06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

忍野八海のあとは 

ほうとう


「さかな公園」に寄った後は、ほうとうを食べに行きました。
山梨=ほうとう のイメージがあるのですが、忍野八海付近は、そばうどんの看板が多いです。

村営駐車場の近所にあった「御食事処いろり」ってとこで食べました。お味はなかなか美味しかったです。
でも囲炉裏じゃなくて、ガスコンロでした(笑)

あっ、ちなみにお値段は1人前1000円でした。

ちょっと戻りますが、「さかな公園」には、
ハンマー

ハンマーヘッドシャークとか、


ウツボちゃん

可愛いウツボちゃんなども居ました(笑)



山中湖

帰りに山中湖に寄ってみましたが、
スワンボートだらけで景色もなにもありゃしませんでした。
でもあんまり乗ってる人居ないね<ボート

帰りに宮ヶ瀬湖に行こうと思って、R413を通って帰ったら、運転に疲れ切って、そのまま素通りして帰っちゃいました。
工事中はしょっちゅう行ってたけど、完成してから行ったこと無いんだよなぁ。。。
今度頑張って行ってみよっと。



2007/08/28 Tue. 11:16 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

富士吉田は「吉田うどん」で有名だからねぇ。

うに  | URL | 2007/08/28 21:22 * edit *

うにさん、
「山田うどん」なら知ってるぞ(笑)

ちびるくん  | URL | 2007/08/28 22:08 * edit *

「吉田うどん」はとっても独特なうどんです。

ふつーの家がお店だったり・・・
店によって少し具が違うので2軒ほどハシゴしたけど、
太い田舎うどん!って感じで私は好きです。

麺だけだったら談合坂のSAの売店で売ってます(^^)

CON  | URL | 2007/08/28 22:13 * edit *

吉田うどん

そうそう、普通の家で食べるんだよね(笑)
讃岐から来たオバちゃんも「こらぁ旨いっ!」って喜んでました。
讃岐うどんとは麺も全然違うけど、オイラは好きです。

食べるなら「普通の家」で食べるのがお勧めです。

 http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2002

うに  | URL | 2007/08/28 22:40 * edit *

あのへんのフィギアは私の遺産です(笑)

 いろりは、ほうとうなら、この周辺ではまぁまぁ美味しいと思います。
 山梨の人に美味しいほうとう屋を聞くと「自分ち」とか「おばあちゃんが作ってくれるほうとう」とか言われて美味しいお店はないのだなと実感しました

JUN  | URL | 2007/08/28 22:42 * edit *

CONちゃん、
談合坂なんて20年くらい入ったことないぞ(^^;)
今度行ったら、うどんを食べてみます。って、何年後だろ。。。

うにさん、
出来れば、お勧めの一店を教えてください。多すぎて参考にならないぞ(^^;)

JUNさん、
処理に困ったフィギュアを水族館に置いて良いのか(笑)
「いろり」の店員は、すげぇやる気が無さそうでしたが、お客はいっぱい入ってました。

ちびるくん  | URL | 2007/08/28 23:02 * edit *

お勧めのお店

どこでもいいからとりあえず入ってみれば?
まぁどこでも外さないと思いますけど、たぶん。
(胃腸に)元気があれば数軒ハシゴするのが通だそうです(笑)

うに  | URL | 2007/08/28 23:33 * edit *

うにさん、
そんな元気はずいぶん前に無くなりました(/_;)

ちびるくん  | URL | 2007/08/29 00:01 * edit *

昔「酒」と「食べ物」にお金をつぎ込んでいた頃(笑)の愛読書は「dancyu」で、それに載ってた店に行きました(^_^;

一度目は「桜井うどん」と「はなや」に、2度目に「白須うどん」に行きました。

うどんはどの店ももっちり太い麺だけど、具が違うようです。
桜井と白須は茹でキャベツが乗ってます。素朴で美味しいです。

また行きたくなってきたかも(^_^;

CON  | URL | 2007/08/29 20:38 * edit *

CONちゃんって、意外とミーハーだったのね(笑)

ちびるくん  | URL | 2007/08/29 21:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/424-d10716ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

