07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

事故られた 

自転車でヨーカドーに買い物行って、
帰りにキコキコこいでたら、横断歩道で車にはねられました。
っても、車は時速1~2kmしか出てなかったし、ぶつかったのはチャリの前輪だけだったので、身体に異常は無かったです。

でもチャリンコの前輪はグニャリと曲がってしまい、走行不能。
相手は20歳前後の若者で、「弁償します!」って言うので、連絡先だけ聞いて別れました。

で、別れた後で気が付いた。
チャリンコ曲がってるんじゃん!
重たいチャリンコの前輪を持ち上げながら、必死に家まで帰ったのでした(/_;)

先程、若者が家まで謝りに来て、
「すみませんでした」と封筒を出したので、中身をあらためさして貰ったら、なんと3万も入ってた。
チャリンコなんて買っても¥15,000くらいだし(ちなみにσ(^^)のチャリは1万もしなかった(^^;))、壊れたの捨てるのにも¥500しかかからないので、1万は返して2万だけ貰うことにしました。

σ(^^)っていい人だわ(^_^)v
2006/11/07 Tue. 19:01 | trackback: 0 | comment: 11edit

コメント

どひゃーびっくり致しました。

しかしちびるさん、お体丈夫なんですね(笑)

kyoko  | URL | 2006/11/07 21:21 * edit *

だから、ぶつかったのはチャリだけです>kyokoちゃん

ちびるくん  | URL | 2006/11/07 23:12 * edit *

相手がまじめな若者でよかったねぇ(^^)

海坊主  | URL | 2006/11/07 23:45 * edit *

とりあえず体は無事で
転んだり 体をぶつけたりは
無いんですね?(^^;

大きな怪我なくてよかったね!

でる  | URL | 2006/11/08 00:03 * edit *

びっくりした。心配さないでよ~。
真面目な青年で良かったね。私なんて2年しか乗っていない車が駄目になったた上、打撲があったのに、「僕は免許で食べてるんです!人身にしないで下さい!」って泣きつかれて困ったよ。(苦笑)

Sheep  | URL | 2006/11/08 00:08 * edit *

海坊主さん>
今時の若者にしては言葉遣いも丁寧で、とっても好印象でした。

でるさん>
自転車はお亡くなりになりましたが、σ(^^)はピンピンしてます(^_^)v

Sheepさん>
そんな奴には、「じゃぁ転職しな!」って言ってやりなさい(笑)

ちびるくん  | URL | 2006/11/08 00:23 * edit *

無事でよかったよ~~~!

しかし、若者もいい人に当てて?良かったね。

普通はそんだけじゃすまないもん。

えりちぇん  | URL | 2006/11/08 08:02 * edit *

おお、何事もなくてよかったね。最近何が起こるかわからないから母親にも「信号は後ろに下がって待て」とかいろいろ言ってるわ。

私の母は治療費とか休職補償とかふんだくってたぞ(^_^;
ま、本当に怪我したから当然なんだけど(笑)

CON  | URL | 2006/11/08 09:13 * edit *

題を見てビックリしました

身体に何事もなく安心です

自転車、ご愁傷様です・・・ちーんo(-.-)

コウ  | URL | 2006/11/08 22:59 * edit *

警察沙汰になれば面倒だからねぇ。
彼も相当ビビったんでしょ。

ケガがなくて何より。。。

うに  | URL | 2006/11/09 00:08 * edit *

えりちぇんさん>
もっとふんだくれば良かったかなぁ(笑)

CONちゃん>
フリーでも休職補償って貰えるのかしら?
だったら暇な時期に当たりたいなぁ(違)

コウさん>
前輪だけ取り替えればまだ乗れそうな気もするんだけど、
絶対買った方が安そうだもんねぇ。
なんかもったいないなぁ。。。

うにさん>
「警察とか呼ばなくていいの?」って言ったら、パニック寸前でした。
初体験だな、きっと<事故

ちびるくん  | URL | 2006/11/09 07:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/322-2b03d940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

