09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なぜか高山 

20070902220321
「さいたまんぞう」って、どこに行ったんだろ???

今日は大島に行くはずだったんだけど、台風のせいで挫折。うにこの200本は、お預けになりました。

で、乗鞍を目指したけど、ガスってるし、雨降ってるし。。。
で、なぜか飛騨高山に来てます。
着いた時は観光客だらけだったけど、夕方からはのんびり出来て良かったです。
明日は早起きして、朝市だわ。。。

写真は飛騨牛の朴葉焼きと日本酒。
普通の居酒屋だったけど、お味はGOOD。
う~ん、なんか酔ってるかも(^^ゞ
2007/09/02 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 7edit

コメント

飛騨高山って、大昔に一度だけ木曽から金沢に行く途中に通りかかったことがあります。真夜中だったから何も見えなくて何も覚えてないです(^^;

うに  | URL | 2007/09/02 22:08 * edit *

厳冬の高山へ行ったことがあります。

昔、阿嘉島でガイドをやってたのが
阿嘉島で知り合って
飛騨高山のホテルへ嫁に行きました。

オケモリ  | URL | 2007/09/03 08:09 * edit *

高山は何度か行ったことあるけど、あぼう(漢字が分からない・・・)トンネルが開通したり東海北陸道?だっけが出来て随分近くなったのでは??
でも若かったので飛騨牛に手を出せなかった・・・(^_^;


越前に潜りに行った帰りに通過することもありました。
が、やっぱり飛騨牛にはまだ手が出せないでいます・・・ははは。



CON  | URL | 2007/09/03 09:00 * edit *

いいなぁ、飛騨牛。(指くわえ)
多分、私達夫婦も手が出せないです。(^-^;
CONちゃん、今度、お手頃価格のお肉食べに行こうよ~。

Sheep  | URL | 2007/09/03 15:25 * edit *

うにさん、
金沢に何しに行ったの?

σ(^^)は夏に兼六園に行って、すごくつまらなかった記憶があります(^^;)

オケモリさん、
冬は寒そうですよねぇ。
阿嘉との気温差は何度あるんだろ?

CONちゃん、
σ(^^)が初めて行ったときは、安房トンネルが出来てなかったから、すげぇ遠かったです。
その次行ったときは、トンネルが出来てて、すげぇ楽だった。

Sheepさん、
σ(^^)達は居酒屋のメニューなんで安いです。
朴葉焼きが¥1,000、たたきが¥1,500でした。

ステーキのお店とかでも、サーロインで¥5,000弱でしたよ。
飲みに行くのと変わらないんじゃないかなぁ。


ちびるくん  | URL | 2007/09/03 22:08 * edit *

飛騨牛 5等級のやつ食べてみてね
かなりうまいでです(値段も(^^; )

ちなみに松阪牛も等級を落とし店を選ぶと
意外とリーズナブル(スーパーで売っているし)

転勤で飛騨高山 3時間弱 通勤割引き利用で
いけるので結構行きます

でる  | URL | 2007/09/05 03:13 * edit *

でるさん、
5等級なんて高くて食えないです。
それに値段に見合う価値があるとは思えないし。

σ(^^)はスーパーの鶏肉でも、十分に美味しいしなぁ(^^;)

ちびるくん  | URL | 2007/09/06 11:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/427-ae58dc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

