05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

大瀬崎 

日曜日は、超久しぶりに海に行ってきました。
アルゴくんはお留守番です(^^;)

東側は荒れそうだったので、無難に大瀬崎に行きました。

朝4時に起きて、4時30分に出発。
7時前には大瀬に着いて、8時前にはエントリー。
いつになく行動が早いのは、アルゴの留守番時間を極力短くしたいからです。。。

エントリーしたら、右側へ。とりあえず6連タイヤを目指します。
透明度は7~8mは見えるので、久しぶりでもなんとか発見。
ネタ帳にあったミジンベニハゼを探しに行きます。
近い方は見つけられなかった(帰りに聞いたら、地図が違ったらしい)けど、もう1個の方はなんとか発見。
あとはひたすら撮り続けます。

ミジンベニハゼ
今日の目標は、「早く帰る」なので、大して寄らずにパチパチ撮って、さっさか離脱。
こんなんでも、潜れるだけで楽しいから、いいかぁ。

ミジンベニハゼ
瓶の中の子は、一度も出てきてくれませんでした。
まぁ、待ってるヒマ無いからしょうがないね。

1本目はこれでお終い。
50分も潜ってないぞ。。。


1時間ちょっと休んで、2本目。
珍しく左側に行ってみたけど、なんも見つけられません。
まぁ、-20mより深く行かないことにしちゃったから、しょうがないよね。

ダテハゼ
地味にダテハゼとか、

ニジギンポ
ニジギンポとか撮ってました。。。

で、2本目も45分くらいで終了。
せっかく暖かいのにねぇ。。。


シャワー浴びて、さっさか着替えて、11時30分には、大瀬を後にします。
σ(^^)達より帰るのが早い人たちって、何分潜ってるのかしら???


山越えがあるので、そうそう早くも帰れません。
なので、貝殻亭でお昼ご飯。

キンメの煮付け
σ(^^)はキンメの煮付け、うにこちゃんは、カサゴの唐揚げを食べました。

あとはひたすら我が家を目指し、15時30分くらいに帰宅。
早いでしょ。

アルゴただいまぁ~!
2009/09/08 Tue. 13:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

お逢い出来ず残念でした。

貝殻亭、行ったことが
ないのですが、豪華なご飯
ですねー。ヨダレが。。。。

kyoko  | URL | 2009/09/08 23:17 * edit *

No title

kyokoちゃん、

海の中も楽しいけど、海の幸も楽しいですよ。
たまにはのんびりしてみたら。

ちびるくん  | URL | 2009/09/09 07:40 * edit *

綺麗

近い海がこんなに綺麗だとは思わなかった☆黄色い魚…かわいい♪
私達がたまにゴルフに行く時もそんな感じ…早く帰る!が目標で心ここにあらず…。早く慣れるといいね♪ところで留守番君は良い子でしたか?

アレックス・ファラオ母  | URL | 2009/09/09 08:36 * edit *

No title

アレ・ファラ母さん、

伊豆の海って、意外と綺麗ですよ。
ニゴニゴの時もあるけど(笑)

お留守番は、とっても良い子でした。
日陰の風通しが良いところを見つけたので、大瀬崎なら連れて行けそうです(^-^)

ちびるくん  | URL | 2009/09/09 13:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/632-5d4f7e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

