06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新座里親会 

日曜日、特に用事もないし、行くところもないので、
いつも盗み読みしてるブログ、続・ふみばか日誌のわんこ、ふ~みん&ライくんに会いに、新座里親会に行って来ました。

基本、今は犬を増やす気がないので、冷やかしです。
念のためメールで確認したら、「遊びに来るだけでもいいです」って言うので、行って来ました。

連休なので、高速は混みそうだったから、ひたすら下道を走ります。
途中、アルゴのトイレ休憩のために、小金井公園に立ち寄ります。
小金井公園
とっても広い公園で、木陰もあって、お散歩には気持ちが良さそうです。

小金井公園
お茶会なんぞもやってましたが、犬は入れないそうです。

小金井公園にはドッグランがあるらしいのですが、園内の案内板を見ても、何処にも書いてありません。
半周回ったところで1時間以上経ってたので、そろそろ目的地に向かいます。



12時ちょっと過ぎに現地に到着。
お腹がすいたので、西友のマックでチキンタツタ食べようとしたら、昨日で終わりだったらしいです。
CMじゃぁ、15日までって言ってたぞ(怒)

しょうがないのでクォーターパウンダーとか言うのを食ってたら、西友の入り口に見慣れたワンコが座ってました。
アルゴを連れて近づいてったら、なんとブリちゃんでした。

ブリちゃんは、続・ふみばか日誌を読むきっかけとなったワンちゃんです。
アルゴが産まれるのをただひたすら待ってたころ、そこら中のワンコ関係のサイトを見てた時に、CONちゃんの所にリンクが張ってあった、いつでも里親募集中って所を覗いてる時にうにこが見つけた、とっても可愛いワンコです。
で、ブリちゃんの保護主さんのブログが続・ふみばか日誌だったのです。

挨拶して話してたら、アルゴとブリちゃんは、とっても仲良く遊び始めました。
こんなに仲良く遊ぶのは、ひまわりくらいです。
いやぁ、気があ会って良かったわ(^-^)

ブリちゃん
ブリちゃんです。
可愛いでしょ(^_^)

しばし西友の入り口で談笑してましたが、あんまり長く入り口で遊んでると営業妨害になるので、里親会に向かうことに。

そこで続・ふみばか日誌のユウコさんに挨拶したら、アルゴを見て、「エガちゃんみたいにテンションが高い!」って言われちゃいました(^^;)

アルゴと里親募集中の犬、ライくんを遊ばせようとしたら、ライくんに嫌われちゃったみたいなので、会場を離れて、駐車場の横の日陰でブリちゃん達と遊びます。

ユウコさん家のワンコ、ふじこちゃんとミンミンも一緒です。
でもアルゴくん、ミンミンにも怒られてばっかりで、全然ダメダメです。
何しに来たかわからないじゃん。。。

ふじこちゃん
ふじこちゃん

ミンミン
ミンミンくん

ほとんどの時間をブリちゃんの飼い主さんと話ながら、ワンコ達と遊んでました。

里親会は結構盛況だったみたいで、人がいっぱい居ましたが、残念ながらライくんの希望者は現れませんでした。
良い里親さんが見つかるといいですね。

って事で、アルゴが疲れてきたので、15時くらいに撤収。
帰りはアルゴもうにこもグ~スカ寝てたので、そのまま家に帰りました。


ふ~みん、ブリちゃん、また遊んでね(^-^)




スポンサーサイト
2009/10/14 Wed. 17:09 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

盗み読みって・・・(笑)
わたしも、無数に盗み読みしてるブログあります。

小金井公園、ドッグランあるはずですよ~!
でも広いから探すのタイヘンかも。

里親会、蘆花ランのイベントでも
よくやってますけど、なかなか里親さんを
見つけるのはタイヘンみたいです。
ライ君、早くいい飼い主さんが見つかるといいですね~♪

のん  | URL | 2009/10/14 19:46 * edit *

No title

のんさん、

のんさんの所も、最初は盗み読みしてました(笑)

ドッグランはHP見たら載ってました。
なんで案内板に出てないんだろ。
最近出来たのかな?

蘆花でも里親会やってるんですね。
日本ももっと犬に優しい社会になって欲しいもんです。

ちびるくん  | URL | 2009/10/14 22:02 * edit *

No title

私も色んなブログの読み逃げ常習犯です(笑)

先日はどうもありがとうございましたー!
エガ・・いえいえ、アルゴくんとっても元気で可愛かったですー♪
チューしてくれて、オバちゃん嬉しかったけど
アルゴくんに私のバカがうつってないか若干心配です(笑)

あ、ミンミンはやっぱりガルオレ先生していたようですね(^^;;
ほんとにごめんなさい(>_<)
でもブリちゃんと仲良く遊んでくれてありがとうございました♪
ブリの飼い主さんも喜んでましたよ(^-^)
ちなみにブリは、里親会の後もライと遊んでいたタフガイです(笑)
ライも、普段だったら遊ぶと思うんだけど・・・
ふーみんがそばにいなくて不安で、ナーバスになっていたようです(^^;;

ライの応援もありがとうございます!
がんばりまーす(^-^)

あっ、小金井にラン、ありますよー!
なにげにちょいちょい行ってます。
もうオープンして四年くらいになるんだけど確かに案内板はほとんどないですよね・・
BBQ広場の向かいなんです。
私も初めて行ったときは、小金井樹海に迷い込んだかと思いましたよ(爆)
一応登録制です。鑑札と狂注の注射済み標をもってサービスセンターにいくと登録してくれますよ♪

ユウコ  | URL | 2009/10/15 13:04 * edit *

No title

ユウコさん、

先日はありがとうございました。
アルゴをライくんと遊ばせたかったのですが、里親会が終わる頃には疲れちゃったみたいで、お先に帰ってしまいました。

カツマタさんが、「ミンくん、変わらないでね、変わらないでね」って言ってたのが笑えました。


小金井公園のラン、今日行って来ました。
日中でも木陰があるので、涼しくて良いですね。

機会があったら、ランでも遊んでください。
アルゴあんまり走らないけど(笑)

ちびるくん  | URL | 2009/10/15 16:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/640-951f7709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

