08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

たけのこオフ 

筍


土日で毎年恒例の「たけのこオフ」に行って来ました。

今年はすんごく暖かかったので、当初の予定を1週間繰り上げての決行です。

中伊豆に行く前に近所で買い出しに「カインズホーム」に行く、って言うので、買い出しは他の人に任せて、σ(^^)は富戸で使う台車を買うことに。
その後セイフーで食材を買って、やっとこさ中伊豆へ。

荷物を降ろして準備が出来たら、山に入ります。

人ん家の竹林


筍は馴れないと全然見つけられません。
Sくんとか、夢さんは結構見つけるのですが、σ(^^)には全然見えません。
やっぱマクロは苦手だな(^^;)

結局この日はσ(^^)は3本しか掘れませんでした(/_;)
でも他の人が頑張ったので、なんとか夜の宴会用はゲット出来ました。
今年は不作だねぇ。。。

夕飯
今日の夕飯です。

25時過ぎまで飲んで、くっちゃべってから、この日はお寝んね。



次の日は寝相の悪いSくんに睡眠を邪魔されたので、7時くらいにお山を見に行ったら、2本も見つけちゃったので、シャベルを取りにいったん山を下ります。

そしたらピピさんが「5本くらい見つけたから掘って」って言うので、場所を教えてもらって、4本も掘り起こします。
ちょっと休んで自分で見つけた3本を掘ったら疲れちゃったので、またまたお休み。いったん下におります。
ちょっと休んだらうにこちゃんが「山に行く」って言うので、またまた山に入ります。
そのご3本掘り起こして、もうグッタリ。
これだけ掘れば、もういいでしょ。。。


その後はダラダラしたり、朝ご飯食ったり、竹を切ったり、お昼食ったりして、休日を満喫したのでした。




Sくん、今年もありがとね(^_^)v

2007/04/15 Sun. 23:55 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

なんだ、「テーマ…つぶやき」って?

直らないぞ。。。

ちびるくん  | URL | 2007/04/16 09:26 * edit *

お仕事で途中からの参加だったのが悔やまれるですが、でも充分楽しかったです。
久々に新幹線乗ったし(笑)

unico  | URL | 2007/04/16 11:18 * edit *

いいなぁ、新幹線乗りたいなぁ。。。

ちびるくん  | URL | 2007/04/16 16:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/372-2ab72881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

