03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アルゴくん3歳になりました(^-^) 

3年前の4月23日。
シェリーエフケンネルの杏母ちゃんと、アレックス父ちゃんから、アルゴとその兄弟達が産まれました。

兄弟と
さて、どれがアルゴかわかるかな?


アルゴ
生後2週間くらいかな。
まだ目が開いてないですね。

アルゴ
そして生後3週間。
随分大きくなったねぇ。

アルゴ
この時可哀想なアルゴくんは、我が家に来ることが決定してしまいました(笑)


アルゴ
そして、生後2ヶ月。


アルゴ
アレファラ父さんが、アルゴに首輪を作ってくれました。


アルゴ
我が家に拉致られてきたアルゴ。


アルゴ
肉球もまだぷよぷよ(^-^)


アルゴ
この頃から思いっきり邪悪でした(笑)


アルゴ
やんちゃ坊主だったね。


アレックス父ちゃんと
そしてアレックス父ちゃんとご対面。


ファラオおじちゃんと
ファラオとももっと遊びたかったね。


コロちゃんと
兄弟のコロちゃんと。
だいぶ大きさが違うねぇ(^^;)

ヒマ姉さんと
そしてヒマ姉さんとドッグランにも行ったね。
この頃はいっぱい遊んでくれたのに。。。



おかげさまで大きな病気をすることもなく、アルゴはすくすくと育ちました。
これからも元気でやんちゃに育って欲しいです。




杏母ちゃん
杏母ちゃん、アルゴを産んでくれてありがとう!
2012/04/24 Tue. 16:58 | trackback: 0 | comment: 20edit

城ヶ島 

日曜日は、城ヶ島に行って来ました。

アルゴが来る前はたまに行ってたのですが、
アルゴと来るのは初めてです。



で、久々に来てみたら、
メチャメチャ公園化されちゃってて、歩いててもつまらないです。


広場
とりあえず広場に到着。


unicoとアルゴ
相変わらずunicoと走るので、スピ-ド感ゼロです(笑)


アルゴ
急な階段を降りて、

灯台
灯台に向かいます。


unicoとアルゴ
なんか岩で歩き辛かったのか、ちょっとへっぴり腰だったのですが、
しばらく歩いたら慣れたようで、ぴょんぴょん歩いてました。

でも岩場じゃ遊びづらいので、移動開始。


アルゴ
階段登って、広場に戻ります。
意外と楽しかったみたいね(^-^)

アルゴ

舗装されちゃってつまらなくなった遊歩道をてくてく歩いてたら、
なんかまだ整備されてない道を発見。

さらに進んで、狭くて急な階段を降りて行ったら、

unicoとアルゴ
素敵なビーチに到着。
海草だらけだけど、人が全然居ないのが素敵です(^_^)v


アルゴ
って事で、放牧。






アルゴ
いやぁ。。。

アルゴ
邪悪だ(^^;)





アルゴ
でもとっても楽しそうだから良かったわ(^-^)


アルゴ
「また来たいなり~!」byアルゴ



遊んだらお腹が空いたので、お昼にする事に。
検索したら、城ヶ島にもわんこOKなお店を発見!

駐車場からてくてく歩いて向かったのは、「かねあ」ってお店。

オイラは「生シラス丼」、unicoちゃんは「生シラス&マグロ丼」を発注。

fc2blog_20120416145025315.jpg
いやぁ、美味いねぇ(^-^)

前回の茅ヶ崎では食べられなかった生シラス。
最近ちょこっとずつ捕れ始めてるみたいです。

席がテイクアウトの食い物頼む窓口の側だったので、
いろいろな人がアルゴと遊んでくれます。

どっかのオバちゃんはソフトクリームあげてました。
ダメだって。。。


帰りにハマグリ買って、
さらに途中の野菜直売所でお野菜買って帰りました。


なので夕飯は、
fc2blog_201204161450464fa.jpg
ハマグリの酒蒸し。

いやぁ、美味かった(^-^)
ちょっと高かったから悩んだけど、買って良かったわ。




遊び疲れたアルゴくんは、
fc2blog_201204161451124f9.jpg

爆睡しておりました(笑)


2012/04/16 Mon. 15:07 | trackback: 0 | comment: 4edit

花見とおデート 

月曜日、前日の寒さが嘘みたいな、ポカポカ陽気で、とっても気持ちがいいです。

アルゴ
そんな中、久々に川向こうまでお出かけ。


桜
川沿いの桜も満開で、とっても奇麗ですね(^-^)


アルゴ
アルゴくんもルンルンだ!


