06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

うなぎ 

今日は土用の丑の日なので、うなぎを買ってきました。

行ったのは、魚久さん。
アレックス母さん家です。


アレックス爺ちゃんが、この暑いのに炭火で焼いてくれました。
大変だのぉ。

アレックス父さんは、アルゴと遊んでばっかりで、お仕事してません(笑)

ちなみに今日は、アレックス母さんもお手伝いに来てました。
やっぱ丑の日はいっぱい売れるのでしょうか?

アルゴはいっぱい遊んでもらって、大満足。
忙しいのに押し掛けてすみませんでした(^^;)


お昼はいつもの銀ダラ弁当。
凄く美味しいので、超お気に入りです(^-^)



そして夕飯はうなぎ。

いやぁ、美味かった。
やっぱ年に1回くらいはうなぎを食べないとね。

あっでも、この間BBQしたときに余ったうなぎ貰って帰ったので、今年2回目。
かと思ったら、釜虎でよく食べてたかも(^^;)

結構食ってるのね。。。



でもまぁ、美味ければいいのだ(^_^)v

2012/07/27 Fri. 22:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

阿嘉島に行ってきた 出発編 

1年ぶりに沖縄に行って来ました。
今回も阿嘉島。
宿はいつものすまいるさん、ダイビングサービスはオケアノスさんです。

今回は台風は大丈夫みたいです(^^;)





7/7(土)

飛行機が19:55発の便なのですが、朝も早くに家を出て、アルゴを預けにシェリーエフさんへ。

他のワンコと遊びたくてしょうがないアルゴくん。後ろも振り返らずに消えていきました。。。


で、9:30にアルゴを預けたら、そのまま羽田に向かいます。

今回は帰りの日にアルゴを迎えに来るので、車を羽田に置いていくことにしました。

なので、10時間ぐらいヒマなのよねぇ(^^;)




湾岸を走ってる最中に、ビッグサイトでキャンピングカーショーをやってることを思い出したので、
途中下車して寄ってみることに。

キャンピングカーショー
入場料が500円と安いので、気軽に寄れるのがいい感じ。
ダイビングフェスティバルって、高すぎじゃね。


キャンピングカーショー
ソーラーパネルも付けられるらしい。

キャンピングカーショー
寝心地良さそうだのぉ。

キャンピングカーショー
ちょっと欲しくなってきた(笑)


子供が居ない我が家は、オイラとunicoとアルゴが寝れればいいので、
ハイエースベースのキャンピングカーで十分な大きさです。

伊豆にダイビングに行かなくなったら、買っても良いかも(^^;)


一番気になったのが、
キャンピングカーショー
おトイレ。
これ、1万3千円くらいでした。
安いのねぇ!





さてさて、実際に買うわけでもないので、2時間も見れば飽きてきます。

ってことで、羽田に向かいます。




京浜島の駐車場に車を預けて、バスで羽田まで送ってもらいます。

羽田
って事で、羽田空港に到着。

JALで行くのに、何故か2タミ。
だってこっちの方が美味しそうなお店が多いんだもん。
1タミってロイヤルばっかだし。。。


で、食ったのが、
お寿司
沼津魚がし寿司の、お寿司。
ランチで1280円です。
空港内じゃ安い方でしょ。

大変美味しゅうございました(^-^)




さて、まだまだヒマヒマなので、空港内を散策してみましたが、国際線ターミナルは歩くと遠そうなので、やめときました。。。

散策に飽きたので、ラウンジでコーヒー飲みながらネット三昧。
こんなに早くにラウンジに来て、こんなに長い間居る人も居ないよねきっと(笑)

でもこのラウンジ、窓もないし、狭いから雰囲気悪いわ。。。



しかし、羽田って、ヒマ潰すとこないなぁ。
マンガ喫茶とか作ってくれればいいのに。



寒さに負けて、ラウンジから退散。
さ~てどうしようかなぁ、って思ってたら、unicoちゃんから「早く終わった」って連絡が来たので、1本早い便で出発することにしました。

やっとこさunicoちゃんと合流して、検査受けたらまたしてもラウンジ。
でもこっちはお外が見えるし、広々だから楽しいわ(^-^)



17:45発のJAL925便で那覇へ。
今回はクラスJなので、座席も広々。
1000円払う価値があるよね。

で、20時過ぎに那覇到着。
いつもはゆいレールでホテルまで行くんだけど、腹が減ってるので、タクシー乗っちゃいました(^^;)

今日のお宿は、いつも泊まってるホテルブライオン那覇
安いし綺麗なので、寝るだけだし、毎回ここです。
朝食付きで、2人で6300円です。

チェックインしたら、さっさかご飯を食いに行きます。


お店は、去年も行った、とりひろってとこ。

ホテルから近いし、美味しいのよね、ここ。


ビール
といあえずビールを飲んでから、色々食い物を発注。

サラダ
サラダ

揚げ出汁豆腐
揚げ出汁豆腐

鶏唐
鶏唐

アグー豚の酒蒸し
アグー豚の酒蒸し

出汁巻き玉子
出汁巻き玉子

他に泡盛ロックで飲んで、超満足。
美味しゅうございました。



後はホテルに戻って、シャワー浴びて、寝るだけ。




おやすみなさい(^-^)

2012/07/20 Fri. 11:53 | trackback: 0 | comment: 6edit

