09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久々の海 

海っていっても、ダイビングじゃありません。

うにさんが船に乗せてくれる、って言うので、釣りしに平塚まで行ってきました。

うに船長うに船長


港を出てみたら、結構波があります。
そんな波にも負けずに、小舟はどんぶらこと沖を目指します。
釣り船がいっぱいいるところの近所に船を停めて、フィッシング開始です。

釣りをするのは中学生の時以来なので、釣れなかったらどうしよう!と、ちょっと不安でしたが、
投入1発目でシロギスゲットです(^_^)v

釣りあっ、怪しい(^^;)


大波の中必死に釣ってましたが、波がどんどん大きくなってくるので、今日は午前中で止めることにしました。


いわし

帰ってから、釣った魚でお料理です。
大漁(9匹だけどな)のいわしは、船長さんが手で捌いてくれました。
海の男は違うねぇ(笑)

パスタ


船長が捌いた魚を、おかみさんがパスタにしてくれました。

う~ん、うまい(^-^)


シロギス


メインのいわしの後は、外道のシロギスです。

ガーリックオイルでソテーして、3人で分けて食べました。。。(^^;)
2008/05/01 Thu. 23:12 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

大波の中、お疲れさまでした。
久しぶりに船酔いしそうになりました(笑)
今日の漁獲のほとんどをありがとうございました。

うに  | URL | 2008/05/01 23:34 * edit *

うにさん、
今日は楽しかったです。

またヨロシクね(^-^)

ちびるくん  | URL | 2008/05/02 00:12 * edit *

うにさんは船長さんだったのですね(驚)
スゲー。

平塚って釣りが出来るんですね。いいなぁ。。。

kyoko  | URL | 2008/05/02 06:38 * edit *

シロギス美味しそうだねぇ~。

オケモリ  | URL | 2008/05/02 08:05 * edit *

kyokoちゃん、
そのうちmy船でヨコバマに現れるかもよ(笑)

オケモリさん、
シロギスは外道らしいです(汗)
お味が上品でした。
もっと釣りたかったなぁ。。。

ちびるくん  | URL | 2008/05/02 12:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/492-c1fdb168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

