07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

那須に行ってきた 

昨日の日曜日は、急遽那須に行ってきました。

本当は潜りに行きたかったんだけど、天気予報はイマイチ。

んで、天気の良さそうな那須に行くことにしたんだけど、
unicoちゃんが「月曜日は家でのんびりしたい」って言うので、キャンプは却下されちゃいました。。。

でも那須ぐらい北に行かないと晴れないらしいので、那須にハイキングに行って来ました。




朝5時半に家を出て、
餃子

上河内SAで朝食。





9時過ぎに着いたのがこちら、

Mt.Jeans
マウントジーンズです。

冬はスキー場のこちら、スキーのオフシーズンは観光客目当てに、せっせと営業してるらしいです。

春はツツジ、秋は紅葉と、見所満載らしいです(行ったことないから知らない)。
で、夏はというと、涼しい!らしいです(笑)


-- 続きを読む --
2013/08/26 Mon. 18:17 | trackback: -- | comment: 6edit

八ヶ岳でキャンプ 

8月13~15日、2泊3日で八ヶ岳にキャンプに行ってきました。

ご一緒したのは、菊千代家。
アルゴは楽しみだね(^-^)

-- 続きを読む --
2013/08/17 Sat. 07:36 | trackback: -- | comment: 0edit

8月11日の富戸 

塔ノ岳に行った翌々日、
絶賛筋肉痛のなか、富戸に潜りに行ってきました。

前回、SAND.Yさんに行ったとき、
冨樫さんが、「日中アルゴ預かってあげるよ!」って言われたのと、
うにこちゃんが「たまにはちゃんとした魚が見たい!」って言うので、
またしても冨樫さんにお世話になることにしました。

2連ちゃんでガイド付きなんて、超贅沢だわ(^-^)






お盆休みなので、3時に起きて(本当は15分寝坊した)、4時15分に出発。
かな~り順調で、東名使わずに行ったけど6時45分に富戸に到着。

fc2_2013-08-16_06-55-35-975.jpg
もっと寝てても良かったねぇ。。。


港で一眠りしようと思ったんだけど、あまりの暑さに寝れず。。。
ちなみに家を出るときの温度計は32℃。
器材積み込んでて熱中症で倒れるかと思った(^^;)
-- 続きを読む --
2013/08/16 Fri. 07:19 | trackback: -- | comment: 0edit

真夏の塔ノ岳 

スケジュールの都合で夏休みが早まったので、昨日は大倉尾根から塔ノ岳に登ってきました。

うにこちゃんはお仕事だし、アルゴくんは暑くて死んじゃうので、またしてもお一人様での山登りです。



朝4時半に家を出て、

大倉バス停
5時半に大倉バス停に到着。

家を出るときはスゲェ蒸し暑かったけど、ここは意外と涼しいです。
と思ったら、太陽が出てくるとだんだん暑くなってきました。。。



ここの駐車場は8時半からなので、

駐車場
お向かいの民間駐車場に停めました。

平日は1日500円だそうだ。



出す物だしてスッキリしてから、休憩所で登山者カードなんぞを出して出発しようと思ったら、

お塩
ヤマビル対策用のお塩が置いてあったので、ちょびっと貰っていくことにしました。




しばし車道をてくてく歩いて、

登山道スタート
登山道に到着。

ってことで、6:10にスタートです(^_^)v


-- 続きを読む --
2013/08/10 Sat. 15:00 | trackback: -- | comment: 4edit

8月2日の富戸 

毎日毎日お仕事もなく、ただアルゴとボケェ~っと過ごす毎日に飽きたので、
主夫業はお休みを貰って、富戸に行ってきました。

いまじゃ富戸は1人で潜らせてもらえなくなったので、
せっかくなのでSAND.Yの冨樫さんにお世話になってみることにしました。
いつも社交辞令じゃ悪いモンねぇ(笑)




朝5時に起きて、「お散歩!」と、まとわりついてくるアルゴを無視し続けて、5時15分に出発。
1人だと早いね。

夏とは思えないくらい涼しい朝で、車の温度計は22℃。
ロクハンでも快適かもね。

で、快適に車を走らせてたら、熱海を過ぎた辺りから、激しく雨。。。
ガイド頼んで無かったら、帰ってたな(^^;)



んで、7時半過ぎに富戸に到着。

fc2_2013-08-03_15-45-01-193.jpg

天気は悪いし、海はちょっとウネウネ。。。
またしてもアルゴの呪いか!


SAND.Yさんには8時半から9時くらいに行けばいいので、しばしトイレ休憩。
すっきりしてからお店に向かいます。



お店に着いたら、どうやらお客はオイラ1人だけみたいです。
やっぱ平日はいいねぇ!

-- 続きを読む --
2013/08/03 Sat. 15:48 | trackback: -- | comment: 0edit

