03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

dog cafe mocomoco 

七沢森林公園に行った後、めちゃくちゃお腹が空いたので、ドッグカフェを目指します。

が、途中空腹に負け、謎のローカルなコンビニで弁当を買ってしまいました。























スゲェ不味い(/_;)

オイラは生姜焼き弁当だったので、なんとか食えましたが、トンカツ弁当を買ったunicoは、超辛そうでした。。。



さて、気を取り直して、ドッグカフェを目指します。


で、着いたのがここ。

モコモコ
dog cafe mocomocoってお店です。
ここちょっと変わってて、同じ建物に何故か整体院が併設されてます(笑)

どうやら奥さんがカフェ、旦那さんが整体院をやってるみたいです。

モコモコ
入り口にワンコ型の植木と無理矢理記念撮影しようとしたら、アルゴに拒否されました(^^;)


モコモコ
なかなか眺めが良くて、素敵な所です。


モコモコ
室内はこんな感じ。
テーブル4席の小さなお店です。


先程のお弁当がゲロ不味だったので、オイラはお口直しにナシゴレンを頼みました。


ナシゴレン
う~ん、美味しそうですねぇ。

では、いただきま~す(^-^)




























不味い。。。(/_;)


まぁ、ドッグカフェなんてこんなもんだ。。。




ここのお店、お外にミニドッグランがあって、ワンコを遊ばせる事が出来ます。
なんと、4月末までは無料で使えるらしいです。

っつうか、あの狭さで金取る気なのか???


って事で、アルゴくんを放牧。

でもアルゴは1人じゃ遊ばないので、
モコモコ
整体院のおじさんが一緒に遊んでくれました(笑)

アルゴ
おっ、珍しくボールで遊んでる。

アルゴ
ここのドッグラン(てかただの庭だけどな)はちょっと斜面になってるので、ボールが勝手に転がってくれます。
なのでアルゴは結構楽しそうに追いかけてました。

アルゴ
かっこいいでしょ。





















でも本当はしっこしてるのよ(笑)





楽しく遊んでたら、トイプーがやってきてガウガウしてくるので、オイラ達は退散。









もう行かないな、ここ。。。
2011/04/25 Mon. 22:49 | trackback: 0 | comment: 6edit

七沢森林公園 

この間の日曜日、なんの予定もなくヒマだったので、
厚木にある、七沢森林公園に行ってきました。

10時に家を出て、1時間ほどで公園に到着。
主要施設から遠い駐車場はタダなので、そこに停めました(笑)

七沢森林公園
駐車場からちょっと歩くと、

七沢森林公園
さくらの園に到着。

1週前だったらサクラが満開で綺麗だったのでしょうが、
残念ながらほとんど散ってました。




着いたときはあんまり人も居なくて、

七沢森林公園
太極拳ヨガなんぞをやってる人が居たくらいでした。

陶芸教室とかをやってるアトリエで地図を貰って、公園内の散策を開始します。



で、いきなりの急階段からスタート。
七沢森林公園

あぁ、運動不足だわ。。。



で、登り切ったら、




猿
お猿さんに遭遇。

いっぱい居たのですが、カメラを構えるとみんな逃げちゃうのよね。
愛想がないねぇ。。。


さて、とりあえず沢の散歩道方向に向かいます。

急な階段を上ってきたのに、また下るのね。。。


七沢森林公園

沢の散歩道なんて名前が付いてますが、沢にはお水が全然ありません。
なので、ただの山道です。

七沢森林公園

でも途中に竹林なんぞもあって、自然だけは満喫できます(笑)

アルゴ
自然が大好きなアルゴさんは、とっても楽しそうです。


一番下まで下ったら、当然今度は登り。
あぁ、辛いわ(/_;)

えっちらおっちら登って、途中のおおやま広場で休憩。

アルゴ

ここの公園、自然は豊かなのですが、途中に自販機もありません。
のど乾いたけど、なんにも飲めないのね。
次回は水筒持って行かなくちゃだわ。。。

アルゴくんも疲れたのか、

アルゴ
かなり不機嫌

違った、

アルゴ
とっても満足そうです(笑)

アルゴ
でも暑いみたいですね。
オイラ達はお水も飲めませんが、アルゴくんのお水は持ってきてるので、水分補給して涼んでもらいます。

アルゴ
暑いねぇ(^-^)



さて、さんざん休んでから、さらに山登り。
今度は、尾根の散歩道を通って、駐車場を目指します。


途中眺めが良いところが何ヶ所かありましたが、

七沢森林公園
今日は透明度がイマイチ。
でも天気がいいから気持ち良いね(^-^)



アルゴ
そろそろお疲れのアルゴくんですが、頑張って歩きます。



公園内はお花がいっぱい咲いてました。

七沢森林公園

七沢森林公園

七沢森林公園







やっとこささくらの園に戻ってきて、休憩。
ここには自販機があったのですが、お茶とかお水はみんな売り切れ。
缶コーヒー飲んだけど、やっぱお茶が飲みたいねぇ。。。

アルゴくんは暑くて死にそうで、ベンチの下で涼んでました(笑)





さて、腹減ったから、なんか食いに行こっと(^_^)v



2011/04/23 Sat. 11:34 | trackback: 1 | comment: 10edit

某所にて 

都内某所

某月某日、都内某所にて、




さくらちゃん

さくらちゃんに会ったよ(^-^)

その他にもお会いした方々が居ましたが、
出演を自粛されてるみたいなので、今回は無しです(笑)




さくらちゃんと

お転婆娘のさくらちゃん、
果敢にアルゴに挑んできます!



さくらちゃんと

へたれなアルゴですが、
さすがに妹のさくらちゃんには負けてられません。










さくらちゃんと

負けては、、、













さくらちゃんと

負けてるじゃん(^^;)

2011/04/16 Sat. 08:37 | trackback: 0 | comment: 8edit

おニューな首輪 

首輪

ベリーパパ
さんに、新しくナイロンの首輪を作ってもらいました。

アルゴ

着けてみると、こんな感じです。

アルゴ

なかなかいいでしょ(^-^)



ってことで、早速多摩川にお散歩に行って来ました。

アルゴ

アルゴくんも満足みたいで、嬉しそうです(多摩川行くといつも嬉しそうだけど)。

せっかくなので、ユキヤナギをバックに記念撮影。

アルゴ

ペロンチョ。

アルゴ

良い笑顔ですねぇ(^-^)


最後にもう1枚。

















































アルゴ

邪悪だ(^^;)

2011/04/14 Thu. 13:15 | trackback: 0 | comment: 11edit

ブリのポン酢照り焼き 

今日の夕飯は、ブリのポン酢照り焼きを作りました。



参考にしたのは、ここ

その他のおかずは、


unico母から貰った、筍ご飯と、


中華クラゲときゅうりの和え物と、切り干し大根ムチムと、

昨日の残りのナムルです。


で、肝心のブリですが、












それなりに美味しかったけど、普通の照り焼きの方が美味しいかも。。。

って感じです(^^;)





2011/04/13 Wed. 23:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

