07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

富戸でマンボウ 

証拠写真


24日はうにこちゃんと、富戸に行ってました。

クダゴンベを探しにトサカまで行って、必死に探したけど見つからず、
諦めてトボトボ帰ろうとしたら、上の方にヘンテコリンな形をしたお魚が。
一瞬老眼の幻覚かと思って見直しましたが、
やっぱりあの形はマンボウです。
とりあえずうにこちゃんを呼びましたが、下を向いてなんかをパチパチ撮ってます。
「え~い、そんなの撮ってる場合じゃないぞぉ~!」ってハンマーをブーブー鳴らしたら、やっと振り返ったので、
「あっちあっち」って指さしたら、うにこちゃんもやっとこさ気が付いてくれました。
で、「写真撮らなきゃ!」(写真無いと誰も信じないもんね)ってカメラを構えますが、今日はデジイチの練習だったので、コンデジは持ってきてません。しかたなく105mmでパチリ。でもマクロ仕様だったので真っ暗。。。
あんな近くで見れたのに、こんな写真しか撮れないなんて(/_;)
しょうが無いので、フォトショップで明るくしました(笑)


今年は全然富戸に行け無くて、とっても寂しかったけど、
最後の最後に富戸の神様がクリスマスプレゼントをくれたみたいです(^-^)

2006/12/26 Tue. 13:37 | trackback: 0 | comment: 9edit

コメント

おお、すご~い。
遭遇出来て良かったね。
日頃の行い?(笑)

Sheep  | URL | 2006/12/26 19:12 * edit *

どっかの誰かさんと違って、日頃の行いが良いからね(^_^)v

マンボウ見るのは初めてでした。
今度はマーリンが見れるといいなぁ。

ちびるくん  | URL | 2006/12/26 19:22 * edit *

う、羨ましいです(泣)

マンボウは池袋のサンシャイン水族館
でしかみたことないです(笑)

kyoko  | URL | 2006/12/26 21:36 * edit *

へーん、オイラだって何回も見たもんね。

死体は(-_-;

うに  | URL | 2006/12/26 21:51 * edit *

kyokoちゃん、
いいだろ~!
σ(^^)も海では初めて見たです。

うにさん、
σ(^^)も半身じゃないのは初めてだ(^_^)v
次はアカグツだな。

ちびるくん  | URL | 2006/12/26 22:44 * edit *

いいなぁ、マンボウ!!!ほんとにいるんですね、伊豆に。見てみた~い(^-^)

エミ  | URL | 2006/12/27 00:12 * edit *

エ----マンボウですか(^^)
富戸にも居るんだね。
30日にIOPに行くから出ないかな(^^)

海坊主  | URL | 2006/12/27 08:42 * edit *

うわ~、すごーい!
いいな、マンボウ。
もう何年も見てないぞ。
また見てみたいです。

らっこ  | URL | 2006/12/27 11:29 * edit *

エミちゃん、
そんなに早くから色々見たら、ありがたみが無くなっちゃうです。
少しは楽しみを老後にとっておきましょう(笑)

海坊主さん、
IOPの方が確率が高そうな気がするけど、
全然聞かないですね。
大瀬の外海は良く聞くのに。

らっこさん、
どうです、たまには富戸でも潜ってみません?

ちびるくん  | URL | 2006/12/28 11:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/335-6c7da57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

