07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

炊飯器でケーキを焼こう! 

最近パン焼きが流行ってるのでσ(^^)も焼きたいんだけど、我が家にはオーブンなんてもんが無いので、
ここを参考にケーキを作ってみました。


お釜の内側にバターを塗って、グラニュー糖を振り振り。
その上にスライスしたバナナ1本分を並べます。



お粉を混ぜ混ぜします。



残った物を全部入れて(バナナもだよ)、さらに混ぜ混ぜしたら、お釜に入れちゃいます。



スイッチ入れて炊きあがるまで(?)遊んでます。
って事で完成です。


我が家の炊飯器はお焦げが出来ないので、ちょこっとオーブントースターで焼き焼きしたら、ちょっと焦げちゃいました。。。


で、お味の方ですが、
なんかもっちりしてますが、とりあえず食べられます(^^;)


2005/07/05 Tue. 23:50 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

本屋には結構「炊飯器」ネタの本売ってるよね。気にはなるんだけど・・・
ご飯炊くのと一緒に茶碗蒸しも一緒に作ったりとかいろいろあるみたいよ。

CON  | URL | 2005/07/06 17:59 * edit *

サバの味噌煮とかも作れるらしいんだけど、
炊飯器にサバを入れる気にならない(^^;

ちびるくん  | URL | 2005/07/06 20:03 * edit *

モッチリしたのはたぶん粉を生地にまぜるときにまぜすぎて小麦粉に粘りが出ちゃったでは?

ちびるくん  | URL | 2005/07/06 20:44 * edit *

炊飯器にサバって勇気がいるよね。
炊飯器でパンも焼けるみたいじゃない?
ウチは炊飯器なしで土鍋でご飯なので出来ないの。実験報告、楽しみにしてます。(^^)/

Sheep  | URL | 2005/07/06 21:08 * edit *

100円ショップでマグカップでつくるケーキの素、売ってるらしいよ。
しかし~・・・コンボクッカーで作れる焼き菓子の方がおいしそうな気が・・・

ねぎ塩ちゃん  | URL | 2005/07/06 21:48 * edit *

Sheepさん
焦げ目付かないと美味しくなさそうだから止めておきます(^^;)
今度ダッチオーブンで焼いてみるです(^_^)v
ねぎさま
それじゃホットケーキミックスでもいいじゃん。。。

ちびるくん  | URL | 2005/07/06 22:18 * edit *

まさしくホットケーキミックスです(笑)
http://www.nagatanien.co.jp/products/list.php?MCODE=m" rel="nofollow">http://www.nagatanien.co.jp/products/list.php?MCODE=m
もこもこシフォンが美味しそうなのだ。
あ、忙しいうにこに勧めればよかったかちら(笑)
コンボじゃなくてDOだっけ?
キャンプでチーズケーキを作ろうと思っているのだ(笑)
スコーンもおいしそうだ~

ねぎ塩ちゃん  | URL | 2005/07/08 09:47 * edit *

>ねぎちゃん
ケーキ作りはアワダテがストレス解消になるので、簡単なケーキミックスで作るんではunicoにとって意味がないのだ(笑)

unico  | URL | 2005/07/09 10:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/148-017ce095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

