07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

またしても 

またしても、菊千代家におじゃましてきました。


そして、またしても、



































うれしょんして
きました(/_;)




菊千代ちゃんと
今日も激しくアルゴを襲う、肉食系女子の菊千代ちゃん。


菊千代ちゃんと
そして、ヘタレなアルゴは捕獲されました(笑)


激しく遊ぶお二人さんに家を壊されてはたまらないので、


菊千代ちゃんと
仲良くお出かけ。


着いた所は、









菊千代ちゃんと
多摩川河川敷。

ここ、昼間はゴルフ場なので、芝生がふかふか。

いいなぁ、広くて。




菊千代ちゃんと
キク母の投げるボールに夢中の菊千代ちゃんと、その菊千代ちゃんを追うのに夢中のアルゴ。

まぁ、アルゴは欽ちゃん走りだから、全然追いつけないんだけどね(笑)


ず~っとボールを追いかける菊千代ちゃんに対し、アルゴはすでにヘロヘロで足がもつれてます。
なんでこんなに体力が無いんでしょうか。。。


最後の方は、ほとんどぐったりしてました。。。




菊千代ちゃん、こんな情けない男ですが、懲りずにまた遊んでね(^-^)
スポンサーサイト
2011/08/22 Mon. 22:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

8月15日の富戸 

1ヶ月ぶりに富戸に行って来ました。

お盆休みなので混んでるかと思ったら、いつも通りの時間で着きました。
そして駐車場も空いてます。。。

細かいことは端折って、1本目。

準備してフードを被ろうとしたら、
サクッって音と共に、イヤな感触が。。。

はい、裂けました(/_;)

とりあえず1本目はフード無しだね。。。

エントリーしたら、凄く暖かくて、水温26℃。
フード無しでも全然OKだね(^_^)v



イエロー隊員がアカハチの場所を教えてくれたので、とりあえず探しに行くことに。

教えて貰った辺りをくまなく探してたら、unicoがなんか撮ってるので見てみると、

アカハチじゃん!
どうして教えてくれないのよ~(怒)

って事で、オイラもパチパチ撮ろうとしたら、ピントが全然合いません。
中でなんかがずれてるみたいです。
ストレートファインダーも曲がってるし。
そう言えば、沖縄に送るときに、一回バラしたなぁ。

しょうがないので、一番ピントが合ったっぽい所でパチリ。
こんなんで、撮れてるのかしら(^^;)

アカハチハゼ
一応証拠写真です。。。


今日の目的は、最近やっとこさ産卵してるらしいアオリイカ。

産卵床に着いてみると、なんにも居ません。

しょうがないので、

ウツボ
可愛いウツボちゃんを撮ってみました。

ストロボ当たってないねぇ。
遠いから仕方ないか。。。


その後もアオリイカの来る気配も無いので、離脱。
テトラを目指します。

で、テトラに着いても、群れてるのはスズメダイ。
ギンガメとか居ないのかしら???


その後もダラダラ徘徊して、来た道を戻ります。

しつこく産卵床に戻ってみると、アオリイカが1ペア。
でもラブラブ感もなく、ウロウロしてるだけ。
さて、帰ろうかねぇ。。。


エクジット間際にまたしてもアカハチに寄ってパチパチ。



さて、上がりましょっと。




今日はアルゴが居ないので、のんびりお昼ご飯。

そしてフードを修理して、さらにお昼寝。

なんか最近疲れてるわねぇ、働いてないのに(笑)


いっぱい休んで2本目。

エントリーして右の浅瀬でのんびりしようと思ったけど、
大潮の引き引きで浅いのと、スノーケラーが水面にウジャウジャ居るので、途中でコース変更。
ハゼ地帯に降りて行きます。

降りてみたら、とっても冷たくて、いきなり22℃。
恐る恐るフードを被ってみたら、一応くっついてるみたいです。
10年物のボンドでも、役に立つのね(^^;)

ハゼ地帯は意外と空いてて、っつうか、誰もいないのでのんびり探してたら、見つけちゃいました、

ヒレナガネジリンボウ
ヒレネジくん。

パチパチ撮り始めたら、向こうの方から煙幕隊がやってきて、しばらく視界不良。
勘弁して欲しいわ。。。


せっかく貸し切り状態で撮れたのに、
どこでピントが合ってるのか分からないので、適当にパチパチ。
もったいないわ。

しかし、ネジリンは可愛いねぇ(^-^)

その後-18mまで行って、ロープ沿いをUターン。

すると、

コロダイ
クネクネくん発見。
この子は必死で撮ってもなかなかピントが合わないので、適当にパチパチした方が確率が高い気がする(笑)

さらに上がって行くと、

カモハラギンポ
カモハラギンポっぽいのが居ました。

そろそろ南方系が増えて来たねぇ。


後はダラダラ泳いで、エクジット。
あ~楽しかった(^-^)




帰りは宇佐見から熱海までが激混みでしたが、
後はいつもと同じくらいの混み方です。

早川で夕飯食べて、21時位には家に辿り着きました。



アルゴくん、ただいま~!
2011/08/19 Fri. 11:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

菊千代ちゃんと遊んだのだ! 

