09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

たけのこ掘り 

たけのこ


土、日で、今年もたけのこ堀りに行ってきました。

今年は例年より1週遅いので、ニョキニョキ伸びてるんじゃないかと心配しましたが、前日に降った大雨のおかげで、新しいのがニョキニョキ生えてきて、思わぬ大豊作となりました。

σ(^^)なんていつもは2日間で5本くらいしか掘らないのに、今年は初日の午前中で12本も掘って、打ち止め。おかげで身体が痛いです(笑)

若竹煮


夜は相変わらず宴会です。
お料理作って、ガブガブ飲みます。

焼売


焼売なんぞを作ってる人もいます。



今年のヒットは、うにさんがどっかで飲んでる、「中年くん」
生姜にハチミツちょっと垂らして、焼酎入れてお湯で割ります。
いやぁ、美味しいです。
この味がわかるってことは、σ(^^)は中年なんでしょうか(汗)


蕎麦打ち


飲み過ぎたせいで、お次の日は食欲がいまいち、ってな事もなくて、お腹はすぐにすいてきます。
うにさんが自慢の蕎麦を打ってるのですが、そんな面倒なことはやめて、早くご飯が食べたいです(笑)

でも打ちたての蕎麦は、とっても美味しかった。
また作ってね>うにさん




最近忙しくて、全然お外で遊んでなかったから、ひさびさにとっても楽しかったわ(^-^)

2008/04/21 Mon. 12:29 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

蕎麦は8人分だったのでひっじょーに大変でした。
二人分なら打ち始めてから食べるまで30分もかからないんですよん。
今度は富戸で食べましょう!

> σ(^^)は中年なんでしょうか(汗)

 ど中年のオッサンが何を今更。。。

うに  | URL | 2008/04/21 21:24 * edit *

病気や健康ネタで盛り上がれる日が来るとは思ってませんでしたが。。
でも、あれだけ食欲あればまだまだ若いです(笑)

拾ってくれてありがとでした♪また遊んでくださいね!

oku  | URL | 2008/04/21 22:25 * edit *

ごちそうさんでした。
今度はGWに食えるかな?

okuちゃん、
美味しかったねぇ。
たまには一緒に潜りに行きましょね(^-^)

ちびるくん  | URL | 2008/04/21 22:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/487-2689a3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

