10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久々のIOP 

日曜日は、物凄く久しぶりに、IOP(伊豆海洋公園)に行って来ました。


何年ぶりだろ?
経営変わってから1回行ったけど、書くのがいっぱいあって面倒だったような記憶が。。。


今回はABCダイバーズさんにお願いして、ナイトロックスの講習だったのですが、咳が止まらないオイラは、潜るのは断念しました。

なので、今日はお勉強とテストだけなのよね。。。



なもんで、この日はアルゴと丘番。
つまらないわね。。。


お勉強とテストが終わったらヒマなので、皆が潜ってる時には、アルゴとお散歩。


歩いてたら、パン屋さんがあったので、入ってみる事に。

ここはアンダンテってパン屋さん。
お隣っつうか、同じ建物の反対側はお蕎麦屋さんです。

ドーナツと、紅茶レーズンパンと、ミニバゲットと、くるみパンをお買い上げ。
お昼に食べよっと。


一旦IOPに戻って、一眠り。
前日全然寝てないから、ネムネムなのよね。。。

お天気いいから、ぽっかぽか。
ウトウトしてたら、潜ってたunicoちゃんが帰ってきました。
ナイトロックスの威力はどうだったんだろ???

お昼を食べて、ちょこっと休んだら、皆さんまたしても潜りに行っちゃいました。

またヒマヒマになったので、


アルゴとつり橋まで行って来ました。
今日はウネウネドッパーンな海なので、なかなか見応えがあります。
携帯落としそうで怖いから、1枚とって退散しました(笑)


帰りは、海岸沿いの遊歩道をてくてく。
伊豆にはしょっちゅう来てても、基本的にダイビングばっかなので、観光なんてほとんどしません。
なので、こんなとこに来るのもすげぇ久しぶりなのよね。

お散歩終わってちょっとしたら、unicoちゃん達が戻ってきました。
お疲れちゃ〜ん。


さて、ダイビング終了後、お片付けしたら、みんなと別れて、オイラ達は宿へ。
そうです、今日は久しぶりのお泊まりです。

本日のお宿は、東大室の別荘地にある、風の音ってとこです。

伊豆高原にはワンコと泊まれる宿がいっぱいあるのですが、豪華フレンチとかが付いてお高めな所が多いんです。
オイラはフレンチいっぱい食うと胃袋が辛いので、比較的お値段がリーズナブルで、和食を出してくれるこちらの宿に決めました。


宿に着いたら、アルゴはお疲れなのか、さっさか寝ちゃいました。
オイラ達もお風呂に入って、さっぱりします。

普段は温泉丸ばっかなので、普通の温泉は久しぶり。
露天風呂もないけど、広いお風呂にドッボ〜んと浸かれるのは気持ちがいいです。
まっ、成分は温泉丸と一緒だけどね。

お風呂の後は、お待ちかねの夕飯です。
でも潜ってないと、そんなにお腹空かないね(^^;)


今日の夕飯。


焼き焼き。


お刺身。


みぞれ鍋。


アジの塩焼き。


デザート。


アルゴくんは、おやつも貰えないので(部屋に忘れた)スネスネしてました(笑)


食後はお部屋に戻って、NHKのクジラvsシャチを見てたら、すでにネムネム。
所々記憶にありません。

もう寝ちゃおっと。。。

おやすみなさ〜い(^_^)v














ガサガサ、ゴソゴソ。。。







ん〜、うるさいなぁ。。。






「アルゴがトイレに行きたいみたい」



だって。




寝る前に行ったじゃん!
お前は若いのに夜尿症か!

しょうがないので、お外に連れて行きます。
なんでお出かけだと部屋でしないんだ。。。


お外はポツポツ雨が降ってるみたいで、ちょっと寒いです。
目が覚めちゃったぜぃ。。。







お部屋に戻ったら、あっという間に眠りにつきました。
前日寝てないから、眠かったのね(^^;)






はい、朝です。
とりあえずもう一度温泉に入ってから、朝ご飯。


朝ご飯はシンプルに、


アジの開きです。

こんなもんで十分でしょ。
これ以上あっても食べなれないし、
食ったら具合悪くなるし(^^;)






って事で、今回のIOPレポは終了です。

潜ってないから、ネタないね(笑)


2012/11/27 Tue. 21:51 | trackback: -- | comment: 7edit

秋の西丹沢キャンプ 

11/17、18で、恒例の西丹沢キャンプに行ってきました。

キャンプ場は、いつもの白石オートキャンプ場です。

受付
ここのキャンプ場は、丹沢湖から上がっていって、一番上のキャンプ場で、標高600mくらいの所にあります。
有名なウェルキャンプ場のさらに上です。

寒そうだねぇ。。。




今回はちょこっと施設の紹介なんぞを。


こちら洗い場。
お湯は出ないので、ちょっと冷たいです(^^;)
洗い物はお湯を沸かしてやってました。

トイレ
トイレは水洗です。
奇麗に掃除されてるので、気持ちよく使えます。

シャワー
温水シャワーもあるらしいです。
使ったことないけど。

シャワー
1回300円なのね。

以上おしまい。
これだけです(笑)

あっ、サイトは砂利なので、とっても水はけが良いですが、
地面が硬いので、ソリステとかじゃないとダメかも。


さて、ほんじゃぁ、キャンプレポいってみましょうかねぇ。


-- 続きを読む --
2012/11/19 Mon. 15:49 | trackback: -- | comment: 7edit

大山に登ってきた 

今日はお休みだったので、天気もいいし、アルゴを連れて大山に行って来ました。
unicoちゃんはお仕事なので、オイラとアルゴだけです。


ケーブルカーはクレートが無いとアルゴを乗せられないし、
下社からのコースは小学生の時に登って、
階段だらけでツライ!ってのが記憶の底に植え付けられているので、
今回はヤビツ峠からのイタツミ尾根コースで行ってみました。


8:00にヤビツ峠に到着
ヤビツ峠
ここの駐車場は30台くらい停められるみたいですが、もう5~6台しか空きがなかったです。
平日なのに人気なのね。。。

コンビニサンド食って、アルゴに朝ご飯食わせて、トイレに行ったら出発です。

登山道入り口
トイレの横のバス停の所が登山道の入り口です。

ただいま、8:30。
ほんじゃぁ、行ってきます(^_^)v




-- 続きを読む --
2012/11/08 Thu. 23:46 | trackback: -- | comment: 10edit

おニューなハーネス 

山歩き用に、アルゴのハーネスを新調しました。

今日届いたので、早速試着。


どお?
似合ってる?

えっ、また黄色だって?
いや、遭難した時に目立っていいかなと思って(笑)



横はこんな感じ。


さくらに、「まねっこだ!」って言われそうだから、しばらく会わないようにしよつと(^^;
2012/11/06 Tue. 21:46 | trackback: -- | comment: 8edit

そう言えば阿嘉島 2日目 

はい、2日目です。

朝食
朝ご飯はこんな感じです。

ほんじゃぁ1本目、北浜です。

ハウジング
いきなりunicoさんが素敵な事に(^^;)

ご愁傷様です。。。





-- 続きを読む --
2012/11/01 Thu. 11:52 | trackback: 0 | comment: 6edit

