04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

二子山登山 

先週の日曜日、自然が大好きなアルゴを連れて、二子山に登山に行って来ました。

二子山
最初はこんな階段をえっちらおっちら登って行きます。

ゼ~ハ~言いながら登って行きますが、階段は続くよどこまでも。









しんどい。。。(/_;)

しばらく階段を登り続けたら、やっとこさ普通の道に出ました。
う~ん、運動不足だなぁ。。。



アルゴ
その後は、登山道をえっちらおっちら登って行きます。


KDD
途中、KDDのアンテナなんぞがありました。
こんな山奥によく作るねぇ。。。



さらに登って、やっとこさ頂上へ。

二子山
どうです、この眺望。
ランドマークタワーとかまで見えちゃいました。

アルゴ
アルゴくんもお疲れで、目がいっちゃってます(笑)
疲れたねぇ!














二子山
はい、頂上まで来た証拠です。

207.8m
えっ?
低いって?


はいそうです。
最初の階段さえクリアしてしまえば、後は普通のハイキング。
KDDの所までは、ほとんど緩い上り坂。
Tシャツ短パンで犬を散歩させてる外人さんも居ました。



あとはてくてく下って、駐車場まで。
アルゴ
アルゴくんもいっぱい歩けて満足そうでした(^-^)

ちなみにこの山、
葉山の南郷上ノ山公園の中にあります。
駐車場もタダなので、お暇な人は行ってみてください。


運動したらお腹が空いたので、なぎさ橋珈琲へ。
昔のデニーズ逗子店です。

ここはワンコがOkなテラス席があるので、アルゴくんも入れます。

なぎさ橋珈琲
天気もいいし、眺めもいいから気持ちいいです(^-^)

うにこちゃんはハンバーグ。オイラは若布と竹の子のなんちゃらパスタを頼みました。

パスタ
クリームソースなのですが、若布と全然合いません。
はっきし言って、不味いです(/_;)
オイラもハンバーグにすればよかった。。。





その後は、生しらすを買って、さっさと家に帰りました。

楽しかったけど、登山は疲れるわ(^^;)


2011/05/19 Thu. 21:48 | trackback: 0 | comment: 4edit

ビーフシチュー 

なおちゃんに圧力鍋をもらったので、なんか作ろうと思ったけど、何作ればいいんだか分からないので、先日キャンプで美味かった、ビーフシチューを作ってみました。



圧力鍋なんて使った事が無いので、クックパッドで似たような分量のレシピを見て、煮る(?)時間を決めてみました(笑)


材料入れて20分。
はい、出来上がりました!
(本当はもう少し手間がかかってるけどな)



美味い(^-^)

グラム89円の牛肉とは思えないくらい美味いです。

やっぱデミグラスソースはハインツだな!






さて、次は何を作ろうかなぁ。。。
2011/05/18 Wed. 21:20 | trackback: 0 | comment: 8edit

西丹沢デイキャンプ 

5月14日の土曜日、今年もABCダイバース主催の、西丹沢キャンプに行ってきました。
でも次の日にunicoの友達の結婚式があるので、我が家は日帰りです。
お酒が飲めないねぇ。
残念だわ。。。

キャンプ
今年は珍しく天気に恵まれて、とっても気持ちが良いです。

7時に家を出て、途中中井PAでのんびり朝ご飯食って、9時くらいに到着。
すでにタープも設置され、あとはみなさんの到着を待つだけです。

今年は放射能の影響でしょうか、参加者が少なくてちょっと寂しいです。

ヒマ姉さんも来ないので、アルゴも遊び相手が居なくてつまらないかなぁ。。。




アルゴ
基本的に脳天気なので、なぜか楽しそうですねぇ(笑)





さて、このキャンプ、「アウトドアを楽しむ」ってよりは、「ただひたすら食いまくる」ってのがテーマなので、胃薬は必需です(笑)

って事で、1品目。
おつまみ
なんでしょねぇ、これ。。。

ちなみにお酒担当のよっちゃん&キクちゃん夫妻が遅れてるので、お酒もなしです。
オイラ日帰りだから、午前中しか飲めないのよね(/_;)

とりあえず、
トウモロコシ
トウモロコシとか、

エシャロット
エシャロットとか食ってたら、待ちきれなくなったのか、

ジンギスカン
松尾ジンギスカン登場!

いやぁ、久しぶりに食ったけど、美味いねぇ(^-^)


その後も、
ソラマメ
ソラマメとか、

焼きトマト
焼きトマトとか、

焼き肉
焼き肉なんぞを、ひたすら食べまくります。

人数少ないと、種類も少ないのね。。。




途中アルゴの散歩行ったり、くっちゃべってたりしてたら、
何故かもう夕飯のお時間です(^^;)


トマト
トマトとか、
(バルサミコかけちゃったから食わなかったけど)

鶏肉
美味しくないローストチキンとか、

ビーフシチュー
ビーフシチューとかを食べました。
ビーフシチューは圧力鍋で作ったので、とっても美味しく出来ました。
ダッチオーブンより圧力鍋だな(笑)




アルゴ
オイラ達ばっか食ってるとアルゴに怒られそうなので、
アルゴくんにもdbf缶入りの豪華夕飯をプレゼント。
ちょっと量が多かったけど、あっという間に食っちゃいました。
美味しいのねぇ(^-^)


たき火
食後はたき火を囲んで談笑。

お酒が飲めないオイラは、この辺で引き上げることにしました。



毎回企画してくれる海坊主さん、
遊んでくれた、うに&なおちゃん、よっちゃん&キクちゃん、宴ちゃん、
ありがとうございました。









しかhし、キャンプって日帰りだと荷物が少なくて楽々だなぁ。





2011/05/17 Tue. 14:58 | trackback: 0 | comment: 8edit

菜の花としらすのパスタ 



なんかボケボケだのぉ。。。

先日生しらすを買った時、ついでに天日干ししらすも買って帰ってきたので、
夕飯は菜の花としらすのパスタを作りました。
あっ、春キャベツも入れたなぁ。

はっきし言って、
すげぇ美味かった(^-^)

パスタだけだと寂しいので、鮭の大根サラダのっけと、
キノコのスープも作りました。

写真撮らなかったけど、冷や奴イタリアンバージョン(豆腐にトマトとバジルとタマネギ乗っけてオリーブオイルかけただけだけどな)も作りました。




しかし、毎日献立考えるのって面倒だなぁ。。。


2011/05/10 Tue. 22:03 | trackback: 0 | comment: 12edit

生しらす丼 

今日は、葉山まで二子山登山に行って来ました。

んで、帰りに生しらすを300円で買ったので、夕飯は生しらす丼にしました。


いかん、ピンボケだ。。。

いやぁ、美味かった(^-^)

本当は現地で食いたかったんだけど、アルゴが居ると食えないのよね。。。











美味しそうに見えないのは、庭の大葉がゴワゴワだったせいだな(^^;)
2011/05/08 Sun. 19:54 | trackback: 0 | comment: 10edit

