11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ローストビーフ 



山盛りだと美味そうに見えないなぁ(^_^;)

クリスマスイブはラーメンだったし、クリスマスはトンカツ。昨日は昼も夜もコンビニ弁当だったので、美味しいものが食べたかったのよ。

下味付けて3時間ほど放置してから、フライパンで全面焼き焼き。
アルミホイルで包んで新聞紙とタオルでくるんで、またまた放置。
手間がかからなくて簡単だわ(^-^)

でも包丁磨いでないから全然切れなくて、やたらとブ暑くなってしまった。。。


100g 98円のオージービーフだけど、そこそこ美味しく出来ました(^-^)
2011/12/28 Wed. 22:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

クリスマスディナー 

客が夕飯出してくれないから、寂しく1人でラーメンだ。。。

悲しいので、贅沢に餃子も付けてみた。



写真を保存しそこねた。

今日はついてないなぁ。
2011/12/24 Sat. 21:52 | trackback: 0 | comment: 6edit

プリンタ 

年賀状を印刷してたら、突然なんにも印刷されなくなった。
インク換えて2~3枚印刷しただけなのに、クリーニングしてもなにしてもダメ。
お終いだね。。。

これを機に年賀状を止めちゃう、って手もあったんだけど、自営なのでそうもいかないのよね。。。

年末だし、今日やらないともうヒマもないので、近所のノジマに行って、新しいのを買って来ちゃいました。

買ったのは、CanonのPIXUS MG3130ってやつです。

コピーもスキャナも付いて、無線LAN対応で、¥6,980だって。
最近のプリンタって、意外とお安いのね。


でもねぇ、換えのインクがカラーとブラック併せて¥5,180ってどうゆうこと。。。

2011/12/23 Fri. 16:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

12月4日の富戸 

日曜日は、久しぶりに富戸に行ってきました。

11月は、大雨とunicoの風邪で、2度ほど挫折したので、1ヶ月半ぶりのダイビングです。



あさ8時に着いて、ダラダラ準備してから1本目。

ダラダラと深くまで潜って行って、
アカホシカクレエビ
エビなんぞを撮ってたら、具合が悪くなってきたので、ちょっと浮上。
でもunicoは深場でず~っとなんか撮ってます。
オイラは上の方でずっと待機。
透明度良くてよかったわ。。。

ずっと調子が悪いので、何も撮らずにダラダラ移動。

クロユリハゼ
途中クロユリハゼが居たのでパチパチ。

でも絶対近寄らせてくれないのよね。。。


上がって温泉丸で温まってご飯食べたら、なんとか復活。
さらに一眠りしてやっとこさ2本目です。



まっすぐテトラを目指して、途中三ツ岩のいつもの穴で、エビなんぞを撮って、
クリアクリーナーシュリンプ
ダラダラとテトラまで。



タカベ
テトラの近所ではタカベが群れてました。

テトラの横の浅いところに行こうと思ったら、釣り糸が何本か垂れてたので退散。
でもエサ付いてなかったよ(笑)

アケボノチョウチョウウオ
チョウチョウウオが居たのでパチリと撮って、そろそろ引き返します。



ウツボ
なんだか目つきが悪いウツボさんですねぇ。
可愛くないわよ(^^;)





カサゴ
お腹が空いてきたのか、カサゴがとっても美味そうでした(笑)


上がって、機材洗って、温泉丸で温まったら、着替えてアルゴのお散歩。
ずっと車の中で待ってたので、超スネスネでした。。。
ごめんよぉ。


帰りにシーフロントでコーヒー飲んで、さらにIOPまでお散歩行って、むらたさんでハンバーグ食って帰りました。


途中うにさん家に寄ったので、家に辿り着いたのは22時頃。
アルゴくんはぐったりしてました(^^;)
2011/12/07 Wed. 12:11 | trackback: 0 | comment: 6edit

東高根森林公園 

昨日は、アルゴを連れて、東高根森林公園に行って来ました。

東高根森林公園





先を急ぐアルゴさんに引っ張られて、ヒイヒイ言いながら階段を登って行くと、
アルゴ




こんな素敵な広場に到着。
東高根森林公園
えぇ、天気じゃのぉ(^-^)



アルゴ
敷物しいてゴロゴロしながら、日向ぼっこ。

ついでにアルゴさんとボール遊びなんぞを楽しみます。


アルゴ
満足そうだのぉ(^-^)


お昼ご飯を持っていかなかったので、超腹減ってきたので、公園をお散歩して終了。
アルゴ




次はお弁当もってこよっと。。。

2011/12/06 Tue. 13:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

