04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

小金井公園のドッグラン 

先日見つけられなかった、小金井公園のドッグランに行って来ました。

まずは管理事務所で、鑑札と狂犬病予防接種のお札を出して用紙に記入すると、登録カードがもらえます。
ここも1年に回更新しないとダメらしいです。

場所が全然分からないので、管理事務所で地図を貰ってから行きました。
公園内の案内図に、ドッグランの位置が載ってないのはなぜなんでしょ???

ドッグランは、小型犬エリア、オモチャで遊べるゾーン、小型から大型までみんなが入れるゾーンの3つに分かれてます。

ドッグラン
木陰がいっぱいあるので、日中でも涼しいです

水飲み場
水飲み場もあります

オモチャゾーン
フェンスの向こうが、オモチャゾーンです

平日の日中なので、ランもがら空き。

入ってすぐに、ボーダーコリーのモモちゃんにご挨拶。
モモちゃん
アルゴくん、弱すぎですよ。。。

モモちゃん
結構激しく遊んでくれました。

動画はこちら


モモちゃんが帰った後は、小さいシェルティとアルゴの2匹だけになっちゃいました。
この子、最初お子さまだと思ったら、これで2歳なんだって。
シェルティ
アルゴがあんまりしつこいので、ガルルル言って怒っちゃいました。
ゴメンね。。。

その後、シェルティのアレンくんがやって来て、アルゴと遊んでくれました。
アレンくん
写真だとつれない感じだけど、ちゃんと遊んでくれたんですよ。

動画はこちら



その後、またしてもシェルティが。
シェルティ
シェルティ率高すぎないかい?
この子は吠えてばっかりで、全然遊んでくれませんでした(^^;)

シェルティと兄弟のmix(かな?)の子。
mix?
この子は人なつっこくて、σ(^^)とも遊んでくれました。
可愛いねぇ(^-^)

最後はゴールデン。
ゴールデン
最初はウザそうにしてましたが、以外とパワフルに遊んでくれました。
でも飼い主さんから離れたくないのか、ず~っとベンチのところでバトルをしてるので、飼い主のおばちゃんのズボンは泥だらけになっちゃってました。
おばちゃん、ごめんなさいm(_ _)m

1時間ちょっと遊んで撤収。

ここのラン、広いし、木陰もいっぱいあって良いのですが、地面が土なので、ちょっと激しく遊ぶと、すぐにドロドロになっちゃいます。
雑草生やしてくれないかしら。。。

家から車で1時間くらいかかりますが、芦花公園のドッグランがオープンするまで、しばらく通おうと思います。
明日も明後日も明々後日もその次の日も休みだし。。。(/_;)


写真1枚、載せ忘れた(^^;)

アルゴ

凄く嬉しそうでしょ(^-^)




2009/10/15 Thu. 17:40 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

No title

オモチャで遊べるゾーンって面白いね。
アジリティじゃないんだよね?


近所に柔らかい小さいボール(噛むと鳴る奴)を飲み込んでしまう子がいるんだよね。

一度手術で取ったらしい・・・(^_^;

それと超ガウガウ犬がよその子のオモチャを奪ってしまい、なかなか帰れない・・・って事態が発生したことがあったな(笑)

確かに混在してると怖いこともあるよね。

CON  | URL | 2009/10/15 19:32 * edit *

No title

CONちゃん、

オモチャゾーンは、アジリティは無いです。
城南島はいつでもボールOKなんだよねぇ?
ちなみに芦花公園は、曜日によって変えてます。

アルゴもこの間、よその犬のボールを奪って逃げてました(^^;)
自分のボールには全然興味が無いくせに、人が持ってるボールにだけ興味があるみたいです。。。


ちびるくん  | URL | 2009/10/15 21:00 * edit *

仕事は~???

仕事は…まあいいか~
小金井公園は広すぎて寂しくない?次は昭和記念公園かしら!?
代々木公園は行かないの?珍しいワンコたくさんいるしウッドチップだし目の前には美味しいハンバーガー屋があるよ♪アルゴの手の艶が…アレックスですね♪

アレックス・ファラオ母  | URL | 2009/10/16 10:24 * edit *

No title

最後の1枚、超かわええ(^^)

つるんとした頭がいいのよね。
なんか被り物を乗せてみたい・・・。

CON  | URL | 2009/10/16 10:57 * edit *

No title

アレ・ファラ母さん、

昭和記念公園は、遠すぎるっす。

代々木公園は汚れなくて良さそうなんだけど、駐車場が高いのがネックです。
あと、平日の都内に車で行きたくないので、行くとしたら、土曜か日曜ですね。

ちびるくん  | URL | 2009/10/16 15:21 * edit *

No title

CONちゃん、

可愛いでしょ(^-^)

被り物。。。
スタッフィーの被り物は、とっても笑えます。
なんか作ってきてください(笑)

ちびるくん  | URL | 2009/10/16 15:23 * edit *

No title

最後の1枚
見ているこちらまで笑顔になる一枚です♪
後ろ足の開き具合がツボにハマりました(笑)

コウ  | URL | 2009/10/18 22:26 * edit *

No title

コウくん、

お久しぶりです。
たまにはお魚以外もイイでしょ(笑)

ちびるくん  | URL | 2009/10/18 22:34 * edit *

楽しそうだね

アルゴくん、とても楽しそう。
最後の写真、とても表情がいいですね。

小金井公園は、実家のすぐ近くで、高校の頃は通学路でした。
公園は広いでしょ?
当時はこんなに施設がありませんでしたが。
春は桜がきれいです。

某W  | URL | 2009/10/19 07:41 * edit *

No title

某Wさん、

あら、青春の地だったんですね(笑)

公園は広すぎて迷子になります。
ドグランを探すのも大変でした。。。

ちびるくん  | URL | 2009/10/19 08:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/641-3dadbeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

