10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

沖縄に行って来た その7 

え~っと、続きです。。。


お昼ご飯には時間が早いので、玉泉洞のあとは斎場御嶽(せいふぁーうたき と読むらしい)って所に行ってみました。

斎場御嶽
聖なる所なので、お写真はこれだけ。

正直、つまらなかったです。。。



で、やっとお昼。

海岸沿いに「コーヒー」って幟がたってたので、お腹が空いてたオイラは、「ここでいいや」って安直に決めちゃいました。
まぁ、途中にも大したお店無かったしね。

森のテラス
こんな階段を降りて、

森のテラス
こんな小径を歩いていくと、

森のテラス
こんな素敵なお店が現れました。


当たりじゃん(笑)

森のテラスっていうお店らしいです。

森のテラス
テラス席はとっても眺めが良くて、素敵な感じ。


森のテラス

オイラはパスタ頼んだんだけど、なんて名前のパスタだったか覚えてないです。
お味は普通でした。
まぁ、眺めが良いから許してあげよう(笑)

あっ、
森のテラス
サラダも付いてます。


すんごくのんびりしてから、お次の観光地へ移動です。

行ったのは、
ひめゆりの塔
ひめゆりの塔

何度も沖縄には来たことがあるのに、初めてきました。
非国民かしら。。。

平和資料館も見学しましたが、撮影NGなので、写真はなしです。
のんびりみてまわりましたが、途中学生の団体がやってくると、とってもウザイです。
まぁ、お子さまには興味がもてなくても仕方がないかもね。

色々考えさせられる所なので、みなさんも一回ぐらい行ってみてください。

南部はあんまり観光地がないのか、行きたそうなところがないので、そろそろ帰ることに。

レンタカーを返して、ホテルに戻ったら、ちょっとお風呂。
大浴場は気持ちがいいわ(^-^)

ニヘデビール
おきなわワールドで買ったニヘデビールをのんでまったり。

美味いねぇ!


お腹が空いたので、夕飯を食べに行くことに。

行ったのは、うにさんお勧めの、とり蔵って所です。

とり蔵
お通し、

とり蔵
サラダとか、

とり蔵
地鶏焼きとか、(炭火焼きじゃないのか?)

とり蔵
鶏唐とか、(しょっぱかった)

とり蔵
玉子焼きとか、(すげぇしょっぱかった)

とり蔵
キャベツとか、(これは美味かった)を食べながら、焼酎をグビグビ。

でもダイビングしてないと大してお腹が空かないのよね。

ってことで、そんなに美味しくもないので、さっさかホテルに戻ることに。


あとはお風呂に入って寝るだけ。

おやすみなさ~い(^_^)v










はい、朝です。
ここで止めちゃうと、また書かなくなるので、一気に書き進めていきます(笑)

朝食
とりあえず朝ご飯です。
相変わらず地味なメニューです。。。

で、今日は夜の飛行機で帰る予定だったのですが、する事もないし、さっさか帰ることに。

ゆいレールで空港まで行って、20時位の飛行機の予定だったのに、11時過ぎの便に変更して貰いました。
ついでにクラスJにして貰いました。
ダイビングしないと豪華に過ごせるねぇ(^_^)v

時間までとりあえずお土産なんぞを買って、時間を潰します。

トンタッキー
すげぇ気になったんだけど、買いませんでした(笑)
来年買ってみよっと。


検査を通って、また待ち。

飛行機

やっとこさ飛行機に乗り込んで、出発です。
飛行機
帰りは非常口の前で、ノビノビでした(^-^)



羽田に着いたら、超腹減りだったので、
蕎麦
不味い蕎麦でお腹を満たしてから、バスで帰ります。


で、やっとこさ家について、のんびりしたいんだけど、
1日早くアルゴくんをお迎えにシェリーエフまで。

あぁ、疲れたわ。。。






って事で、今回の沖縄旅行はお終いです。
記憶がとんじゃってるので、間違ってても指摘しないように(笑)



スポンサーサイト
2011/11/15 Tue. 11:30 | trackback: 0 | comment: 6edit

煮物 


キク母に里芋を貰ったので、煮てみました。

「レシピもちょうだい。」って言ったら、
「クックパッド見て」って言うので、
1番シンプルそうなレシピをアレンジして煮てみました。

甘いの嫌いなので、砂糖を半分にしてみたけど、ちょっと甘かった。

しかし、里芋って初めて煮たけど、意外と美味いのね(^-^)
2011/11/07 Mon. 20:48 | trackback: 0 | comment: 6edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。