04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アニマルポリス 

最近ワンコに夢中の我が家。
昨日はお仕事もワンコのネタでした。

アメリカとかじゃぁ、アニマルポリスってのが居て、虐待さてれる動物とか、劣悪な環境で暮らしてる動物とかを保護するお巡りさんが居るらしいです。
虐待してる人とかは逮捕されて、罰金とか、禁固刑になるそうです。
州によって違うのでしょうが、カリフォルニアとかじゃぁ、アニマルポリスも普通のお巡りさんで、逮捕権もあるらしいです。

迷子犬の保護とかもしてるらしいです。
でもねぇ、保護して10日間飼い主が現れないと、処分されちゃうんだって。
外人が考えることは、よくわからないねぇ。。。

そんなんで、やっぱり里親探しのボランティアをやってる人が居るみたいです。

我が家も色々考えたけど、
犬を飼ったことが無い、
家が狭いから、どのくらい大きくなるか分からない犬は飼えない、
とか色々あって、最初はブリーダーさんから、買うことにしました。
分からないことも、色々聞けるしね。

もう少し広い家に引っ越せればいいんだけど、
これ以上働きたく無いんだよなぁ(^^;)
2009/02/26 Thu. 11:37 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

日本の保健所でも

1週間で殺処分されちゃうらしいよ。

うに  | URL | 2009/02/26 12:55 * edit *

No title

うにさん、

里親情報とか見てると、毎日もの凄い数のワンコが出てるんだよね。
それだけ捨てられてるんだろうね。

でも近所で捨て犬とか、捨て猫って、全然見かけなくなったけどなぁ。

ちびるくん  | URL | 2009/02/26 14:52 * edit *

いつから?

ワンコは来るのですか?
それとももう来てるの?

オケモリ  | URL | 2009/02/26 17:59 * edit *

No title

オケモリさん、

この間仕込んだみたいです(笑)
我が家に来るのは、6月後半かも。

やっぱ、今年の沖縄はムリかなぁ。。。

ちびるくん  | URL | 2009/02/26 18:30 * edit *

No title

保健所に犬を捨てに来る人がいるらしいです<日本

なおちゃん  | URL | 2009/02/26 21:05 * edit *

No title

なおちゃん、
ひどい話だねぇ。
保健所なんかに捨てたら、「殺してください」って言ってるようなもんだ。

ちびるくん  | URL | 2009/02/26 21:59 * edit *

No title

理想はヨーゼフみたいに暮らしたいよね。

うに  | URL | 2009/02/26 23:40 * edit *

No title

うにさん、
ずっと寝てたいのか?

ちびるくん  | URL | 2009/02/26 23:44 * edit *

No title

家のひまわりは、保護されてから1ヵ月冷たい(暖房施設がない千葉のセンターでした)部屋で頑張ったそうです。

だいたい子犬はその環境に耐えられずに、殺処分を免れても死んでしまう子が多いみたい・・・

ひまわりはきっと生命力が強い!!と思ってます。

あんな可愛い犬を捨てる人が、私と同じ人間だとは到底思えないよ。

CON  | URL | 2009/02/27 14:33 * edit *

頑張ったねぇ>ひまわり

これからは、いっぱい美味しいもの買ってもらおうねぇ(^^)

ちびるくん  | URL | 2009/02/27 19:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/574-affdc294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

