04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

富戸に行って来た 

日曜日は、富戸に潜りに行って来ました。

5時に家を出て、
アルゴのトイレ休憩が長かった以外は順調で、
7時40分くらいに富戸に到着。

σ(^^)も朝のお勤めをしてから、器材の準備。
○岸さんが居たので、「いま、何が居るの?」って聞いたら、
「ニシキフウライとフリソデ」って言うから、アバウトな場所だけ聞いて行ってみることに。
○岸さん曰く、「人がいっぱい居るから、すぐ分かる」だそうだ(笑)

ほんじゃぁ、行ってみるかね。


西風びゅうびゅうで、富戸はベタなぎ。
タンクも今日は少ないです。

キビナゴ
入ってみたら、透明度も良いし、天気も良いので、凄く気持ちがいいです。
キビナゴにイナダ(かな?)がアタックしてて、楽しそうです。
キビナゴの群れがいっぱいだ(^-^)

んで、○岸さんに教えられた辺りを探してみますが、さっぱり分かりません。
つうか、入ったのが早すぎて、誰も居ないじゃん(^^;)
聞いたのは、「コーナー回ったとこのちょっと上の方のツンツンしたヤギみたいな所」
こんな説明で探しに行っても分からないよね(笑)

そろそろ減圧出ちゃいそうなので、適当に探しながら帰ります。
すると、向こうから人がいっぱいやって来ました。
あの人達に着いていけば、見れるのね。。。

透明度が良くて気持ちがいいので、砂地に降りてみることに。
unico
モジモジunicoです(笑)

1ぺの根元には、謎の物体が落ちてます。
1インチ
ちなみにこれ、1インチのビデオテープの入れ物です。
中身も入ってるみたいですね。開けなかったけど。

最近じゃぁほとんど見かけなくなりましたが、
15年くらい前までは普通に使われてた、放送用のビデオテープです。
なんか懐かしねぇ。
ラベルにはコスモス○ジオって書いてありました。


アオリイカ
エクジットロープ付近には、アオリイカのチビがワラワラ。

あ~、楽しかった(^-^)



温泉丸入って、着替えて、アルゴと遊んで、お昼食べて、お昼寝したら、2本目です。

とりあえず、イエロー隊員に聞いた、ミジンベニハゼを見に行くことにします。
ロープ沿いを降りてったら、ビンがあるので覗いてみたら、居ません。。。

さらに降りてったら、もう-30m。
ここじゃないのね(^^;)
unicoちゃんに謝って、砂地を横断。テトラ方向を目指します。

ハタタテダイ
途中、ハタタテダイとか、オキゴンベとか撮りながら進みます。

砂地の深いところを移動してるのに、やたらと人に会います。
三ッ岩付近に辿り着いたら、人間だらけです。
朝は空いてたのにねぇ(/_;)

人の居ないところを彷徨いながら、浅瀬まで。

キビナゴ
太陽とキビナゴが綺麗ですね。



なんにも見れなかったけど、とっても満足な1日でした。

やっぱり潜り慣れた海は良いですね(^-^)


2009/11/16 Mon. 18:33 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

No title

日が差して綺麗だね~。
デジタル一眼??

ねぎ塩ちゃん  | URL | 2009/11/16 20:15 * edit *

No title

ねぎ様、

ずいぶん昔に買った、コンデジです。
一眼のワイドは、高くて買えないのよ(^^;)

ちびるくん  | URL | 2009/11/16 21:20 * edit *

No title

きれいだねぇ。
潜りに行きたいです。

Sheep  | URL | 2009/11/16 23:08 * edit *

No title

Sheepさん、

子供は旦那に預けて、潜りに行っちゃえば(笑)

ちびるくん  | URL | 2009/11/17 09:11 * edit *

No title

旦那がアバウトすぎるからさぁ・・・。
帰宅した時の家の惨状、いや子供の怪我とかが心配です。(苦笑)

でも、6月の沖縄は実現しちゃうよ~!それまでは、ちびる家の海の写真を見て我慢じゃ。

Sheep  | URL | 2009/11/17 17:45 * edit *

No title

一枚目の写真…きれい☆
天気が良いと海の中まで綺麗なのかしら?
二人して仲良しで…素敵な趣味だわぁ♪
お船のお風呂…これからの季節に良いですね♪

アレックス・ファラオ母  | URL | 2009/11/17 17:48 * edit *

No title

Sheepさん、

沖縄行くの?
いいなぁ。
子供と猫も連れてくの?(笑)


今年は行けるかなぁ。。。

ちびるくん  | URL | 2009/11/17 20:52 * edit *

No title

アレ・ファラ母さん、

天気が良いと明るいですが、透明度が悪いと、天気が良くても汚いです。

温泉丸はちゃんとした温泉なんですよ。
温泉でじっくり暖まらないと、その後海パンいっちょで歩けません(^^;)

ちびるくん  | URL | 2009/11/17 20:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/650-e555093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

