09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

そう言えば阿嘉島 

すっかり忘れてましたが、7月に阿嘉に行ったんだよねぇ。
もうすっかり忘れちゃってたわ。

なんか今更だけど、写真だけ載せとこ(^^;)


お昼ご飯
お昼ご飯です。
沖縄って、お出汁が美味しいのよね。


-- 続きを読む --
2012/10/31 Wed. 13:54 | trackback: 0 | comment: 4edit

森戸川ハイキング 

昨日は、アルゴを連れて、葉山にハイキングに行って来ました。


先日unicoちゃんと登山靴を買いに行って、
今回は足慣らしの為に矢倉岳に行くつもりだったのですが、
天気予報じゃ昼過ぎから雨なので、
さっさと上れる葉山の二子山に変更しました。


んで、ついでにうにさんから借りることになってる高圧洗浄機を、CONちゃんから引き取る」っていう名目のもと、CONちゃんちも誘って一緒に行ってきました。

ってことで、南郷上ノ山公園の駐車場で待ち合わせ。

トイレ行って、 登山靴に履き替えたら、

ヒマ姉さんと
ほんじゃぁ、行ってきます(^_^)v


アルゴはヒマ姉さんが大好きなので、周りをウロウロしつつ、怒られながら登っていきます。
ついでに匂いを嗅いだり、しっこしたりと、忙しいったらありゃしません。
だからすぐに疲れちゃうんだな(笑)


登山が嫌いで、気分がブルーなカツオくんを、
「ここ、すぐ頂上に着いちゃから大丈夫!」って言いながら、だらだら歩いてたら、

山頂
山頂に着いちゃいました。
お喋りに忙しくて、全然写真を撮ってないのよね(^^;)

景色
今日は天気がイマイチなので、眺めもイマイチ。
なので、すすきなんぞを撮ってごまかします。

予報じゃ昼過ぎから雨なのに、山頂に着いたら、急に雨が降ってきました。
まぁ、山の天気は変わりやすいからね。

って、標高200mくらいですけど、ここ。。。


ヒマ姉さんと

アルゴとヒマ姉さんは、こんなドロドロなところで追いかけっこ。
おかげでロングリードがグチャグチャです(/_;)







さて、あまりに早く山頂に着いちゃって、お昼を食うにも早すぎるので、
雨も止んできたし、森戸川のハイキングコースに行ってみることに。






-- 続きを読む --
2012/10/29 Mon. 12:43 | trackback: 0 | comment: 12edit

子犬ちゃん 

月曜日に、ベリーパパの所に、子犬ちゃんを見に行ってきました。

子犬

いやぁ、かわいいのぉ(^-^)


-- 続きを読む --
2012/10/24 Wed. 12:00 | trackback: 1 | comment: 6edit

津久井湖城山公園 

3連休(っても我が家は2連休だけど)最終日(10月8日ですな)、
アルゴくんのご機嫌とりに、津久井湖城山公園に行ってきました。

本当は前日に海に行くつもりだったんだけど、unicoの体調がイマイチだったので、
家でダラダラ過ごしたんだけど、
やっぱせっかくの連休なので、近所にお出かけしてみました。

朝7時に家を出て、8時半くらいに津久井湖城山公園の、花の苑地ってとこの駐車場に到着。


駐車場の観光センターで、公園の地図を貰って、出発です。

城山

これから登るのは、こんな感じ~(^-^)






-- 続きを読む --
2012/10/09 Tue. 11:58 | trackback: 1 | comment: 14edit

三頭山に登ってきた 

9月30日の日曜日、東京都と山梨県の県境にある、三頭山に行ってきました。

この日は台風17号が接近してて、天気が心配だったのですが、
予報では15時くらいまではもちそうだったし、風も強く無さそうだったので、とりあえず行ってみました。

5:30くらいに家を出て、7:20くらいに、檜原都民の森に到着しました。

奥多摩周遊道路が8:00まで通行止めなので、ゲート付近にはバイカーがいっぱいたむろってます。
みんな頑張って攻めてるのね。

駐車場も8:00オープンなので、のんびりトイレに籠ってたら、知らない間に駐車場がオープンしたみたいです。


車を駐車場に入れたら、7:34出発です!

都民の森
行ってきま〜す(^_^)v



-- 続きを読む --
2012/10/03 Wed. 18:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

