08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

近況 

毎日毎日家でゴロゴロして、アルゴの散歩に行って、夕飯作ってるだけだったのが、
沖縄から帰って来て、突然忙しくなったので、日記が全然更新できません。。。

今月は、沖縄行く前は1日しか働いてなかったのに、
日火木土月と徹夜で働いたので、身体が着いていきません。。。

あと1週間ほどで特番シーズンも終わると思うので、
そしたら頑張って沖縄ログでも更新します。

ほぼ忘れたけど(^^;)

明日も徹夜だし、さっさと寝なくちゃだわ。
2011/09/27 Tue. 22:50 | trackback: 0 | comment: 6edit

獅子バーグ 



PEACE母さんに貰った獅子肉で、
ハンバーグを作りました。

いやぁ、美味い(^-^)


アルゴにあげるのもったいないなぁ。。。
2011/09/17 Sat. 21:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

沖縄に行って来た その1 

9月の10~15日で、沖縄に行って来ました。
今回も阿嘉島です。
7月に台風でキャンセルしちゃったから、今回はリベンジだったんだけどね。。。

って事で1日目。
この日は行くだけだけどな。


アルゴをブリーダーのシェリーエフさんに預けに、7:30に家を出ます。
首都高3号線は大渋滞なので、大井南まで下道で行って、そっから湾岸乗って、ちょうど9時位に到着。
アルゴくんはルンルンお目々でシェリーエフ宅に入って行きました。
愛想が無いねぇ、こいつ。。。

いったん車を置きに、またしても家に戻ります。
面倒だわ。。。

家に着いて休憩するのも面倒なので、さっさか出発。
二子玉からバスで行こうと思ってたけど、高速渋滞してるから電車に変更。
溝口のケンタでチキンを食って、川崎回りで羽田へ。

17:30の飛行機なのに、14時位に羽田に着いちゃったよ(^^;)
カウンターで聞いたら15時発が空いてるらしいので、変更してもらいました。

森山さんにお土産買って、キハチでソフトクリーム食って、検査場を抜けて、ラウンジで休憩。
コーヒー飲みながら30分くらいくつろいだら、出発です。





って事で、沖縄到着。

ゆいレールで美栄橋に行って、宿までてくてく歩きます。
意外と涼しいわねぇ。。。

今日のお宿は、ホテルブライオン那覇
ネット予約でダブルが5500円でした。
貧乏人には助かるわぁ(^-^)

ブライオン
お部屋はこんな感じです。


ちょっと休憩したら、夕飯食べに出かけます。

うにさんお勧めの「とり蔵」に行こうかと思ったけど、
また美栄橋まで歩くのが面倒だったので、近所にあった「とりひろ」って所に入ってみました。

とりひろ
店内はこんな感じ。


お通し
お通し

サラダ
サラダ

揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐

鶏唐
鶏唐

串焼き
串焼き
正肉、ハツ、砂肝、つくねを1本ずつ。

アグー豚の酒蒸し
アグー豚の酒蒸し

水餃子
水餃子
この水餃子、メチャメチャ美味いです。
スープが凄く濃厚なんです。
沖縄に行く機会があったら、ぜひ食べてみてください。

あっ、お料理はどれもこれも、とっても美味しゅうございました。
ご予算は2人で7500円位でした。
単価はちょっと高めだけど、最近あんまり食わなくなったから、美味しいもの食べるようにしてます(^_^)v

さて、後は
宿に戻って、シャワー浴びて、テレビ見て、お寝んね。

おやすみなさ~い!




次に続く。

予定だけど。。。
2011/09/17 Sat. 12:14 | trackback: 0 | comment: 4edit

リベンジ 

アルゴの洋服でも縫えるようになればいいなぁ~、と思って、練習用にジャパネットで買った、


安物のミシン。

一度試しに雑巾を縫って、挫折。。。




だって、糸通すのに1時間くらいかかったし(老眼ってイヤだわ)、

真っ直ぐ縫えないし(/_;)





段ボールに入れられたまま1年以上放置されてましたが、
あまりにもヒマなので、また練習をはじめました。






っても洋服は絶対無理だし、
雑巾も要らないので、


首輪なんぞを作ってみました。

ベリーパパに作ってもらったのを参考に、適当に作った割には、意外と普通に出来上がりました。



糸が、買ったときに着いてきた細い糸なので、このままだと使えませんが、
今度もう少し太い糸を買ってきて、ちゃんと作りたいと思います(^_^)v
2011/09/02 Fri. 14:19 | trackback: 0 | comment: 16edit

