08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新しいオモチャ 

長年愛用してたIXYの液晶が写らなくなっちゃったので、
コンデジを新調してみました。

買ったのは、
TG-2
OLYMPUSのTG-2ってやつ。

アルゴと海に行ったり山に行ったりすると、どうしても扱いが雑になるので、防塵防水のこれにしてみました。
ちょっと大きいのでポケットに入れ辛いのが難点ですが、一応入るから良しとしておきましょう(^^;)


今の所ハウジングを買う予定は無いのですが、CONちゃんがスゲェ素敵な作品を撮ってたら、買っちゃうかもしれません(笑)
一応そのままでも-15mまで大丈夫らしいので、今度海で使ってみます。


さて、いつ海に行けるんだろ。。。
2013/09/27 Fri. 20:20 | trackback: -- | comment: 0edit

石垣島に行って来た 最終日 

今日は帰るだけなので、のんびり起きて朝食。

朝食
今日はこんな感じ。
ホテルの無料の朝食だから、文句は言わないっす。

10時にホテルを追い出され、行く所も無いのでマッサージ屋を探してみたけど、どこも11時から。
しょうがないので、テクテク歩いて商店街に行ってみるも、どこも開いてません。。。


することないので喫茶店でダラダラしてました(^^;)




時間になったので、タクシー拾って目的地まで。

行ったのは、unicoがどうしても行きたいって駄々こねた、島野菜カフェ リハロウビーチってとこです。

どうやら有名なとこらしく、タクシーの運ちゃんに「リハロウビーチってとこ知ってます?」って聞いたら全然わからなかったみたいだけど、
「島野菜カフェ」って言ったらすぐにわかってくれました。

着いてみたら、開店を待ってるお客がいっぱい。
予約しといてよかったわ。

案内された席は、
リハロウビーチ
海が見えるとっても素敵な席、






って言いたい所だけど、日当り良くて、メチャメチャ暑い席です。
風が入って来るからそれなりに涼しいんだけど、床が暑くて足が着けないのよね(^^;)



リハロウビーチ





オイラが頼んだのは、
炙りマグロと島豆腐のポキどんぶり
炙りマグロと島豆腐のポキどんぶりってやつ。
unicoちゃんはロミロミサラダご飯とかいうのを頼んでました。

ランチ
スープとソフトドリンクはセルフで飲み放題です。




以上、石垣島でのイベントはすべておしまい。。。

後は空港までタクシーで行って、お土産買ってダラダラ。

空港内のマッサージ屋に行ったら、1人しか客が居ないのに、30分後に1人ずつ、とか別けわからん事いってるので、さっさか出てきました。
空港にそんなヒマなやつが居るか(怒)

しょうがないので、スタバでコーヒー買ってのんびりしてました。



後は飛行機に乗るだけなんですが、帰りは福岡空港経由で帰ります。
で、元々トランジットが30分しか無いのに、出発が10分遅れ。

さらに福岡空港が混んでたらしく、さらに10分近く遅れて到着したので、
下りた瞬間にダッシュ。
係員のお姉ちゃんに、羽田行きの搭乗口の場所を聞いて、ひたすら走りました。
福岡空港ってデカイのね。。。

なんとか飛行機に間に合って、無事に羽田到着。



刀削麺
腹減ってたので、空港で刀削麺食ってから、車を引き取りに行き、そのままアルゴを迎えに行って、やっとこさ家に帰り着きました。


あ〜疲れた。。。








って事で、今回の石垣旅行はこれでおしまい。

お世話になったみなさん、ありがとさんでした(^-^)


2013/09/24 Tue. 16:08 | trackback: -- | comment: 2edit

石垣に行って来た 5日目 

今日は6時に起きて、荷物のお片付け。
夜は市街のホテルに泊まるので、ぷかぴーさんとはさよならです。

で、結局お散歩に行く時間もなく、朝ご飯のお時間です。。。

朝ご飯
今日も美味しいねぇ(^-^)

-- 続きを読む --
2013/09/17 Tue. 15:40 | trackback: -- | comment: 2edit

石垣島に行って来た 4日目 

早起きしてお散歩に行こうと思ったんだけど、
起きたら6時半でした(^^;)

風景
今日も良い天気ですね(^-^)

さて、朝ご飯です。
朝食
今日はこんな感じ

トマトスープ
トマトスープと、

パン
パンもあります。

このパンは、ぷかぴーさんの近所の、トミーのパンっていう手作りパンのお店のものだそうです。
大変美味しゅうございました(^-^)

-- 続きを読む --
2013/09/16 Mon. 13:32 | trackback: -- | comment: 2edit

石垣島に行って来た 3日目 

昨日は21時に寝ちゃって、今日は6時半まで寝てました。
あ~、よく寝た(^-^)


朝食
朝ご飯はこんな感じ。

シンプルだけど美味しいわ(^-^)


8時半にお迎えが来て、車でショップまで。

ショップに着いてちょっとダラダラしたら、出港です。

-- 続きを読む --
2013/09/15 Sun. 22:01 | trackback: -- | comment: 2edit

