05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Nexus ストレートファインダー 

Nexus ストレートファインダー

anthisから、Nexus ストレートファインダーが発売されたので、さっそくお買い上げしてきました。

いつまでまっても出なかったので、諦めて8/20に45度ファインダーを発注したら、「メーカーにも在庫が無いので、9月中旬になります」とのこと。
気長に待ってて何気なく家でanthisのHPを見てたら、8/27に発売されてました。
あわててアクロスに電話して、ストレートファインダーに変えてもらいました。

で、今日やっと我が家に到着。
これでピンボケとはおさらばだぜぃ(^_^)v



ちなみにanthisの箱の中に、普通にINONのストレートファインダーの箱がそのまま入ってました(^^;)
2008/09/06 Sat. 21:33 | trackback: 0 | comment: 7edit

コメント

これって
うにさんらが使ってるやつとは
違うものなのでしょうか?

45度人気ですねぇ。

オケモリ  | URL | 2008/09/07 08:37 * edit *

まったく一緒だと思います。
INONって書いてあったし(^^ゞ
太さが微妙に違うOリングが付いてました。

ちびるくん  | URL | 2008/09/07 10:48 * edit *

ALABAMAさんのと比べてみたら径が微妙に違ってました。
アイポイントを合わせるためにアダプタを付けてるのかもしれません。

うに  | URL | 2008/09/07 12:07 * edit *

お久し振りでした

今晩は、昨日はありがとうございました。
昨晩、実物を見せて頂きました。
不思議な形でしたね。

某W  | URL | 2008/09/07 23:40 * edit *

Wさん、
覗こうとすると、マスクの上の方が出っ張りに当たります(笑)

まだ慣れてないな(^^;)

ちびるくん  | URL | 2008/09/08 22:57 * edit *

やっぱり見やすいですよね~。
私は砂地に這いつくばれるように45度にしました。(笑)
でも、真下向きの撮影には向きませんね。(^^;
あと、移動モノもちょっとですが、まぁそれはそれで・・・・。

らっこ  | URL | 2008/09/09 03:56 * edit *

らっこさん、
すごく見やすいですよねぇ(^-^)

ハゼには45度がいいかなぁ、とも思ったんだけど、
生理的に慣れそうもなかったので、ストレートにしたです。

ちびるくん  | URL | 2008/09/10 20:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/534-5f352f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