先日、菊千代家にお呼ばれしたので、アルゴを連れて遊びに行ってきました。

意外と近くて、車で15分ほどで到着。

部屋に入ると、アルゴのテンションMAX!
興奮しすぎて、うれしょんしてました(/_;)

申し訳ない。。。m(_ _)m


最初は不審者に吠えてた菊千代ちゃんも、だんだんアルゴと遊んでくれるように。


とってもおしゃれな菊千代家、おしゃれすぎて薄暗く、写真が全然撮れません(^^;)

菊千代ちゃんと
アルゴは変態スケベオヤジなので、女の子が大好き。
それも年上には目がないのよね(笑)

かな~り沢山遊んでから、ちょっと一息。

菊千代ちゃんと
お2人さんとも大満足なようで、なによりです(^-^)

菊千代ちゃんと
その後もずっと仲良く遊んでくれたので、

大人達は宴会に突入!

夕飯
キク母が作ったご飯はとっても美味しくて、とってもおしゃれでした。

オイラももっと修行しなくちゃだわ。。。


犬談議やなにやらで盛り上がり、
結局23時過ぎまで飲んでました(^^;)

その間アルゴは菊千代ちゃんと仲良く遊んでました。
こんなに仲良く遊ぶなら、アルゴを置いて出かけるときは、こっそり家の前に繋いでおこうかな(笑)


帰ったら、遊び疲れたアルゴはぐったり。
体力無いねぇ。。。



家も近所だし、また遊んでくださいねぇ(^-^)
2011/08/17 Wed. 12:55 | trackback: 0 | comment: 6edit

高尾山に行って来た 

昨日は、高尾山に行って来ました。

京王線で高尾山口まで行って、てくてく歩いたら、

ケーブルカー駅
ケーブルカーの駅が見えてきました。

根性無しのオイラは、当然文明の利器で登ります(^^;)

でもケーブルカーは15分に1本しか出てないので、
お隣から出てるリフトで登ります。

リフト
景色は特に楽しくないです(笑)

あっ、ちなみにアルゴくんは、お家でお留守番です。
わんこを抱いてリフトに乗ってる人もいましたが、
アルゴは重くてムリだね。。。

リフトを降りたら、この景色。

景色
透明度が悪いね。。。

さて、ここからてくてく登っていきます。

下調べを全くしてないので、一番メインな登山道を利用することに。

てくてく登って行くと、お土産物屋さんとかがちらほら。

途中、

杉
こんな杉のお隣に、

ひっぱり蛸
こんなタコさんが居ました。

みんなに頭をなでなでされて、ツルツルになってました。
オイラも一応なでてきましたが、なんかご利益があるんでしょうか???

ちなみにこの杉、根元がタコの足みたいだから、たこ杉って言うらしいです。

さらにてくてく歩いていくと、

お寺
高尾山薬王院に到着。

この門は、四天王門っていうやつで、中には、
青鬼
持国天(じこくてん)さんと、

赤鬼
増長天(ぞうちょうてん)さんがいらっしゃいました。

あれ?
あと2体はどこにあるんだ???

と、ここで時間切れ。
山頂は諦めて引き返します。


スタスタ下って、

ビアマウント
ビアマウント入り口へ。

そうです、今回の目的はここ、高尾山ビアマウントです。

登山道を登ってたのは、ちょっと早く着いちゃったから、待ち合わせ時間までのヒマつぶしです(^^;)
でも山頂まであとちょっとらしかったので、今度はアルゴを連れて、ちゃんと登山をしてみようと思います。


さてさて、今回のメンバーですが、
TAKO&TAMA家と、さくら家と、我が家の6人です。

ここのビアガーデン、もの凄い人気らしく、整理券が無いと入れないらしいです。
早くに来た他の方々が整理券を貰っておいてくれたので、待つことなく入れました(^-^)


ここは2時間飲み放題食べ放題で、男性3300円、女性3000円です。

入り口でチケット買ったら、好きな席を取って、勝手に座ります。
まめなさくら父が、6人分の席をさっさかkeepしておいてくれました。
1グループに1人居ると便利なタイプだわ(笑)


ビール
って事で、いただきます(^_^)v

おつまみは、
おつまみ

おつまみ

こんな感じです。

お味は、とってもビアガーデンぽかったです。。。
帰ってから胃がもたれて大変でした(^^;)



お天気がイマイチで、雷がゴロゴロ鳴ってましたが、雨は降らなかったので良かったです。
でも景色が全然楽しめなかったので、デパートの屋上ビアガーデンとなんら変わらないです(笑)

それでもおしゃべりは楽しくて、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

ちなみに、この日は混んでて延長出来なかったので、2時間で終了!


ケーブルカー
帰りはケーブルカーで降ります。

撮り鉄なTAMAさんは、必死にケーブルカーの写真を撮ってました(笑)


後は電車に乗って帰るだけ。
電車乗ってしばらくしたら、雨がザーザー降ってきました。

危なかったわ(^^;)



はいみなさん、お疲れさまでした。
また飲みに行きましょうねぇ(^-^)





2011/08/08 Mon. 07:30 | trackback: 0 | comment: 10edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。