっかり言うオヤジなのでした。

スゲェむかついたので、5分でランを出ちゃいました。
駐車場代がもったいないわ。。。

そのまま帰ろうかと思ったけど、アルゴが可哀想なので、小金井公園へ。




柴犬
最初は柴犬2匹が遊んでくれました。

茶色の方は唸ってたけど、特に問題なし。
で、黒い方の子は、アルゴと年齢もほとんど同じで、一生懸命アルゴを誘って遊んでくれました。

でもお父さんが「もう寒いから帰ります。」って言って、帰っちゃいました(^^;)




で、その後に遊んでくれたのが、

ジャック
年の頃も近いジャックラッセル。

ランの中はこの2匹だけだったので、ひたすら2匹で遊びます。

ジャック
あれ、アルゴくん。

ジャック
なんでそんな小さい子にやられてるの???


ジャックの飼い主さんは、「手加減してくれて、優しいですねぇ」とか言ってますが、ただのヘタレなんです。。。
弱っちいだけなんです(/_;)


その後小さい柴犬が入ってきて、アルゴにガウガウ言ってたら、アルゴが逆切れしちゃったので、退散。




あ~、それにしてもむかつくわ、あのオヤジ(怒)
2011/01/21 Fri. 15:29 | trackback: 0 | comment: 14edit

そう言えばアルゴ 

最近すっかり忘れ去られていたアルゴくん。
たまにはブログに登場させないとねぇ。
と、思ってみても、ネタが無いのよね。。。

なのでちょっと古くて、お正月休み最後の日、久しぶりに芦花公園のドッグランに行ってきました。

虎鈴ちゃんとかに会いたかったので、いつもの時間に行こうと思ったら、unicoと共に寝坊しちゃいました(^^;)

で、芦花公園に着いてみたら、




芦花公園
だ~れも居ません。。。

アルゴは一人じゃ走らないので、オイラとunicoが一緒に走りますが、




うにこ
体力が無いので、すぐに休憩。

ダメだ、こりゃ。。。




しばらく貸し切りで遊んでたら、

コナンくん
小型犬エリアに居た、スキッパーキーのコナンくんが遊びに来てくれました。

コナンくん、遊んでくれてありがとね(^-^)


コナンくんが帰っちゃった後、しばらくして、

フローラちゃん
ゴールデンのフローラちゃんが遊びにきました。

ゴールデンが大好きなアルゴくん、
メチャメチャご機嫌です。




フローラちゃん
フローラちゃんもアルゴといっぱい遊んでくれました。




なんだかんだで、いっぱいドッグランで遊んだ後、高円寺でランチ。

入ったのは、CAFE indian summerってとこ。

オイラは鶏肉のクリームソースなんちゃら、ってのを頼みました。

ランチ

スープとサラダ
スープとサラダも付いてきます。

で、100円払って、オプションでアイスコーヒーを頼んだのですが、





アイスコーヒー
すげぇ、薄かったです。
ネスカフェの方がましだぞ。。。



ランチも美味しくないし、コーヒーも薄々なので、さっさと食べて、さようならしました。
フレッシュネスバーガーに行った方が良かったな。




さて、高円寺といえば、このお方、

viviちゃん

Extra Heavy
のviviちゃんです。

全品30%OFFのハガキが来てたので、せっかくだから遊びにいってきました。

viviちゃんは、超ハイテンションで出迎えてくれて、アルゴとずっと遊んでくれました。

いやぁ、可愛いのぉ(^-^)





って事で、お正月休みはのんびり過ごしたのでした。。。




2011/01/16 Sun. 18:44 | trackback: 0 | comment: 10edit

