07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ベーコン 

今日はベーコンなんて作ってみました。

re-DSCN3909.jpg

参考にしたのはここです。
色々香辛料を買うのも面倒だったので、
使ったのはクレージーソルト、ブラックペッパー、五香粉。

分量計るの面倒なので、適当に降り降りします。
ラップにくるんで冷蔵庫に入れておきます。
1時間くらい置いておかなくちゃいけないらしいので、
そのまま夕飯のお支度。

作ったのは、ねぎ様のブログにあったコレです。
ちなみに使うスパイスはベーコンと一緒です(^^;)

re-DSCN3912.jpg
お魚グリルで焼き焼きして出来上がりです。
簡単だ(^_^)v


re-DSCN3911.jpg
もう一品は普通に肉野菜炒めです。

このほか、きんぴら(残り物)、かぼちゃの煮物(残り物)、サラダ、がおかずです。



夕飯を片付け終わってから、ベーコンを薫製にします。
部屋で薫製作るとファブリーズ代がもったいないので、今日はベランダでカセットコンロを使います。

ダッチオーブンにチップを入れて、煙が出たら弱火にして、そのままほったらかしです。


re-DSCN3913.jpg
ってことで出来上がりました。
見た目はほとんどチャーシューです(^^;)
どうやら弱火にしたらチップが全然燃えなかったみたいで、ただの蒸し焼きになってました。。。
切ってから食べてみたら、味はそれなり。やっぱ1時間じゃちょっと薄味ですね。


re-DSCN3914.jpg
試しにカリカリに焼いてみましたが、美味しくなかったです(/_;)

やっぱ手抜き版じゃダメだな。。。
2005/06/16 Thu. 22:20 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

ベーコンじゃなくて焼き豚になっちゃうよねぇ
アタシも同じ物を参考にやってみましたが
まあ、失敗しました
どうやら熱がいけないらしい
でも、焼き豚と思えば結構いけてるよね!

なおちゃん  | URL | 2005/06/17 22:54 * edit *

弱火にすれば大丈夫だと思ったんだけどねぇ。
最初から焼き豚にすれば良かった(^^;)

ちびるくん  | URL | 2005/06/18 04:36 * edit *

だから翌週には焼き豚を作ってみた(笑)

うに  | URL | 2005/06/19 04:37 * edit *

アタシ、何回もやってるけど上手に出来るよ。切ると中はピンク色で。焼き豚になったことは無いけどなぁ。何が違うんだろう?
あ、でも初回に使ったクミンシードは使わなくなりました。やっぱ、タイムです。(^-^;

Sheep  | URL | 2005/06/27 20:23 * edit *

>アタシ、何回もやってるけど上手に出来るよ。切ると中はピンク色で。焼き豚になったことは無いけどなぁ。何が違うんだろう?
腕じゃない(/_;)

ちびるくん  | URL | 2005/06/27 23:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/114-071e8170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