桜
そして辿り着いたのが、
チチカフェです。

毎年花見はここでランチ。


アルゴ
アルゴくんも、気のせいか嬉しそうです(本当は暑いだけなんだけど)。


お昼
オイラは鶏肉、unicoちゃんは、お魚のランチを頼みました。


桜
お隣さんでも宴会してました。





ユキヤナギ
そして、お次ぎに向かった先は、


キクちゃん
菊千代家です。

キク母がとっても忙しそうなので、ジャマしに行ってきました(笑)


キクちゃんとアルゴ
そして多摩川でボール投げ。

アルゴは一人じゃ全然遊ばないのですが、キクちゃんと一緒だとよく走るのよね。


キクちゃんと
最近小デブになってきたから、いっぱい走ってね(笑)


アルゴ
嬉しそうだねぇ(^-^)


キクちゃんと
視線の先には、当然おやつ。


アルゴ
たいして走ってないのに、すでにお疲れのアルゴさん。
やっぱ暑いとダメね。

アルゴ
しかし、デカイ口だ(笑)


インディ
この日はキクちゃんのお友達、インディくんにも遭遇。
アルゴと違ってかわゆいのぉ(^-^)


バトル
走らなくなったら、今度はバトル。
本当に仲良しだねぇ。

良かったねぇ、遊んでくれる子が居て。
近所の子じゃアルゴと遊べないもんねぇ。。。


たっぷり遊んでから、菊千代家に戻って、さらに仕事のジャマをして、
結局帰ったのは23時前。


頑張って夜中に働いてください(笑)>キク母

2012/04/10 Tue. 22:03 | trackback: 0 | comment: 10edit

無駄遣い 

先日買ったミラーレス一眼、OLYMPUS PEN Lite E-PL1sじゃ、アルゴなんて全然撮れない事が分かったので、
最近とってもお安くなった、CANON EOS 7Dをamazonでポチってしまいました。

んで、取説読みながら、家でこんな写真ばっか撮ってたのですが、
アルゴ

こんなの撮るのに高い金を出した訳じゃないので、
今日は海に行ってみました。

いつもは鵠沼海岸ですが、
今日はunicoちゃんのリクエストにお応えして、
茅ヶ崎サザンビーチです。

って事で、アルゴの走ってる画を撮ろうと思ったのですが、
お散歩セットを丸ごと忘れてきたので、ロングリードがありません。

なので、最高スピードはunicoの脚力に比例してしまいました(^^;)

アルゴ

アルゴ

走ってるアルゴにも、一応ピントが合ってますねぇ。
やっぱ高いカメラはいいのぉ。

でもやっぱ黒い犬はダメね。

アルゴ

イマイチ顔が暗い。。。

トイプー

トイプーとか、

ジャック

ジャックは、
なんにもしなくても普通に写るんだよねぇ。。。


アルゴ

でもアルゴは、くら~い。

アルゴ

でもちゃんと順光で撮れば奇麗なのよ。


アルゴ

いいケツしてるねぇ(笑)


トンビ

試しに鳥も撮ってみたけど、200mmだと、結構近づかないと撮れないね。
今度300mm買おっと。



unicoとアルゴ

お散歩グッズ忘れたから、コンビニでトイレットペーパーとか、水とか買って、コンビニ袋に入れて持ってます。
かっちょ悪いなぁ(笑)


波

海は潜らなくても気持ちいいですね(^-^)


アルゴ

アルゴも楽しそうだね。


アルゴ

こっちは邪悪な顔だけど(笑)

ちょびっと露出補正してあげれば、ちゃんと写るようになるかなぁ。。。


パスタ
1時間ほど遊んだら、お腹が空いてきたので、
サザンビーチカフェでランチ。
オイラは、シラスと岩のりのペペロンチーノを食いました。
いやぁ、美味かった(^-^)



けど、日陰なテラス席は激寒で、最後の方は凍え死にそうになったので、さっさか退散。
お外の席は、もう少し暖かい時じゃないとダメね。。。



後は生シラスを買って帰ろうと思ったら、
今年はシラスが全然捕れてないらしいです。
なので、高知産の釜揚げシラスを買って帰ってきました(^^;)
2012/04/08 Sun. 23:49 | trackback: 0 | comment: 10edit

