05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

大好物 

iphone_20110629081108.jpg

アルゴくんが必死になって囓ってるもの。

それは。。。















ラップの芯。


母ちゃんの杏ちゃんは、トイレットペーパーの芯が大好きだそうですが、
遺伝でしょうか、アルゴも芯が大好きです。
っうか、紙が大好き。

雑誌とか、本を読み始めると突然寄ってきて、人のジャマをします。





破壊しつくすと、

iphone_2011062082529.jpg

とっても満足げ。




あぁ、片づけなきゃ。。。(/_;)

2011/06/29 Wed. 08:31 | trackback: 0 | comment: 4edit

豆腐のカルボナーラ 

冷凍ご飯が無かったので、お昼は「豆腐のカルボナーラ」を作ってみました。

参考にしたのはここ



見た目はちゃんとカルボナーラです。
作り方も豆腐をフープロにかけるのが増えるだけで、普通のカルボナーラとほぼ一緒です。
クリーミーさも、生クリームで作るのに、ひけをとりません。

カロリーが気になる方にはお勧めです(^_^)v






でも、このレシピ通りに作ると老人食のように塩気がないので、
パスタは普通に1%の塩で茹でた方がいいです。

ついでに「ニンニクをすり下ろして、フープロで混ぜる」とありますが、止めた方が良いです。
ニンニクの辛みが、クリームの滑らかさと合いません。
ニンニクは普通にオリーブオイルで香りを出しましょう!




ちなみに、ちゃんとサラダも食べました(^-^)

2011/06/22 Wed. 13:22 | trackback: 0 | comment: 4edit

暑さ対策 

今日は暑かったですね。

アルゴは超暑がりなので、暑いとお散歩に行ってもすぐに動かなくなります。。。

そのくせお散歩は大好きなので、今日も出口の前でスタンバイ。


今日は18時過ぎに出発したのですが、それでも西日が超暑い。

なので、暑さ対策は必須です。

基本のクールカラー。


ピットマニアで買いました。
もう少し長持ちしてくれるとありがたいんだけどなぁ。。。

そして、秘密兵器の登場です。





ジャジャーン!

100円ショップで買った、ペットボトルスプレーです。

普段はおしっこした所にお水をかけるのに使ってますが、
先のノズルを絞ると霧吹きにもなるので、プシュプシュふりかけてあげます。

基本的には、お水をかけると涼しい って使い方なのですが、
アルゴはお水が嫌いなので、動かなくなったときにノズルを開けて直噴でお水をだすと、

やめろ~!って、
嫌がって動き出します(笑)


これからどんどん暑くなってきますね。

朝ももっと早く起きなくちゃダメかなぁ。。。(/_;)
2011/06/21 Tue. 21:28 | trackback: 0 | comment: 12edit

レストランレインボー 

1ヶ月位前に結婚記念日があったのですが、当日はキャンプに行っちゃったし、
次の日はunicoの友人の結婚式に行ったので、特に何もしてなかったのですが、
まぁ、なんかしらイベントが無いと美味いもんが食えないので、
今日はレストランレインボーにお昼ご飯を食べに行って来ました。



曇ってるけど、それなりに遠くまで見えて良かったわ(^-^)



ここは結婚式の2次会をやったレストランで、結婚記念日付近には毎年ご飯を食べに行ってます。

ちなみにアルゴはお留守番です(^^;)





前菜は生ハム。
アルゴ、美味かったぞぉ~(笑)



そしてメインのサーロインステーキ。




そして、デザートのシャーベット。

昔は意地でもフルコースを食べてましたが、
もうお年なのでこのくらいでお腹がいっぱいです。

あぁ、美味かった(^-^)


さて、お腹がいっぱいになったら、お散歩。



近所の芝離宮に行って来ました。

浜松町には結構頻繁に行ってるのですが、なんとここに入るのは初めて。



150円も取りやがった。。。



てくてく散歩して、一回りしたら、撤収。

オイラ的には、庭園より普通の公園の方がいいなぁ。。。



アジサイが綺麗に咲いてました。





その後、映画でも見ようかとも思ったのですが、アルゴが拗ねちゃうので、帰ることに。

犬がいると、のんびり遊べないねぇ(^^;)
2011/06/20 Mon. 21:33 | trackback: 0 | comment: 6edit

簡単美味しいキノコスープ 

今日の夕飯は、



ナスとアスパラのパスタ(盛りつけが汚いのは気のせいです)



実家で貰った冷凍ピザ←意外と美味しかった(^-^)


と、キノコスープとサラダでした。


って、事で、簡単で美味しいキノコスープの作り方です。

材料は、

キノコ色々
ニンニク 1片
オリーブオイル それなり
マギーブイヨン 1個
塩 適当
胡椒 適当

だけです。


まずは、キノコを切ります。



こんな感じですね。
ちなみに今日は、
エリンギ、マッシュルーム、椎茸、エノキ、しめじです。



鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて、弱火で香りが出るまで温めたら、



キノコをすべて投入。



ここから強火で、キノコがしんなりするまで炒めます。

しんなりしたら、鍋に水を入れて、沸騰したら、マギーブイヨン入れて、塩コショウで味を調えたら、



完成です。



簡単で美味しいので、試してみてください。







写真の大きさが変だなぁ。。。
2011/06/12 Sun. 22:54 | trackback: 0 | comment: 13edit

